• ベストアンサー

IEのバージョン変更について御聞き致します。

IEのバージョン変更について御聞き致します。 (1) IE8から前のバージョンに戻すのにプログラムの削除から進むと途中で『IE8で行われたWin-XPやOffice2003の更新が機能しなくなる可能性が有りますが削除しますか』みたいな事を聞かれましたが、そのまま進んで削除しても良いものでしょうか ? (2) インストールされているIE8がどのバージョンから進んだものか解る方法は無いものでしょうか ? (3) 最初のバージョンが解らずどんどん削除していくとIEが無くなる事も有るのでしょうか ? (4) IE6 ⇒ IE7 ⇒ IE8 とアップデートしてきたモノはIE8からIE6へは一つづつ戻していくのでしょうか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

1. 問題ありません 2. IE8をアンインストールすると前のバージョンに戻ります   プログラムの追加と削除でわかるかもしれません 3. ありません、購入時のバージョンに戻るだけです 4. そのとおりです

aki36nori
質問者

お礼

危険な臭いがする風貌に想わず引き込まれますが、ズバリ ! の解答で非常に良く解りました。またよろしく御願い致します。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

1 何を基準に「良いか/良くないか」を判断するか次第です。 したいのなら「すれば良い」ですよ。 何かが機能しなくなって困ったら、リカバリ等すれば良いだけですし。 2 インストールログが残っていれば分かるかもしれませんが、 そもそも何かから進んだ…という確証はあるんでしょうか。 3 最初のバージョンが分かろうと分かるまいと、 アンインストールをすれば消えてなくなります。 4 好きずきです。一旦削除して、任意のバージョンを インストールすることも出来ます。

aki36nori
質問者

お礼

今回はちょっと難し過ぎて良く解りませんでしたが、またよろしく御願い致します。