インターネットエクスプローラーの調子が悪い

このQ&Aのポイント
  • 昨日からインターネットエクスプローラーの調子が悪く、ヤフーゲームやアンケートで問題が発生しています。
  • PCのケーブルやファイルの圧縮、不要な機能の削除などを試しましたが改善しないため、詳しい方にアドバイスを求めています。
  • ネットを見ることしかできない素人ですが、わかりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットエクスプローラーの事で質問です。

インターネットエクスプローラーの事で質問です。 昨日からインターネットエクスプローラーの調子が悪く ヤフーゲームで遊んでても途中で勝手に途切れたり アンケートに答えてる最中には『次へ』をクリックすると 『インターネットエクスプローラーでは表示できません』って 画面になってアンケートの途中でダメになっちゃいます。 他のページを見ようとしても同じ画面が出て 何回か繰り返してるとなんとか見れるようになります。 PCのケーブルを繫ぎ直したりPCの使ってないファイルを圧縮したり いらない機能を削除してPCを軽くしても直りません。 どなたか詳しい方教えてください。お願いします。 ちなみに俺はネット見るくらいしか出来ない素人です。 なんとかわかりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>ゲームで遊んでても途中で勝手に途切れたり。 >『インターネットエクスプローラーでは表示できません』って。 上のいずれも、ネットが一時的に切断されてしまったものと考えられます。ネット環境がわからないので的確なアドバイスになりませんが、モデムまたはルーターの不具合が疑われます。 とりあえず、これらの電源を一時抜いて1分後くらいにコンセントを入れ直してみる。またはリセットスイッチ(初期化スイッチ)を押してみる、をお試しください。 ネット環境(使っている回線種類・プロバイダ・モデム機種・PC機種・OSバージョン)を補足していただくともっと適切な回答が付くかも知れません。

homurock
質問者

お礼

ありがとうございます。電源等いろいろ試しましたが 結局ダメでした。これからまたいろいろ試してみます。

homurock
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。一度電源落としてみます。 ちなみに使ってる回線はフレッツ光、プロバイダーはBIG LOBE、 モデムはわかりません。PCはNECのVersaPro、OSはXPです。

その他の回答 (1)

• chiizu2
回答No.2

申し訳ありませんが ご質問の内容だけでは 適切な回答は解りかねます ネットが途中で途切れる原因は たくさんあります 少なくともどうゆう環境でネットをされているのか 回線種別は 光? CATV? ADSL? パソコンへの接続は 有線LAN? 無線LAN? セキュリティソフトは? パソコンの性能は? など それらの違いによっても 考えられる原因が違ってきます

homurock
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。 言葉足らずでわかりにくかったと思いますが 素人なもので申し訳ありません。 これからいろいろ試してみます。