• ベストアンサー

誰かが勝手に私のメアドでYahooIDを作成している

私のあるGMAILのアドレスを調べていたら、登録した覚えのないYahoo-IDの登録通知が複数来ていました。ログインしようとしても私の覚えのある情報ではログインできなかったので、他人が登録したのは間違いないようです。。 該当GMAILのパスワードは念のため、変更しましたが、その後も、2-3件Yahoo-IDの登録通知が来ていました。これを放っておいても私には実害は有りませんでしょうか?また、何のためにこんな事をしているのでしょうか?狙いはなんなのでしょうか? 誰かが勝手に私のメアドでYahooIDを作成している

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

YahooIDは自由にいくらでも作成できます。その時にYahooアドレス以外の登録メールアドレスを2つ入力することになっていますが、ここに間違ってか意識的にかあなたのGmailアドレスを入れているのでしょうね。 Gmailの管理があなたの方で厳重に(バスワード漏洩もなく)行われているのでしたら、はた迷惑ではありますが実害はないですから心配は要らないです。 ところでYahooからの登録通知メールに「心当たりのない場合・・」というような注意書きがあると思うのですが、そこに連絡するのがよろしいのでは。

g19851223
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 実害は無いですか。なら一安心です。 取りあえず、気持ち悪いので、以下から全て削除することにいたします。 > =============================== > このメールに心あたりがない場合 > =============================== > > どなたかがあなたのメールアドレスを誤って入力されたものと思われます。 > お手数をおかけして申し訳ありませんが、次のURLのページで登録を削除してくださいます > ようお願いいたします。 > > ​https://verify.yahoo.co.jp/v/remove?.k=06dce::::::::::::::::::::M-​ > - 元のメッセージを表示

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Yahoo-IDの登録通知とは何者ですか? 私もYahooアカウントは持っていますが、その様なメールが来たことはないです。 もしかして、アカウント登録時に入力した連絡先アドレスへ送信されるメールのことですか? もしそうなら、自分で登録したはずもないのにメールが来る訳がないです。詐欺メールも考えられますから、そのメールをメールヘッダも付けて、Yahooのサポートへ送って問い合わせたらどうかと思います。 問い合わせはヘルプから行えます。

g19851223
質問者

お礼

コメントありがとうございました! >アカウント登録時に入力した連絡先アドレスへ送信されるメールのことですか? そうです。 取りあえず、気持ち悪いので、以下から全て削除することにいたします。 > =============================== > このメールに心あたりがない場合 > =============================== > > どなたかがあなたのメールアドレスを誤って入力されたものと思われます。 > お手数をおかけして申し訳ありませんが、次のURLのページで登録を削除してくださいます > ようお願いいたします。 > > https://verify.yahoo.co.jp/v/remove?.k=06dce::::::::::::::::::::M- > - 元のメッセージを表示

関連するQ&A

  • YahooIDの盗難

    はじめまして Yahooから「登録メールアドレスが変更されました。」 とのメール通知がきて、身に覚えがないため 困りました。 そして自分のIDでログインしようとしたら ログインpassが何者かに変えられていました。 今、ログインできず困っています。 そして自分のIDで誰かが勝手に、IDを使いYahooオークションで高額商品を出品しています。 パスワードも変えようと思ってもすでに変えられています。 Yahoo!IDを即解除する方法あるのでしょうか!? 緊急を要しますのでお願いします。

  • yahooIDについて質問です。

    yahooIDを他人に知られ、悪用されるというのは ありえるんでしょうか!? 知恵袋を見ていると、IDを他人に悪用され 膨大な請求が来て困ってる人がいますが、どうしてそんなことが起こるんでしょうか? 私は、IDをたくさん作ってしまい ログインできない(パスワード忘れてしまって)ものが たくさんあります。 それが万が一悪用されたら、どうなるんでしょうか? ログインできないので、請求がきていたとしても メールも見れないですよね? そういう場合はどうなるのでしょうか? IDを複数保有していると危険なんでしょうか? 数年使っていないものでも悪用されたりしますか? すごく不安で悩んでいます。 yahooIDを複数使いこなしてる方、実際に悪用された方 教えて下さい。お願いします。

  • YahooIDがログイン出来なくなった

    YahooIDがログイン出来なくなりました。 今日、 YahooIDを電話番号と確認コードでのログインから、パスワードでのログインに切り替えました。 ログイン方法をパスワードに切り替えてから、1度目はログインに成功しました。 しかし2度目からログイン出来なくなり、その後何度もログインを試みましたがログインに成功しませんでした。 1度目はログインに成功したので、 IDとパスワードが間違っていると言う事は無いと思います。 なのでどのような理由で YahooIDにログインが出来なくなったのか、その対処法について教えてください。

  • yahooID不正取得とは?!

    yahooID不正、乗っ取り、不正ログインなどよく聞きますが勝手にIDやパスワードが盗まれるってことですか?!だとすると登録している金融機関など全て見れてしまうと言うことでしょうか?!

