• 締切済み

横浜・鎌倉・親娘旅行

横浜・鎌倉・親娘旅行 2月に2泊3日で関西から母と一緒に旅行します。私(高校生)が親孝行を兼ねてお小遣いで連れて行くので贅沢は出来なくて、旅行社で往復新幹線ひかり号と新横浜プリンスホテル2泊とがセットになったプランを申し込みました。(ひとり27,000円で格安パックだそうです。) 1日目は13時過ぎに新横浜に到着して、2日目は江ノ電のお食事付き観光バスを申し込んでいて、3日目は新横浜を16時頃に出発します。 母は最近すぐに疲れてしまうので、効率よく観光したくて今、一生懸命ガイドブックで予習しています。 1日目は夕食を兼ねて元町周辺と中華街へ 2日目は鎌倉(観光バス) 3日目はホテルでゆっくりして近くの散策? イマイチ 電車の乗る駅と降りる駅がよくわかりませんのでそれぞれ教えていただけるでしょうか? あと、どのように回ればウロウロしなくて済むでしょうか? 方向音痴ですので心配ですがなるべく母を喜ばせたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuumbe01
回答No.3

こんちは、鎌倉在住のおじさんです。 お母さまをお小遣いで連れていくのってすごいですね。 私も2児の父親だけど、子どもがそうしてくれたらとてもうれしいと思う。 (連れてってくれるだけで一生の思い出になりそうです) 一日目: 楽を選ぶなら、beegoさんの案(菊名からみなとみらい線) お金(安さ)を選ぶなら、mini_bouquetさんの案(東神奈川乗換、全部JR) ですかね。(数百円の違いですけど)帰りは逆になります。 二日目: やはり、新横浜→(横浜線)→東神奈川→(京浜東北線)→横浜→(横須賀線)→鎌倉。 ですね。 もっと詳しい情報(観光バスが何時から何時までなのか)を教えてもらえると、もっと 具体的なアドバイスができると思います。 三日目: 16時に出発となると時間が余るかも知れません。 新横浜自体はあまり見る所が無いです。しいて言えばラーメン博物館かな・・ (ちょっとお金がかかるのだけど) 横浜(二日目のとおり、横浜線で東神奈川まで行って京浜東北線に乗り換え)まで行って ブラブラする方がいいと思います。横浜ベイクォーターとか。 お店を見るのがメインになりますけど。 どのように回ればウロウロしなくてすむか?ということでは、 ・事前の確認。 ルートがある程度固まったら、ここでまた相談するのがよいかも。 ・現地に着いてしまったら、物怖じせずに人に聞く。 特に現地に来てしまったら、地図を見ながら悩んでいるよりも聞いた方が早いと思います。 親切に教えてくれると思います。(一般的な話ですみません。)

noname#184289
noname#184289
回答No.2

新横浜から元町・中華街にでるには 新横浜-菊名   JR横浜線 菊名-元町中華街 東急東横線(みなとみらい線直通)  菊名駅乗り換えが http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/train/top_kikuna.html が解りやすいのと歩く距離が短いです 鎌倉へは 新横浜-横浜  JR横浜線    桜木町・磯子・大船行きの場合はそのまま横浜まで    東神奈川止まりの場合は東神奈川でいったんおりて次発の電車に乗り換えることになります      新横浜駅、横浜線の時刻表 http://www.jreast-timetable.jp/1001/timetable/tt0888/0888040.html 横浜-鎌倉   JR横須賀線     横浜駅の横須賀線下りは9番ホームになります 新横浜は観光するところはないといってもいいようところです http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/spot1070.html IKEA行きの無料バスが新横浜からでてます(関西にもIKEA在るしね) http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku   

回答No.1

こんにちは。 高校生でお母様を旅行に…なんてすごいですね! さて、乗る駅と降りる駅ですが、 1日目:新横浜駅で横浜線(東神奈川方面)に乗車、東神奈川駅で京浜東北線(大船方面行)に乗り換えて石川町駅下車 2日目:新横浜駅で横浜線(東神奈川方面)に乗車、横浜駅で横須賀線(逗子方面行)に乗り換えて鎌倉駅下車 がわかりやすいと思います。 帰りはこの逆です。 1日目:石川町駅で京浜東北線(大宮方面)に乗車、東神奈川駅で横浜線(八王子方面)に乗り換えて新横浜駅下車 2日目:鎌倉駅で横須賀線(東京方面)に乗車、横浜駅で横浜線(八王子方面・場合によっては東神奈川駅まで京浜東北線で)に乗り換えて新横浜下車 慣れない土地での電車は分かりにくいと思いますが、方面に気をつけて乗ってください。 ウロウロしなくて済む…については、どこをみたいか、まわりたいか…に寄ってきますが、見たい場所をいくつかピックアップして優先順位を付けた上で、休憩できるカフェもチェックしておいて当日臨機応変に行くのはいかがでしょうか。 当日のお天気、お母様の疲れ具合…もあると思いますので。 ガイドブックに色々載っているとおもいますので、楽しんでください♪