• ベストアンサー

国産鶏 チーズチキンカツ カマンベールチーズ

こんにちは 先日スーパーでチキンカツを買いました。 自宅に帰って、容器に貼られているステッカーを見ると    国産鶏    チーズチキンカツ カマンベールチーズ  入りチーズ使用 (←ここだけすごく小さい字)  カマンベールチーズ入りチーズ・・・って ??? 私はダマされたのでしょうか?

noname#115827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 44753
回答No.2

「カマンベール入り」で検索すると多くの商品がヒットします。 カマンベール100%だとクセが強すぎて食べられない人が多いから、風味付けでカマンベールを少しだけ混ぜたチーズを使う商品が多いのでしょう。

質問者

お礼

納豆が食える日本人が、カマンベール程度でクセが強いとは・・・ 考えさせられます。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

カマンベール以外のチーズにカマンベールを混ぜているのでしょう。 >私はダマされたのでしょうか? 騙された、というよりも、釣られたのかと。 よくある表記方法です。こだわりたいのであれば買う前によく読みましょう。

質問者

お礼

反省しま~~~す。 しかし、「釣られた」となると私のプライドが・・・