• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

鎌倉と中華街

30代の女二人で、GWに大した目的も無く「鎌倉で癒されて、中華街で美味しいものを食べて、たまには現実逃避しよう!」という話になり、とりあえず宿泊先を湘南グランドホテルで予約しました。 他は何も決まっていなくて、名古屋より新幹線にて新横浜に午前中到着、翌日の最終で新横浜より名古屋へ帰ります。 まるっと二日間、楽しめる観光名所、順序、オススメ店など教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数170
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)

先の回答にあるように、初日の昼食~中華街はいい選択ではないでしょうか。 中華街についてはこのサイトの過去ログでも"中華街 ランチ"等で検索すれば色々な情報が得られるでしょう。 有名なお店でもいいし、一本せまい道に入った所のお店に思い切って入ってみるのもいいかもしれません。 昼食後はそのまま中華街探索してもいいし、元町方面やみなとみらい21地区などを回ることも可能でしょう。 参考 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/index.html GW期間中なら普段ほどではないだろうけども、横浜~藤沢間のJR東海道線はラッシュ時を中心にとても混みあいますのでご注意を。 湘南グランドホテルがある藤沢駅周辺は、夕食場所を探すのに苦労をすることはないでしょう。 とりあえず一軒だけ挙げておきます。 藤沢駅からはプラッと歩いていける距離でもないし、特にお勧めとかいうわけでもなく個人的に気に入っているというだけです。 http://www.shonanportsite.jp/piny/ 鎌倉についてもやはり、観光案内のサイトやこのサイトの過去ログで検索してみるといろいろな情報があるので覗いてみてください。 ただし、 >たまには現実逃避しよう! と事ですが、GW期間中など休日のの鎌倉市内は多くの人出でとても混みあいます。 鎌倉中心部は基本ベースが800年位前の町なので、道はせまく車が渋滞しがちで歩道からは人があふれるような場所もあります。 別の意味で"現実"に直面するかもしれません。 移動のメインになるかもしれない江ノ電は、とても小さな電車なので休日は混みあって乗るのが大変かもしれません。 とりあえず、フリー切符などを初めに購入しておいて、切符を買う手間くらいは省けるようにしておいた方がいいかもしれませんねぇ。 参考 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=810 http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

横浜観光情報というHP便利ですね。有難うございます。 そうですよね~現実逃避どころじゃないかもですね。 でも、帰ってからダイエットは考えるとして、二日間、食欲のまま美味しいものを沢山食べて、気分転換するつもりで楽しんで来ます。 オレンジブレッド、気になって仕方ないです。有難うございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

私が鎌倉に行く時は必ず食べる物があるので、紹介します。 1つは、鎌倉の小町通りにあるコクリコのクレープです。生地が美味しいので、温かいクレープがお勧めです。 もう1つは、こ寿々のわらびもちです。 美味しいので、時間があったら是非試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわっ!美味しそうですね~(≧∇≦)b クレープは必ず!! わらびもち、お土産に買っても良さそうですね。 情報、有難うございました。

  • 回答No.3

せっかく藤沢にお泊りなので、この時期ですが「かき氷」はいかが? 藤沢から江ノ島には、江ノ電と小田急でアクセスできるのですが、 小田急の片瀬江ノ島の1つ手前にある鵠沼海岸駅近くに「埜庵(のあん)」さんがあります。 貴重な氷を旬の素材で楽しめるお店で、一軒家の2階に上がって部屋で寛いで氷を楽しめますよ。 先日頂いた「Wいちご」は、なかなか美味しかったです。 お休みが多いので、事前に確認してから出かけて下さいね。 http://kohori-noan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

美味しそ~ですね(≧∇≦)b ぜひ、寄ってみたいと思います。 情報、有難うございました。

  • 回答No.2

私も中華街は昼食が良いのでは?と思います。 中華料理屋さんは山のようにあり、高級有名店、ではないお店なら、どこも多分600~1000円以内のランチセット(スープ、小皿、メイン、は必ずついていると思われる)があり美味しいとは思います。 でも、私が好きなのは、お店に入らず、出店の肉まんや中華菓子、ドリンク、アイスなどを、ダラダラと食べ歩くのです。楽しい! お行儀は悪いですが。 いや、ちゃんとお店で椅子に座って食べたい、と言う場合は、普通にガイドブックに乗っているお店で、特徴のあるメニューに挑戦するのも良いと思います。 雨、降らないといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ガイドブックも見てるのですが、どのお店が良いのか、とても悩みますよね。 お天気さえ良ければ、食べ歩き、いいですね~ъ( ゜ー^) 有難うございました。

  • 回答No.1
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

その予定なら、まず到着後中華街に行きお昼を食べ、周辺の散策という感じでしょうか。そのあと、鎌倉に移動してチェックインして、夕方は鎌倉周辺に出て散策でしょうね。翌日はまるまる鎌倉散策して、新横浜に移動という感じでしょう。名所旧跡を回ると2日目まるまる使うくらいで良いと思います。混んでいるでしょうから、あまりいろいろなところを回る計画にしないで、鎌倉エリアで行き当たりばったりで見るのも良いと思います。鎌倉エリアなら鎌倉駅を中心に歩いて移動も可能です。電車を使っても北鎌倉とか江ノ電の数駅以内ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切に有難うございます。 Turbo415さんのアドバイス通りのスケジュールで行こうと思います。 行き当たりばったりの旅も楽しいですよね。 しかし、混んでいるのでしょうね。