• 締切済み

ISOにした動画を軽サイズに変換する方法

DVDからISOにした動画ファイルは4GBもある大きなサイズです。DVDにしてしまえば良いのですが、ここで質問したいのは、画質を可能な限り保持し、ファイルサイズが小さい形式と変換できるフリーソフトを教えてください。ただavs video converterは透明のロゴが入るとか。そんなの困ります。そいうメッセージを見たのでavs video converterは個人的に印象が落ちました。

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.3

DVDのISOイメージをMP4等に変換 HandBrake日本語版 http://sourceforge.jp/projects/handbrake-jp/ DVDのISOイメージをVIDEO方式(VIDEO_TS)に戻すなら WinRAR等のソフトで解凍します (解凍のみなら右クリックで解凍すると期間制限なし) http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/ その他シュリンクと言う圧縮ソフトでも VIDEO方式に戻すのも可能(ISOを画面にドラッグ) VOBを一つに纏めるのに便利なソフト(設定を変更) ISOでも映像を観ながら編集出来る便利ソフトです (DVDの規格ではVOBファイルは1GB単位で分割されています)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

ISO ファイルは書き込みの為のデータファイルなので、通常では、 観る事も変換もできません、#1さんの回答に有ります様に、特殊な 手順での変換になります。 ファイルサイズを小さくするには、データを間引きします、従って 画質の劣化は必ずします。 蛇足ですが、avs video converter ではISOファイルは変換 出来ません(ISOファイルは取り扱えません)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

XMedia Recodeがおすすめなんですが、ISOは仮想ドライブにマウントしなければなりません。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html 仮想ドライブはデーモンツールなど。

関連するQ&A

  • MOV to MPEG 変換でのファイルサイズの縮小で画質劣化はない?

    MOV to MPEG 変換でのファイルサイズの縮小で画質劣化はない?  デジカメのムービー機能を使って撮影したMOV動画をAVS Video Converterを使ってMPEG変換したところ、ファイルサイズが1/2から1/5に縮小しました。  動画は720×480で、29.9fps、また、AVS Video Converterの設定は、出力ビデオ4:3ですが、プロフィール設定はデフォルト値としています。  ファイルサイズが小さくなっても画質には影響ないと考えてよろしいでしょうか、お教えいただきたいと思います。

  • 動画の変換ソフトで使いやすいものはありますか?

    DVDディスクを色々な形式に変換できるソフトを探しています。 フリーで使いやすいソフトがありましたら教えてください。 AVS VIDEO CONVERTERは時々画面真ん中に赤い文字がでますし DVDFab HD Decrypterは使い方がよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • YouTube動画を変換できません

    YouTubeからLetItGoをリアルプレイヤーでダウンロードしてAVSビデオコンバーターにてmp4からDVD変換したいのですができません。ちなみに、他の動画ファイルは問題なく変換出来ました。わかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ISOファイルを動画ファイルに変換するには

    DVDレコーダーで録画して見ないでたまっているDVDがたくさんあって、PCにコピーしているのですが、ISOファイルのサイズが大きくて困っています。 このISOファイルからmpegやaviなどの動画ファイルに変換してサイズを小さくしたいと思っています。できるだけ画質を劣化させないで変換したいのですが、どのような方法があるのでしょうか? 一応自分なりに調べてみて「Handbrake」というフリーソフトを見つけたのですが、このソフトを使っている方がいたら参考までに話を聞かせていただきたいです。

  • 動画ファイルをISO化したいのですが

    かなり昔に知人にDVDを貸してもらい handobreakで高画質/高音質のmp4ファイル化してPCに残っています 古い名作で自分的にはかなり好きなのでDVD-Rに焼こうと思っています ですがmp4ファイルのまま焼くと自分の持っているDVDプレイヤーは再生できません もちろんDVD-RにISO焼きしたのは再生できた実例があるのでmp4をiso化したいのですが いくら探してもmp4からiso変換できるフリーソフトが見つかりません 自分でも考えると動画からISOは不可能だと思うのですが、やはり変換は無理でしょうか? ちなみにそのmp4ファイルは3.55GBあります。変換できるソフトがあれば教えてください

