• ベストアンサー

Win7でグラデーションが綺麗に表示されなくなった。

数日前から画像のように、グラデーションの一部がきれいに表示されなくなってしまいました。 右の方の青色が等高線のようにくっきり色が分かれる用になりました。 テーマ関連のところを弄ったり、色の設定を見てみたのですが、解決することが出来なかったので、投稿させていただきました。よろしくお願いします。 OS:Windows7 Home Premium 64bit (Mac OS X Boot Camp) CPU:Intel Core i5 2.67GHz グラボ:ATI Radeon HD 4850 (2292MB) 画像:http://nextbit-koa.hp.infoseek.co.jp/SS.JPG

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

色数が少ないんではないですかね。 デスクトップ画面の何もないところで右クリックしてメニューを出し、 「画面の解像度」を選び、ウインドウの真ん中あたりにある「詳細設定」をクリックして開いたウインドウの中で、「モニタ」というタブを開いたとき、色という項目にはどのようになっていますか? ふつうはTrueColor(32ビット)となっていると思いますが、それがHighColorなどになっている可能性がありますね。 もしくは、グラフィックチップドライバの設定の可能性もありますが、そちらは残念ですが、こちらにATIのチップがないので、確認できません。

rereku49
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色の設定は、True Color(32ビット) になっていました。 ドライバの方を見直してみます。

その他の回答 (3)

• botan7
回答No.4

1920×1080HDモニターで、きれいに表示されていますよ。

rereku49
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくよく考えれば、キャプチャで説明できる問題じゃなかったのかもしれません; 他の方には綺麗に見えるということで参考になりました。

• yuzukon
回答No.3

# No.1のyuzukonです。 No.2さんの回答通り、High color 16bitにすると荒く段差になります。 私の添付画像の赤い四角のところを、32bit colorにすれば直るのでは?

rereku49
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみましたが、True Color(32ビット)になっていました。

• yuzukon
回答No.1

リンクの画像拝見しましたが、綺麗に映っていますが・・・???

rereku49
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方には綺麗に見えるということで、参考になります;