• ベストアンサー

ウインドウタイトルのカスタマイズの方法

ウインドウタイトルのカスタマイズの方法 Window7で窓いじりを使用しようとしたらエラーがでてしまいます・・・。 Windows7でツールバーのタイトルが変更できるフリーソフトをお存知でしたら教えてください。 また、windows7で窓いじりを使う方法がありましたら教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

• a--z
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Laurence0
回答No.2

ANo.1です。 誠に申し訳ありません。 勘違い極まりありませんでした。 とりあえず、ソフトがwin7に対応するのにはさほどな時間がかからないと思いますよ。 それはともかく、ブラウザによっても違うと思いますから、違うブラウザで試してみてはどうでしょうか?

a--z
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました。無事動きました。

a--z
質問者

補足

いろいろ試してみたところ必要なソフトが一部インストールし損ねていたようで、動きました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Laurence0
回答No.1

前提として、窓というのはデスクトップのことだと認識してよいのでしょうか? それに、タスクバーのことだと解釈しておきますが、Windows7には正式にはツールバーという機能は存在しません。 タスクバーを右クリック→プロパティである程度設定ができますよ。 ショートカットのタイトルは、名前の変更か、プロパティで変えられますよ。 とり方を間違えているところがあればご指摘お願いします。

a--z
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。窓はデスクトップではなく、サイトを開いたときの枠を指していると思います。その枠の一番上の部分にあるタイトルを変更したいのです。(http://~の上の部分にあるタイトル。今私の画面では「補足するlOKWave-Windows Internet Explorer」となっています) XPを使っていたときは「窓いじり」というフリーソフトを使ってわかりやすいタイトルに変えていたのですが、windows7になって同ソフトをDLしたのですが、立ち上げようとするとエラーメッセージが出て使えませんでした。 既出の質問の中でVistaでの「窓いじり」の使用方法を見つけたのですが、windows7ではうまくいきませんでした。上のソフトがwindows7に対応してないのであれば、何か別のタイトルを変えれるフリーソフトをご存じないかと思い、質問しました。 よろしくお願いいたします。