• 締切済み

カレーそば

カラーうどんは食べたことある人はいると思いますが、カレーそばを 食べたことある人いますか?

みんなの回答

  • surasui
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.7

 自分で作って食べます。    カレーそうめんも作って食べます。  主婦の昼食は、何でもありです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.6

食べたことはありますが、あまり好きではありません。 せっかくの蕎麦の香りがカレーで飛んでしまうからです。 カレーには小麦粉や米などの癖のない穀物が合うと思います。 立ち食い蕎麦屋なんかでは、うどんと蕎麦、どちらか選ぶシステムにより、 カレーうどんの食券でカレーそばを食べられることがありますね。 しかし、カレーそばを選んでいる人は少ないように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.5

そじ坊ってチェーン店ありますけど、 季節限定で カレーそば出してましたね。 そばの風味を見事に吹っ飛ばして、食感だけなのでしょうが、 としても悪くはないと思いました。 カレーつゆの絡み具合が うどんより一気に絡む気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.4

ワタシの居た専門学校の学食では『カレーうどん』の食券を買うと、カウンターでおばちゃんに『どっち!?』と訊かれるのでそこでうどんかそばかを申告しますが、結構そばの奴も多かったですし大盛りの場合は2玉なので『ミックスで』といってそばとうどん半々のヤツも居ました。山田うどんの様に茹で麺ですからそばの香りもヘッタクレもありません(そもそも小麦粉の方が多いし)のでカレーでも結構合いましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.3

見た事はあるけど、香りを楽しむ蕎麦にカレーをあわせるのは愚行です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.2

こんにちは。 食べた事ありますよ。 って言うか、自分で作ります。 カレーライスを作った残りを次の日に、カレーうどんにしたり、時にはカレーそばにしたりして食べております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155510
noname#155510
回答No.1

 ありますよ、あるというより、今の時代では画期的な新しい味ということです。    北海道では、始まったのは、カレーラーメンです。行列できるほど人気があります。自分も食べていますが、す~う~ごく・・・美味しいです。これにちなんで、今度はソバです。これもまた美味くて・・・・たまらん!  これは、おそらく長い歴史から続いたカレーライスから、麺類に画期的に変化したものと思われます。とにかく、ソバの場合、味が変わって美味いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソバ屋・カレー屋にハズレがないのは、なぜ?

    ソバ屋・カレー屋って500円以下でも、それなりにおいしいことが多いように感じます。 なぜなんでしょうか? 私が考えたのは、 カレー:煮込むので材料の良し悪しが出ずらい。 そば:日本人の味であるだしを使っている。設備・人件費があまりかからないため、良い鰹節を使っている。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? 意見も歓迎です。

  • うどんVSそば

    こんばんは。 「うどんVSそば」 まんまです。 どちらが好きですか? 自分はどちらかと言えば「そば派」ですが、メニューによって変わります。 きつね、天ぷらなら「そば」ですが、肉、カレーなら「うどん」です。 みなさんどうですか?ちなみに自分は関西人です。 住んでる地区も関係ありますか?

  • うどん vs そば (50音順)

    こんにちは。 皆様は『うどん』と『そば』どちらがお好きですか? 連日の猛暑で温かい『うどん』『そば』は召し上がらないでしょうが 『ひやしうどん』『ざるそば・せいろそば』もあります。 冷・温は問いません。 皆様は『うどん』『そば』どちらがお好きですか? 好きな理由を添えて下さると助かります。 また種類も挙げて下さると助かります。 (例:カレーうどん) 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 焼きそば  カレーと一緒に飲むもの

    単純に 好みで 答えて下さい 焼きそば カレーライスを食べる時 ブラックコーヒーは有りだと思いますか? 私はウーロン茶か もしくは水ですね ブラックコーヒーなんかあり得ません 先日 友人たちと軽くバーベキューやった時に 焼きそばカレーにブラックコーヒーを飲んでる人がいました これって お互いに味を殺し合いませんか? ティータイムにコーヒーは飲みますが 焼きそば ましてカレーにブラックコーヒーはなんて考えられません 皆さんは どうですか?

