• 締切済み

音大 入学するまで・・・

4月から音大に入る者なんですが、受験が終わって以降、練習にいまいち気合が入らなくて、自分が不甲斐なく、入学後がとても心配です。 実際に大学のレッスンが始まるのはもう少し先だと思うのですが・・・ どなたか、そんなんじゃだめだよとか、喝を入れてくれる方お願いします。

• 音楽

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.2

音楽は素人ですが、音楽は特別学校を頼りにやるものではないと思っています。兄弟に音大出が3人おりますが、受験後も専攻のことは家でやっていました、自分でやるべきことが分っていたと思います。無論、息抜きも当然やっていたと思いますが、日常の生活のほとんどが音楽の自習ですから、、、。

cholo_1992
質問者

お礼

自分で何をやるべきか考えます。 ありがとうございました。

• mimi--ko
回答No.1

ピアノ教師です。 大学に入学してから師事する先生は、決まっていますか? もし、春休みもレッスンを取っていただけるなら、先生にお願いしてレッスンに行きましょう。 まだお決まりでないか、見ていただけないようなら、受験の時お世話になった先生にお願いしましょう。 喝は先生に入れていただきましょう。

cholo_1992
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。