• ベストアンサー

語学が堪能な方へお願いがございます。

語学が堪能な方へお願いがございます。 以下の言葉を 英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語 のいづれかに訳していただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 訳していただきたい言葉は “同じ空の下で“ です よろしくお願いします。

noname#113484
noname#113484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • patafix
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.3

フランス語で、"sous le meme ciel"

noname#113484
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

やはりこの手の質問は一番最初は英語になるんですね。 まあ、英語くらい自分で調べましょうよ。 私は残りのイタリア語を。 “Sotto il stesso cielo”

noname#113484
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#111031
noname#111031
回答No.2

ドイツ語で”Unter demselben Himmel”

noname#113484
質問者

お礼

ありがとうございました

  • chuchuo
  • ベストアンサー率45% (99/217)
回答No.1

単純に Under the same sky . では?

noname#113484
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大学の語学について

    先日やっと希望の大学に受かりました。 そこで手続きを見ると大学は英語以外にも他にもう1つ 語学を勉強しなければならないようで迷っています。 どれがいいのでしょうか? 語学は4つだったかな?そこから選択で 中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語の4つだったと思います。 どれが一番いいのでしょうか?法学部を受けます。 よければそれぞれの特徴や覚えやすい語学を教えてください。

  • 語学選択について

    今年大学1年生になります。 今月中に語学を選択しなくちゃいけなくて困ってます。 英語、中国語、ロシア語、ドイツ語、フランス語の中から 2ヶ国語選択なので、英語は取ろうと思っています。 でももう1つどれを選べばいいかまったくわかりません。 中国語、ロシア語、ドイツ語、フランス語について これは難しいとか、簡単とか、おもしろいとか、役に立つとか 何でもいいのでアドバイスください。

  • 《愛》は各国ではどう読み、書きますか?

    《愛》と言う言葉の各国(下記)の読み方、書き方を教えて下さい。 ・フランス語 ・イタリア語 ・スペイン語 ・ドイツ語 ・ギリシャ語 ・ラテン語 《愛》の読み方を英語以外で綺麗な響きの読み方が無いかなと思っていますので、上記以外の国の言葉でも構いません。 是非、語学が堪能な方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 大学の語学選択のついて

    今年から大学一年になります。 そこで語学の選択ができるのですが・・・ 英語は必修で、もう一つ、ドイツ語・フランス語・中国語・朝鮮語から選べます。 どの語学がどのようなものなのか、なんでもいいのでアドバイスお願いします。 また、私が行くのは薬学部なのですが、それに伴っての語学選択の意見があれば、そてらの方もよろしくお願いします。 .

  • 研究・技術者の語学選択

    私の大学では語学は英語の他に、フランス語・ドイツ語・中国語が受講選択できます。 英語だけでも(語学のみでの)最低単位をとることは出来るのですが、単位をとりやすくする意味でも、幅を広げるためにも、英語以外の外国語も選択したい、だけどどれがいいか迷ってる状態です。 言語自体の修得のしやすさで考えると中国語がいいらしいですが、研究者・技術者になる上で学んでいると得するのはフランス語・ドイツ語・中国語のどれでしょうか? それとも(得意だと1番得するのは英語だと思いますが)、やはり英語だけもっと学んだ方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • フィンランドのオススメ語学学校ありませんか?

    フィンランドで語学を真剣に学びたいと思っている者です。 短くて半年、長くて一年間勉強したいと思っています。 語学学校に関する資料がなかなか見つからないので困っています。 どなたか現地の語学学校で語学勉強された方で、学校に関する 経験談などのある方いらっしゃいませんでしょうか? 私は今、以下の質問事項があります。 1.フィンランドの語学学校紹介サイト・資料入手先などはありませんでしょうか? 2.寮付きの語学学校があれば是非お教えください。 3.都市などによって、治安などの差は激しいでしょうか? 4.英語、ドイツ語、またはフランス語は通じますか? 5.通常の生活で何か非常に困ることはありますか? 初心者なのでいろいろ質問してしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • 語学選択で迷っています

    4月から 関西外国語大学に 通うことになったものですが 少しアドバイスをいただきたいです。 タイトルにありますように 言語の選択に迷っています。 自分が興味あるのが イタリア語、ドイツ語、フランス語、スペイン語なのですが、 2つに絞りたいと思います。 とゆうのは 英語も勉強しますし、 やはりたくさんは厳しいと思ったので…(-"-;) 今後有利なのは中国語であるとゆうのはわかっているのですが、中国があまり好きになれません。 ●●語はいいよーなどが少しでもありましたら、先輩方アドバイスお願いします。

  • ドイツ語の次に英語にそっくりな言語を教えて下さい!

    ドイツ語が英語に似ているのは有名ですが ドイツ語並に、もしくは、その次に英語に似ている言語を教えて下さい やっぱりイタリア語やフランス語のようなヨーロッパの言葉でしょうか?

  • 「無限」のこと知っている方お願い!

    ラテン語・ギリシャ語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語・フランス語・ポルトガル語etc…「無限」のスペルとカタカナ読みが知りたいのです。知っている方教えてくださいm(__)m

  • 簡単に覚えられる外国語、語学の王道の落とし穴

    暇つぶしの質問なので お時間のある時にお付き合いいただければ幸いです。 日本人にとってはどの外国語も難しいですよね。一般的には韓国語が易しいと言われますが、ハングルは覚えなければならないし、日本人には発音が難しい部分もあります。英語がある程度得意な人にとってはフランス語やドイツ語は入りやすいですが、性の区別があったり、フランス語なら動詞の変化、ドイツなら格変化が英語よりも複雑なので難しい部分もありますよね。 私はフランス語が出来て現在はイタリア語を学習していますが、若干戸惑う部分があるものの全体的には易しく感じます。スラスラ覚えられると気持ちがいいものです。ロシア語にもチャレンジしたんですが、難しすぎます。(どちらかと言えば ロシア語の方に関心があるんですが、難しい言葉は負担が大きいです、、、) その他には英語とドイツ語が出来ればオランダ語や北欧の言語も易しく感じるそうですね。 そこで質問ですが、このように一定の条件下で易しい外国語は覚えやすく忘れにくく上達も早いと思いますが、だからこそ気を付けなければならないところはどういうところでしょうか?