  • 皆さんが選ぶ「カレーのチャンピオン」は?

    こんばんは ^^ 皆さんの選ぶ「カレーのチャンピオン」は何ですか? ・カレーライス ・カレーうどん ・カレーそば ・カレーラーメン(カレーヌードル含む) ・カレー焼きそば ・カレーピラフ(チャーハン) ・カレーパン ・カレーせんべい ・カール(カレー味)^^ A.上記選択肢の中からチャンピオンを決めてください。 B.それを年間どれぐらい食べますか? <例> A.「カレーうどん」 B.年に20回ぐらい食べますが、外ではあまり食べられません。  ツルツルッ…あ!(+o+) ^^ よろしくお願い致します。 *お礼がかなり短くなりそうです。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承ください。

  • 中華めん、焼きそばめん

    焼きそばの麺を安かったので大量に買い込みました。 焼きそばばかりでは、何か言われそうなので、今日はカレーうどんみたいに、カレーそばにします。 パスタソースも合いそうなのですが、それ以外に何かされているレシピをお持ちでしたら、明日のために教えてください。

  • 私はやっぱり「そば」が好き。あなたは蕎麦派?うどん派?

    昨日、友人と二人で蕎麦屋に入りました。 私は何となくカレー南蛮が食べたいと思い、『カレー南そば!』と注文しました。 すると友人が『カレーって言ったら、普通はうどんでしょ?』と言ったので、 『何が普通なの?カレー蕎麦って異常なの?俺は蕎麦が好きなの!』と、言い返しました。 けっしてうどんが嫌いではありません。もちろんうどんも食べます。 ただ選べるのであれば、私は迷わず蕎麦を選びます。 蕎麦屋さんにあるメニュー、天ぷら・たぬき・きつね・かき玉・・・・・・・ とにかく私は蕎麦が好き!唯一鍋焼きを除いては・・・。 皆さんは蕎麦派?うどん派?是非お聞かせ下さい。 ちなみに私は、東京育ちで東京在住です。

  • 余ったカレーでカレーうどん

    余ったカレーでカレーうどんを作りたいのですが、あのカレーうどん独特のとろみってどうやったらいいでしょうか。あとなにか加えるポイントがあればお願い致します。

  • 焼きうどん vs 焼きそば (50音順)

    こんにちは。 皆様は焼きうどんと焼きそば…、どちらがお好きですか? 我が家の焼きうどんはカレーパウダーをまぶしたカレー味です。 我が家の焼きそばはソース味です。 食卓に登場する回数は焼きそばが多いのですが、 個人的には焼きうどんの方が好きです。 カップ麺なら焼きそばの方が好きです。 一平ちゃんの焼きそばや塩焼きそばなど種類が豊富ですからね。 皆様は焼きうどんと焼きそばはどちらがお好きですか? お好きな理由をちょっとでもよいので添えて頂けると助かります。 皆様からのご回答、心からお待ちしております。

  • カレー焼きそばレシピ

    いつもお世話になります。今日はカレー焼きそばの作り方を教えてください。先日、お好み焼きやさんで食べてみてすごく美味しかったのです。レシピ検索はしてみたんですが・・焼きそばにカレールゥをかけるだけでいいのでしょうか?今夜カレーを作ったので是非明日作ってみたいのです。よろしくお願いします。

ESPRIMO D556/PX 起動できない
このQ&Aのポイント
  • ESPRIMO D556/PXの電源ランプが2回ずつ点滅し、BEEP音がなく起動しない現象が発生しています。
  • ESPRIMO D556/PXの起動できない問題について解決方法を教えてください。
  • 富士通FMVのESPRIMO D556/PXが正常に起動しない原因と対処方法について教えてください。
回答を見る