  • MP4のサイズを小さくするフリーソフト

    PCで見る用にあったMP4のビデオをPSPで見ようと思ったんですが、サイズが大きすぎて非対応扱いになってしまします。 そこで、avs video converterというソフトを使ってサイズを小さくしようとしたんですが、それを使うと変換後のファイルの真ん中にうっすら文字が入ってしまうみたいです。 なのでavs video converterと似た様な感じののMP4データを小さくするフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうしても動画が変換できません

    少し長い文章です。 どうしても解決できなかったので教えていただきたいと思っています。 以前にも「HP内の動画を保存する方法を教えてください。」というタイトルで質問しまして、こちらの動画を保存しようと思いました。 ↓ http://www.geocities.jp/halcyon313/magatama.htm (動画ページです。) ブラウザのキャッシュを開いてフォルダオプションを変更後、FLASH MANIAというソフトを紹介して頂いたので、そちらで「magatama.swf」というファイルを取得しました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326.html 「ダウンロードした動画をipod形式に変換する方法」「どこでも!iPodが動作を停止してしまいます。 」というタイトルで何とかしてSWFファイルをAVIなどの扱いやすい形式ファイルに変換する方法を教えていただきました。 ・SUPER(c) ・Free Video to iPod Converter ・Free YouTube to iPod Converter ・ニコニコiPod変換 ・フリービデオ コンバーター ・Magic Swf 2Avi ・Woopie Video DeskTop ・メディアコーダー ・AVS Video Converter など、上記のソフトを試してみましたが、すべてエラーで終わってしまいました。 また、AVS Video Converterの時にファイルを開いて追加をおしたら「SWF」ファイルのあるはずのフォルダの中にファイルが表示されてないんです。 上記のようなことからそもそもファイル自体が認識されてないんじゃないかと思いました。 ファイルか自宅パソコンの設定がおかしいのではないかと思いました。 やりたいことは二つ。 ・上記のような動画とCravingExplorerでニコニコから取得したSWF動画の変換 ・最終的にはiThune、ipodで楽しむ。 (すでに落としてある動画の変換です。) ファイル獲得の段階からどうして出来ないのかを探っています。必要なパソコン設定・ファイル獲得行程・変換行程など教えていただければと思います。 長々と失礼いたしました。よろしくお願いします。 また、今までの回答者の方々も相談に乗ってくださって本当にありがとうございます。

  • ifoの変換

    DVDFabでDVDをifoファイルへ変換したのですが、それをさらにaviに変換するためにAVS Video Converterを使いました。ちゃんと変換でき、aviになりました。 しかしチャプターごとに分割して保存したいのですがやりかたが分かりません。是非教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • FLV AVI ISO 変換 DVD

    どうもこんばんわ。 早速ですが質問に入らせていただきます。 FLV形式のファイルを高画質のままDVDに焼きたいのですがいいソフトはないでしょうか?今現在ではDVD Flickというソフトを使っているのですがなぜかDVDを再生してる最中にエラーを起し停止していまします。 それで今は仕方が無くFLVをAVIに変換してそれからISOにしてDeepBurnerというソフトでDVDに焼いています。ですがこの方法だとAVIにしたとき画質が落ちるだけはなくISOにする時にコマ落ちで高画質だった物が悲しい画質になってしまいます・・・・それでDVD Flick以外にFLV形式のファイルを焼き付けるソフトもしくはDVD Flickでの使用するときにおいての気をつける点など教えてもらえると助かります。

  • ISOファイルがすごく重いので別の形式に変換したいです

    友達に借りた音楽会のDVDをPCにコピーしました そのときデータの形式がISOとなりました SMPlayerというソフトで再生はできるのですが そのISOファイルひとつで5GBもの要領をとっているのです… もっと軽い形式に変更したいと思い検索したのですがよくわかりません ISOから変換できる形式で軽くてお勧めの形式があったら教えてください^^ 変換のときに使うフリーソフトのURLを張っていただけたらうれしいです^ 本当によろしくお願いします!

専門家に質問してみよう