• ベストアンサー

名古屋の雑貨屋さんと中華の美味しい所教えて下さい。

家内と娘が来月半ばに名古屋に行きます。 午前11:00頃には新幹線で東京より着きます、泊まりは藤が丘です。 雑貨屋さんと中華の美味しい所が有れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.2

「雑貨」といっても結構幅が広いのですが、どのようなものを考えていらっしゃるのでしょうか? それと、お捜しなのは「中華料理」ですか? タウンページでも「中華料理」と「中国料理」を区別しているものですから…。 「中国料理」だとしても、「北京」「広東」「四川」「上海」などがありますし、「点心」「飲茶」も加えてもいいのでしょうか? 「中華」は > 午前11:00頃には新幹線で東京より着きます で、昼食ですか? それとも、お泊まりの藤が丘近辺で夕食でしょうか? はたまた、どちらからも外れていても、公共交通機関では不便な場所でもOKなのでしょうか? 名古屋には中華街はありませんので、紹介するとなるとどうしても「お店」になってしまうものですから、「どのあたりを紹介していいのか」分からなくて…。 名古屋駅近辺でしたら、 ・梨杏(りんか)…名古屋駅・名古屋マリオットアソシアホテルの18階にある、ベースは広東料理のお店です。 ・涵梅舫(かんめいほう)…名古屋駅・名鉄グランドホテルの18階にある、ベースは北京宮廷料理のお店です。 ・福臨門酒家(ふくりんもんしゅか)…名古屋駅・ミッドランドスクエアの41階にある、ベースは広東料理のお店です。 ・上海老飯店(しゃんはいろうはんてん)…名古屋駅・ミッドランドスクエアの4階にある、ベースは上海料理のお店です。 ・szechwan restaurant 陳(すーつぁんれすとらんちん)…名古屋駅・JRセントラルタワーズの12階にある、四川料理のお店です。 あたりが、私は好きですけれど。 #1さんがお勧めされている「百楽(ひゃくらく)」も、以前、よく行っていました。

asakusaiwao
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにちょっと大雑把なような質問ですみませんです。 でも分りやすく、詳細に有難う御座いました。 プリントして説明します。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.1

こんにちは^^ 雑貨は、名古屋駅の東急ハンズで一通りのものがそろってるかと^^ 食事は名古屋駅から歩いてすぐ、 第三堀内ビルにある百楽の中華ランチ(バイキング)がおすすめ。 バイキング1050円、他セットメニューもあります^^ 藤が丘方面は詳しくないのですが・・・・ 味仙はどうでしょう? 辛いものが中心となるので、娘さんの年齢にもよるかもしれませんが、 『家族みんな辛いもの好き』でしたらおすすめです。 (辛くないものもあります。味的には一押し^^) あと、 for you という美味しいオムライス屋さんがあります。 (豊富なメニューで、量も選べます) 翌日のランチにでも^^

asakusaiwao
質問者

お礼

早速の連絡有難う御座います。 もう少し細かく(たとえば娘は29歳) とか、市内が良いとか、書き込めばよかったと思っています。 でも分りやすく、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 名古屋の雑貨屋さんと中華のお店を教えて下さい

    来月の半ばに家内と娘が名古屋に行きます。 午前中の11:00頃名古屋に着いてその日は、藤が丘泊まりです。 娘が"雑貨屋"に行きたいと行ってます、夕食は美味しい中華が良いと言ってます、宜しく御願いします

  • 名古屋~伊勢 時間の使い方

    来月の平日に東京から伊勢へ観光に行こうと考えているのですが、 時間が少ない為、効率の良いルートはどれかと悩んでいます。 パターン(1) ■1日目 14~15時東京発の新幹線で名古屋へ(午前中仕事の為) 名古屋でレンタカーを借り、周辺を観光しつつ伊良湖岬へ。 伊良湖岬のフェリー乗り場で車中泊。 ■2日目 朝イチのフェリーで伊勢へ。 伊勢周辺を観光しながら名古屋方面へ。 18時頃名古屋発の新幹線で東京へ戻る。 パターン(2) ■1日目 14~15時東京発の新幹線で名古屋へ(午前中仕事の為) 名古屋でレンタカーを借り、そのまま車で観光しながら伊勢へ。 伊勢周辺で車中泊。 ■2日目 再び伊勢周辺を観光し、鳥羽へ。 フェリーを使いそのまま名古屋へ。 18時頃名古屋発の新幹線で東京へ戻る。 観光場所は特に考えていないのですが、 上記でしたら(1)と(2)、どちらの日程が良いのでしょうか? 他にも良いルートがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 東京⇔名古屋 新幹線+レンタカー 安く上げる方法

