PCastTV for 地デジ Liteでの再生について

このQ&Aのポイント
  • PCastTV for 地デジ Liteを使用している場合、デジタル録画とワンセグ録画の2つの録画ファイルが作成されます。デジタル録画はPCで再生可能ですが、ワンセグ録画はPCで再生できません。
  • デジタル録画したファイルはデジタルでしか再生できません。ワンセグファイルはムーブ用であり、PCでの再生はできません。
  • アンテナの影響で映像が飛び飛びになることがありますが、ワンセグのファイルで再生する方法はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCastTV for 地デジ Lite での再生について。

PCastTV for 地デジ Lite での再生について。 BuffaloのDT-F100/U2を使用しているのですが、 デジタル録画をすると 録画ファイルが2つ出来て 片方は普通にデジタル録画で もう片方はPSPなどにムーブするため(?)のワンセグ録画となり、 このワンセグの方をPCで再生する術は無いのでしょうか。 やはりデジタルで録画した場合は デジタルでしか再生できず、 もうひとつのワンセグファイルはあくまで ムーブ用でありPCでの再生は出来ないのでしょうか。 先日録画したものが たまたまアンテナの影響なのか、 映像が飛び飛びになってしまいまして… もしワンセグの方で見れる方法があればと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiku164
回答No.1

憶測で大変申し訳ありませんが、 >ワンセグの方をPCで再生する術は無いのでしょうか。 録画に関する規制の関係で、再生は無理と思われます >先日録画したものが たまたまアンテナの影響なのか もし再生できたとしても、同じように映像が飛び飛びに再生されると思いますよ 映像が飛んだところは、録画されていないと思います ところでこの質問とは全く関係なく、申し訳ありませんが、 フルセグからワンセグに切り替えた時、異常終了した事ありませんか? 当方もDT-F100/U2使っているのですが、異常終了がたびたびあり 同一症状の人がいるか、探しています 質問番号:5816548 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5816548.html

drug_on_ball
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 大事な番組は きちんとTVで録画するようにします…(汗) 切り替えの件は試してみましたが 異常終了は今のところ発生しないので、 別のパソコンをお持ちでしたら そちらで試してみてはいかがでしょうか。