• 締切済み

カレーそば

カラーうどんは食べたことある人はいると思いますが、カレーそばを 食べたことある人いますか?

みんなの回答

• surasui
回答No.7

自分で作って食べます。    カレーそうめんも作って食べます。  主婦の昼食は、何でもありです。

• zki-yumi
回答No.6

食べたことはありますが、あまり好きではありません。 せっかくの蕎麦の香りがカレーで飛んでしまうからです。 カレーには小麦粉や米などの癖のない穀物が合うと思います。 立ち食い蕎麦屋なんかでは、うどんと蕎麦、どちらか選ぶシステムにより、 カレーうどんの食券でカレーそばを食べられることがありますね。 しかし、カレーそばを選んでいる人は少ないように思います。

• AGLAIA
回答No.5

そじ坊ってチェーン店ありますけど、 季節限定で カレーそば出してましたね。 そばの風味を見事に吹っ飛ばして、食感だけなのでしょうが、 としても悪くはないと思いました。 カレーつゆの絡み具合が うどんより一気に絡む気がします。

• gsbaka1150
回答No.4

ワタシの居た専門学校の学食では『カレーうどん』の食券を買うと、カウンターでおばちゃんに『どっち!?』と訊かれるのでそこでうどんかそばかを申告しますが、結構そばの奴も多かったですし大盛りの場合は2玉なので『ミックスで』といってそばとうどん半々のヤツも居ました。山田うどんの様に茹で麺ですからそばの香りもヘッタクレもありません(そもそも小麦粉の方が多いし)のでカレーでも結構合いましたね。

• kernel_kaz
回答No.3

見た事はあるけど、香りを楽しむ蕎麦にカレーをあわせるのは愚行です。

• kazu_1003
回答No.2

こんにちは。 食べた事ありますよ。 って言うか、自分で作ります。 カレーライスを作った残りを次の日に、カレーうどんにしたり、時にはカレーそばにしたりして食べております。

noname#155510
noname#155510
回答No.1

ありますよ、あるというより、今の時代では画期的な新しい味ということです。    北海道では、始まったのは、カレーラーメンです。行列できるほど人気があります。自分も食べていますが、す~う~ごく・・・美味しいです。これにちなんで、今度はソバです。これもまた美味くて・・・・たまらん!  これは、おそらく長い歴史から続いたカレーライスから、麺類に画期的に変化したものと思われます。とにかく、ソバの場合、味が変わって美味いです。