    7/14 東京から名古屋まで新幹線    10AM頃名古屋着⇒レンタカー借りる 7/15 夕方4時頃レンタカー返却    名古屋から東京まで新幹線 という日程で、4歳の娘と旅行に行こうと思っております。名古屋では友人と合流し、彼女の娘さんと4人での行動になりますので、車は普通車をレンタルしようと思っています。トレン太くんのシステムやJRの割引チケットについてよく分からないので、色々と調べているのですが…よく分からないです。 つきましては、料金に詳しい方に教えていただけないかと思い投稿させていただくことにしました。とにかく安く上げたいのですが、2日間と限られておりますので…新幹線は使いたいです。どうか、よい方法を教えてくださいm(__)m。

  • 名古屋から京都へ

    来月頭に、東京→名古屋→京都と、小旅行をしようと思っています。 仕事の都合上、日曜の朝出て月曜の夜に帰ってくる形です。 日曜の朝、東京を出て新幹線で名古屋へ。 名古屋の友人と夜まで遊んだ後、電車で京都へ向かい、京都で1泊…と考えているのですが、 名古屋から京都へ行くルートを調べようと思っても、 ネットの検索では新幹線を使用したルートしか出てきませんでした。 そんなに遠い距離でもないと思うので、できれば在来線で行きたいと思っているのですが、 1時間半くらいで京都に着ける、安めのルートはないでしょうか。 ちなみに、名古屋の出発時間は21:00頃を予定していますが、 多少前後しても構いません。 なお、帰りの京都→東京間は新幹線で帰ってくる予定です。 皆様オススメのルートがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋東京間の新幹線について教えてください。

    名古屋から東京まで11月半ばから1月半ばまで毎週土曜日に通いたいと思います。行きだけ新幹線を使いたいのですが、名古屋から東京まで通常はいくらほどかかるものなのでしょうか? また、チケットを安く入手する方法はありますか? その他、東京まで行くほかの方法があれば教えてください。 深夜バスも検討していますが、東京への到着が早朝すぎて用事が午後1時からなので、時間をつぶすところがないだろうなと思います。 行きは用事を控えているためあまり疲れたくないので、高いですが、新幹線がいいかなと思った次第です。 安くあげたいのはやまやまですが・・・。 名古屋東京間の交通について、教えてください。

  • 鎌倉と中華街

    30代の女二人で、GWに大した目的も無く「鎌倉で癒されて、中華街で美味しいものを食べて、たまには現実逃避しよう!」という話になり、とりあえず宿泊先を湘南グランドホテルで予約しました。 他は何も決まっていなくて、名古屋より新幹線にて新横浜に午前中到着、翌日の最終で新横浜より名古屋へ帰ります。 まるっと二日間、楽しめる観光名所、順序、オススメ店など教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 東京から名古屋までの新幹線

    急に名古屋まで行くことになりました。 明日(29日)の午前9時ごろ東京か品川から新幹線に乗って、明後日(30日)の午後に帰ってくるのですが、帰りの時間はまだはっきり決めていません。 駅で切符を買うより金券ショップで買うほうが安いと思うのですが、いくらくらい安くなるでしょうか? また、新幹線で行く場合に「ぷらっとこだま」以外で安く名古屋に行かれるような、お得な切符がもしあれば教えてください。

  • 新宿から名古屋

    12月18日に家族で名古屋に行こうと思います。夜行バスにのって新宿に朝の5時半に着きます。名古屋に午前中に着きたいのですが新幹線以外にバスとかで格安でいく方法があれば教えてください。それか東京に6時に着きそこから名古屋にいく方法も教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京⇔名古屋(新幹線)

    7月3日に東京-名古屋を往復するのですが、通常料金より安くする方法はないでしょうか? 午前中に東京を出て、夜に名古屋から帰ってくる予定です。 時間に余裕がないので新幹線(できればのぞみ)の利用を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋から静岡まで安く行く方法は?

    9月の中旬に名古屋から静岡まで行きたいと思います。 新幹線を使うと6000円ほどでいけますが、高いので高速バスを探しましたが、名古屋から静岡へ行くものがなかなかありません。 静岡から名古屋だと東京方面からの高速バスの中に停車するものがあって2800円ほどでいけます。 ひとつ、名古屋から静岡の高速バスを発見しましたが、 午前中に名古屋を発昼ごろに静岡に着くような都合が良くて、安い交通手段が見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。