  • yahooIDを削除後、

    以前使っていたyahooIDを削除後、新しくIDを取得しました。 以前は特にIDやパスを入力しなくてもログインできたのですが、 現在はインターネットを開く度にIDとパスを入力しなければいけません。 次回からIDの入力を省略の欄にチェックも入れていますが、変化ありません。 更に現在は、インターネットを開こうとすると以下のような警告が出ます。 『(以前使っていたID)@yahoo.co.jpのパスワードが正しくありません。 この警告が続く場合、yahooIDにメールアドレスを入れてください。』 少し文章が違うかもしれませんが、このような警告が出ます。 どうしたら以前のように自動的にログインできるようになるのでしょうか。 教えてください。

  • YahooID取得のためのパスワード設定

    さきほど、YahooID取得をしようとしました。 以前、YahooIDを取得したときは、パスワード設定が新規登録時にできたと思うのですが、 今回、YahooIDを新規登録すると、新規登録時はパスワード設定にあたる入力欄はなく、 登録後も、設定からも、パスワードを設定する箇所は見当たりません。 かわりに、ログイン時に、確認コードが携帯電話に毎回ショートメッセージで送られてきて、 その確認コードを入力しないと、Yahooにログインできません。 ググってしらべてみると、今でもパスワード設定はできるようですが、 どうやればパスワード設定できるようになるのでしょうか?

  • YahooIDがバレると危ないの?

    YahooのIDというのは他人に知られると危ないのでしょうか? 以前は、チャットでもIDはモロ出しでしたし、今でもメールアドレスが例えば「test-goo@yahoo.co.jp」だとしたら、「test-goo」がIDである場合が高いでしょう。 メールアドレスは他人に教えてなんぼですから、IDってモロにバレると思うんですが、最近はyahooもIDの一部を伏字にしたりしています。これは、IDが漏れると危険だからなんでしょうけど、なにが危険なんですか? パスワードをわからないかぎり、ログインはできないし。

  • YahooIDを作ると同じ電話番号で作ると…

    同じ電話番号で2つ目のYahooIDを作るとき、以下の警告が出ます。(ひとつ目のIDはパスワード形式に変更しています) 「入力した携帯電話番号は、すでに別のYahoo! JAPAN IDに設定されています。 設定を解除して、これから登録するIDに使用しますか」 構わず進んでIDを作ったあと、1つ目のIDでログインしようとすると、以下のエラーが出てログインの再設定が必要になります。 不正利用が疑われる操作もしくは行為が検知されたため、利用規約に則りIDのご利用を制限しました。 安全のため、ログイン方法の再設定を行ってください。(ヘルプ) https://i.imgur.com/kRFyHQB.jpg 1つ目のヤフーIDをパスワード形式にして、同じ電話番号で2つ目のIDを作ろうとすると、他の人もこのエラーが出ますでしょうか?

  • YahooIDをフルネームで登録

    中学生です。この前YahooIDを作ったのですが(親も知っています) IDを何にするか迷いフルネームで(ローマ字で名前→苗字の順)登録してしまいました。 パスワードは家族の誕生日です。 Yahoo知恵袋で質問しようと思いましたが、 普通IDがabc*******のように表示されると思いますが マイページを開くとURLの最後にIDが全部載っていて意味がないです・・・ 今のところ友達数人(リアルの)だけメアド交換していますが、しばらくこのままは いやです。 IDは消してから作り直したほうがいいですか? また、知恵袋でIDがばれない方法はないですか?

  • ヤフーのメアドについて

    ヤフーのメアドについてですが、昨日間違えてログアウト(アメーバピグです)してしまって、ログイン画面にうつります。IDは分かるのですが、パスワードが分かりません。パスワードを知るには、登録時のメアドじゃないと送信できません。 今のメアドは、その登録時と違います。なのでもう1回前のアドに戻そうとしたのですが、「既に使われております」と出てきたので元に戻せませんでした。「既に使われている」を解除?することはできるのでしょうか?1度大文字と小文字を混ぜてやってみましたが無理でした。 どうしても前のアドレスに戻さないとピグがずっとできません。 前と同じアドにする方法はあるんでしょうか? できるだけ早めにお願いします。