• ベストアンサー

FF5のモアイ像

SFCのFF5の第三世界の海底にあるモアイ像は結局なんだったんでしょうか? 「亀の紋章」と「狼の紋章」と「龍の紋章」と「オメガの勲章」をもっていくとなにかあるとかゆうガセ(?)ネタはきいたことありますが・・・ PS版にはモアイ像はなかったので、SFCのときに何かイベントを作るつもりだったけどボツになって、グラフィックだけが残ったのかと考えていますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuuga
回答No.1

いろいろ噂が飛び交いましたね~ 別世界へいけるとかなんとか・・・・。 結局関係なかったというのが分かった時は、かなりへこみましたね ひょっとしたらイベントなどを考えていて容量でもたりなくなったのかもしれませんね

khyuuga
質問者

お礼

ああ、やっぱりその説が有力でしょうかね。 他の方の同意見が得られてすっきりしました。 長年気になってたので・・・ ありがとうございました!