• ベストアンサー

宮崎の浜辺のモアイ像の場所

九州ウォーカーで宮崎の浜辺にモアイ像があると聞きました。何処にあるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日南市にあります。 「サンメッセ日南」というところです

参考URL:
http://www.sun-messe.co.jp/

その他の回答 (2)

  • t-san
  • ベストアンサー率36% (116/314)
回答No.3

日南海岸の「サンメッセ日南」にあります。宮崎から車で50分くらいとのこと。

参考URL:
http://www.sun-messe.co.jp/
ryoko_courrege
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 行ってみたいと思います!!

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.2

下記サイトのところでは? http://www.sun-messe.co.jp/

参考URL:
http://www.sun-messe.co.jp/

関連するQ&A

  • モアイ像

    あれは…イースター島でしたっけ?モアイ像について詳しい方が居たら是非教えて下さい。

  • モアイ像

    モアイ像は7体いますが、それぞれに名前はありますか?

  • モアイ像を売っているお店を教えてください。

     友人の結婚式でお祝いDVDを作成しようと思っています。 新郎のあだ名が「モアイ」なので、DVDの内容の中にモアイ像もどきをチョクチョク登場させたいのです。  そこで質問したいのが、「モアイ像を売っている雑貨屋さんを教えてください」。大きさは高さ10cmほどで十分です。売っているお店をぜひ教えてください。

  • FF5のモアイ像

    SFCのFF5の第三世界の海底にあるモアイ像は結局なんだったんでしょうか? 「亀の紋章」と「狼の紋章」と「龍の紋章」と「オメガの勲章」をもっていくとなにかあるとかゆうガセ(?)ネタはきいたことありますが・・・ PS版にはモアイ像はなかったので、SFCのときに何かイベントを作るつもりだったけどボツになって、グラフィックだけが残ったのかと考えていますが・・・。

  • お地蔵さんと、モアイ像って、似てると思いませんか?

    お地蔵さんと、モアイ像って、文化的に、似てると思いませんか? 日本昔話、エンディング曲、木琴(もっきん)の、音を聞いてください。 何か、なつかしい、気はしませんか? お坊さんは、お守りしていたんですね・・・

  • モアイ像に落書きした奴

     皆さんもご存知と思いますが、イースター島のモアイ像を傷つけた日本人!、同じ日本人として恥ずかしいです。  私は個人的にモアイ像に親しみを感じているので、このニュースを聞いたとき怒りがこみ上げてきました。この男はイースター島では逮捕されたわけですが、すぐ釈放されて日本に帰国したと・・・。新聞などの記事ではこれくらいしか書いてませんでしたが、本当これだけで許されるものなのでしょうか?私個人の気持ちとしては、半年か1年位の懲役刑を与えたい気分です。日本の法律では外国での悪事に裁くことはできないのでしょうか?  また、何かこの事件に関することやイースター島の事実(もしかしたらモアイ像への落書きはよくある話なのか!?)などおわかりの方がいらっしゃれば回答をお願いします。

  • 南九州に行ったことがないので、鹿児島・宮崎に行きたいのですが、3泊4日

    南九州に行ったことがないので、鹿児島・宮崎に行きたいのですが、3泊4日でも周れますか??宮崎のオススメ観光スポットを教えて下さい。日南海岸のモアイ像、青島まで、鹿児島から約何キロですか??宮崎に温泉はありますか??鹿児島に行った時には、桜島の展望所を歩きたいのですが、何時間くらい、みておけばいいのでしょうか??もちろん、レンタカーで行く予定です。

  • 一泊で宮崎を...

    宮崎に車で、旅行をしようと思うのですが、私も彼氏もプラントを立てるのが苦手なんです。宮崎の観光地(1泊で行けるとこ)をぜひぜひ教えて下さい。 また、高千穂とモアイ像のある日南にはいきたいのですが、行ける距離でしょうか?

  • 渋谷と新島のモアイは誰が?何のために?

    イースター島のモアイ像は世界七不思議にも数えられているように未だ多くの部分が謎に包まれていますが、渋谷のモアイはレプリカなんでしょうか? また、新島には単に待ち合わせスポットとしてとか話題性のためとかでは片づかないほど、たくさんのモアイ像がありますが誰が何のために作ったのでしょうか?イースター島のモアイとはなにか関係があるんでしょうか?

  • 滝野霊園のモアイ像の記事

    今年の4月か5月に、北海道札幌市の滝野霊園にあるモアイ像の事が新聞に記事として取り上げられたようです。 どの新聞に、いつなのかご存知の方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう