• ベストアンサー

誰かが勝手に私のメアドでYahooIDを作成している

私のあるGMAILのアドレスを調べていたら、登録した覚えのないYahoo-IDの登録通知が複数来ていました。ログインしようとしても私の覚えのある情報ではログインできなかったので、他人が登録したのは間違いないようです。。 該当GMAILのパスワードは念のため、変更しましたが、その後も、2-3件Yahoo-IDの登録通知が来ていました。これを放っておいても私には実害は有りませんでしょうか?また、何のためにこんな事をしているのでしょうか?狙いはなんなのでしょうか? 誰かが勝手に私のメアドでYahooIDを作成している

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

YahooIDは自由にいくらでも作成できます。その時にYahooアドレス以外の登録メールアドレスを2つ入力することになっていますが、ここに間違ってか意識的にかあなたのGmailアドレスを入れているのでしょうね。 Gmailの管理があなたの方で厳重に(バスワード漏洩もなく)行われているのでしたら、はた迷惑ではありますが実害はないですから心配は要らないです。 ところでYahooからの登録通知メールに「心当たりのない場合・・」というような注意書きがあると思うのですが、そこに連絡するのがよろしいのでは。

g19851223
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 実害は無いですか。なら一安心です。 取りあえず、気持ち悪いので、以下から全て削除することにいたします。 > =============================== > このメールに心あたりがない場合 > =============================== > > どなたかがあなたのメールアドレスを誤って入力されたものと思われます。 > お手数をおかけして申し訳ありませんが、次のURLのページで登録を削除してくださいます > ようお願いいたします。 > > ​https://verify.yahoo.co.jp/v/remove?.k=06dce::::::::::::::::::::M-​ > - 元のメッセージを表示

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Yahoo-IDの登録通知とは何者ですか? 私もYahooアカウントは持っていますが、その様なメールが来たことはないです。 もしかして、アカウント登録時に入力した連絡先アドレスへ送信されるメールのことですか? もしそうなら、自分で登録したはずもないのにメールが来る訳がないです。詐欺メールも考えられますから、そのメールをメールヘッダも付けて、Yahooのサポートへ送って問い合わせたらどうかと思います。 問い合わせはヘルプから行えます。

g19851223
質問者

お礼

コメントありがとうございました! >アカウント登録時に入力した連絡先アドレスへ送信されるメールのことですか? そうです。 取りあえず、気持ち悪いので、以下から全て削除することにいたします。 > =============================== > このメールに心あたりがない場合 > =============================== > > どなたかがあなたのメールアドレスを誤って入力されたものと思われます。 > お手数をおかけして申し訳ありませんが、次のURLのページで登録を削除してくださいます > ようお願いいたします。 > > https://verify.yahoo.co.jp/v/remove?.k=06dce::::::::::::::::::::M- > - 元のメッセージを表示