• 締切済み

DVDが読み取れない・・・

DVDをPSPに変換するソフトAVS Video Converterを ダウンロードしました。いろろんなサイトの説明では DVDを入れると自動に読み取ると書いてありますが DVDを入れてもAVS Video Converterに読み取られていません。 どうしてでしょうか。

みんなの回答

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 そのDVDが市販(レンタル)のもの。 デジタル放送を録画したDVD。 この二つはコピーガード(CPRMも一種のコピーガード)で変換ソフトは使用しても変換できません。 VRモードで記録したディスクでPC自体がVRモードに対応していない場合。 VRモードでもDVD-RAMとDVD-RWにしか対応していない場合でDVD-RのVRモードの場合。 SONYのHDD・DVDレコーダーでDVD+RWに録画した場合。 フリーの動画変換ソフトは大抵VRモードには対応していません。DVD+RWへの録画方式は+VRモードで、VIDEOモードと互換性がある方式ですが、対応しているものはほとんどありません。 対応しているのはVIDEOモードのみです。 VIDEOモードで録画したが、ファイナライズしていないもの(PCをは認識もしない)。 廉価な無名ブランド製のディスクを使用したので読み取れない場合。 記録型DVDはVIDEOモードとVRモードの二種類あり、しかも機器によっては光学ドライブ自体がDVD-RAMに対応していない場合もあります。 あなたのPCの状況やDVDの正体(方式)が不明なのでピンポイントのアドバイスはできません。 ここに上げた可能性からご自身で判断してください。 できないDVDは沢山あります。

rietriet
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 無料DVD作成に必要なフリーソフトは何ですか。

    無料DVD作成に必要なフリーソフトは何ですか。 YOUTUBEの動画をダウンロードし、DVDに焼いてテレビの大画面で見たいと思っています。 DVDの焼くために変換しなければならない、というのは聞いたことがありますが            どのフリーソフトで何に変換したらいいのかがまったく分かりません。 意味が良くよく分からないまま、いろんなフリーフトをダウンロードしインストールしました。 今あるのでは、orbit, DVD shink3.2, VLC.Media.Player ,Craving Explorer , AVS.video.converter, AVi.2Dvd, Real.Player(無料版), Babylon, kis2011, AVS.video.converter をダウンロードしインストールしました。 無料でDVDを作成するには どれをどのようにつかっていけばいいのでしょうか。 また、必要なフリーソフトありましたら教えてください。 回答、お願いします。

  • MP4のサイズを小さくするフリーソフト

    PCで見る用にあったMP4のビデオをPSPで見ようと思ったんですが、サイズが大きすぎて非対応扱いになってしまします。 そこで、avs video converterというソフトを使ってサイズを小さくしようとしたんですが、それを使うと変換後のファイルの真ん中にうっすら文字が入ってしまうみたいです。 なのでavs video converterと似た様な感じののMP4データを小さくするフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDに映像を焼いて家庭用DVDデッキで見たい。材料は揃ったんですが・・

    DVDにニコニコ動画やyoutubeで拾った動画を焼いて家庭用DVDプレイヤーで鑑賞したいと思っています。 「Craving Explorer」というソフトで拾ったFLV形式の動画をAVI形式に変換して、 そのAVI形式ファイルを「DivxToDVD」というソフトでDVDファイルに変換しました。 DVDファイルに変換すると「VIDEO_TS」というフォルダが自動作成され その中にはVOB形式、IFO形式、BUP形式のファイルが詰ってます。 ここからが問題なんです。 焼くためのファイルが出来たので「AVS Video Converter 6」 というソフトを使ってDVDディスクに焼きました。 このソフトを使って焼くために使ったのはVIDEO_TSフォルダ内のIFO形式のファイルのみでした。 あまりDVD関連に詳しくないので「他の形式のファイルは活用しないの?」という疑問もありましたがとりあえず気にせずIFO形式のファイルを呼び寄せ、焼きました。 完成品を家庭用DVDプレイヤーで見たところ見事に成功です。 映像も音声もしっかりしてました。 しかしフリーソフトのせいで定期的に画面の真ん中に 広告が入りとても見れたものではありません。 そこで「AVS Video Converter 6」の代わりになるソフトを探しているのですがうまい具合に見つかりません・・・。 ソフトの紹介お願いします。 また僕の作成手順を見てて「あれを使えばいいのに」というのがあれば教えて下さい。 あくまで有料ソフトは使いません。フリーソフトのみでお願いします。 高校生なんで・・。

  • ISOにした動画を軽サイズに変換する方法

    DVDからISOにした動画ファイルは4GBもある大きなサイズです。DVDにしてしまえば良いのですが、ここで質問したいのは、画質を可能な限り保持し、ファイルサイズが小さい形式と変換できるフリーソフトを教えてください。ただavs video converterは透明のロゴが入るとか。そんなの困ります。そいうメッセージを見たのでavs video converterは個人的に印象が落ちました。

  • 拡張子mpgをDVDへ

    どなたかご教授下さい。 拡張子mpgファイルをDVDへ変換する為に ”AVS Video Converter 6”を使って変換しました。 私のPCは書き込み可能なパソコンなのですが、 DVDへ変換後、見れるかどうかファイルを開いたら 「このファイルは開けません このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネット で自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにある プログラム一覧から手動で検索してください」 とメッセージがでました。 DVDとして見るためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • WindowsムービーメーカーからDVDを作成する方法。

    はじめまして。 Windowsムービーメーカーから DVDプレイヤーで再生出来る形式でDVDを作成したいと思っています。 色々と調べたのですが Windowsムービーメーカーで作成するとwmv形式になるため DVDビデオ形式に変換しなければいけないことがわかり DVD Flickをダウンロードしました。 しかし、いざ作成しようとすると 「使用中のAVS Video Converterは未アクティブ バージョンです。 」 といった警告が出てしまい変換出来ませんでした。 アクティブにしないと、広告が真ん中に表示されてしまうようです。 他に何か良いフリーソフトはないでしょうか? また変換さえすればDVDにライティングが簡単に可能なのでしょうか? それともライティングがソフトが必要ですか? パソコンに関しては全くの知識がないので 初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願いいたします。 ※使用しているOSはWindows XPです。

  • YouTube動画を変換できません

    YouTubeからLetItGoをリアルプレイヤーでダウンロードしてAVSビデオコンバーターにてmp4からDVD変換したいのですができません。ちなみに、他の動画ファイルは問題なく変換出来ました。わかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • iPodについてです!!

    iPodについてです!! DVDをiPodに入れたくて、AVS Video Converterで変換してiTunesに入れようとしたんですが、iTunesに入ってくれません(><) なにが悪いんでしょうか??

  • 動画の変換ソフトで使いやすいものはありますか?

    DVDディスクを色々な形式に変換できるソフトを探しています。 フリーで使いやすいソフトがありましたら教えてください。 AVS VIDEO CONVERTERは時々画面真ん中に赤い文字がでますし DVDFab HD Decrypterは使い方がよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • パソコンからの動画をDVDに変換

    子供が「ゴーカイジャー」が大好きなのですが、パソコンからダウンロードした画像を自宅のDVDデッキで再生して見る方法を教えて下さい、AVS VIDEO CONVERTER等は画面にバナーが入ったりしているのでそうでないものがあればお願いします、こちらのPCはXPです。」

専門家に質問してみよう