• 締切済み

大学について教えてください。

大学について教えてください。 高校生です。 将来広告関係に就きたいと思っているのですが、やはり大学であらかじめ広告関係について学んでおいたほうがいいでしょうか。 (広告関係の職といっても、電通や博報堂などの広告代理店だけではなく、各企業の宣伝部?広告部?なども視野にいれてます。) また、「広告」についてよく学べる私立大学(できれば関東)はどこがありますか。 教えてください。駄文ですみません。

みんなの回答

• marumotan
回答No.3

制作や、ディレクションを目指しているのでしたら、多摩美術大学のグラフィックデザイン科が最適ではないでしょうか。 先生/卒業生に中島祥文、佐藤可士和、大貫卓也、佐藤晃一、秋山孝、十文字美信などがいます。

• jun_kei
回答No.2

広告について学ぶのであれば基本は美術系になります。 日芸の放送学科にはCMコースがあります。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

アート関係でないと一生広告とだけ付き合うというのはむつかしいです。 欧米と違い日本は「一般職」の一時期広告とお付き合いするということが多いからです。 もちろん電通や博報堂では広告とお付き合いする時間は他の企業に比べ長いでしょうが、会計部門、営業部門、人事部門、総務部門に回されちゃうことも多いのです。