• ベストアンサー

FF5のモアイ像

SFCのFF5の第三世界の海底にあるモアイ像は結局なんだったんでしょうか? 「亀の紋章」と「狼の紋章」と「龍の紋章」と「オメガの勲章」をもっていくとなにかあるとかゆうガセ(?)ネタはきいたことありますが・・・ PS版にはモアイ像はなかったので、SFCのときに何かイベントを作るつもりだったけどボツになって、グラフィックだけが残ったのかと考えていますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuuga
  • ベストアンサー率29% (106/359)
回答No.1

いろいろ噂が飛び交いましたね~ 別世界へいけるとかなんとか・・・・。 結局関係なかったというのが分かった時は、かなりへこみましたね ひょっとしたらイベントなどを考えていて容量でもたりなくなったのかもしれませんね

khyuuga
質問者

お礼

ああ、やっぱりその説が有力でしょうかね。 他の方の同意見が得られてすっきりしました。 長年気になってたので・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • モアイ像って

    どこの国にありますか?

  • モアイ像

    あれは…イースター島でしたっけ?モアイ像について詳しい方が居たら是非教えて下さい。

  • モアイ像

    モアイ像は7体いますが、それぞれに名前はありますか?

  • ファイアーエムブレム封印の剣は面白いですか?

    今までプレイしたのは SFC 「暗黒竜と光の剣 紋章の謎」 SFC 「聖戦の系譜」 GBA 「聖魔の光石」 GBA 「烈火の剣」 の順番です。 SFC第一作は難易度が高く、第一部「暗黒竜と光の剣」をクリアしたところで投げ出しました。 他は全てクリアし、今は烈火の剣のヘクトル編(ノーマル)の終盤です。 烈火の剣をやっていて分かったのですが、封印の剣は烈火の剣と世界観が同じで、登場人物なども重複しているとこの事。 しかし、GBAでは一番古く、ゲームとして他の聖魔の光石や烈火の剣のようにゲームシステムやグラフィックが成熟しているのかなという不安があります。 SFCのように戦闘シーンで戦士ががに股だったりマルスが無防備に的の前までたったったっと走っていくなど演出だったらさすがにやる気が起きないので・・・。 ちなみに 聖魔をやってからかなり経って今烈火の剣をやってますが、違和感は感じませんでした。 むしろ敵に人間以外のモンスターなどがいないところは好印象でした。 買おうかどうか迷っているので烈火の剣とのシステムの違いや演出などの良さ悪さなど相違点を教えてください。

  • お地蔵さんと、モアイ像って、似てると思いませんか?

    お地蔵さんと、モアイ像って、文化的に、似てると思いませんか? 日本昔話、エンディング曲、木琴(もっきん)の、音を聞いてください。 何か、なつかしい、気はしませんか? お坊さんは、お守りしていたんですね・・・

  • モアイ像を売っているお店を教えてください。

     友人の結婚式でお祝いDVDを作成しようと思っています。 新郎のあだ名が「モアイ」なので、DVDの内容の中にモアイ像もどきをチョクチョク登場させたいのです。  そこで質問したいのが、「モアイ像を売っている雑貨屋さんを教えてください」。大きさは高さ10cmほどで十分です。売っているお店をぜひ教えてください。

  • モアイ像に落書きした奴

     皆さんもご存知と思いますが、イースター島のモアイ像を傷つけた日本人!、同じ日本人として恥ずかしいです。  私は個人的にモアイ像に親しみを感じているので、このニュースを聞いたとき怒りがこみ上げてきました。この男はイースター島では逮捕されたわけですが、すぐ釈放されて日本に帰国したと・・・。新聞などの記事ではこれくらいしか書いてませんでしたが、本当これだけで許されるものなのでしょうか?私個人の気持ちとしては、半年か1年位の懲役刑を与えたい気分です。日本の法律では外国での悪事に裁くことはできないのでしょうか?  また、何かこの事件に関することやイースター島の事実(もしかしたらモアイ像への落書きはよくある話なのか!?)などおわかりの方がいらっしゃれば回答をお願いします。

  • 宮崎の浜辺のモアイ像の場所

    九州ウォーカーで宮崎の浜辺にモアイ像があると聞きました。何処にあるか教えてください。

  • 滝野霊園のモアイ像の記事

    今年の4月か5月に、北海道札幌市の滝野霊園にあるモアイ像の事が新聞に記事として取り上げられたようです。 どの新聞に、いつなのかご存知の方いましたら教えてください。

  • 渋谷駅近くのモアイ像えの行き方教えて下さい

    地下鉄銀座線渋谷駅何口から出て どちらに 行くのでしょう