• 締切済み

脱毛したいです。

最近脱毛をしたいと思います。 私はかなり毛深く剛毛と思います。 お勧めの脱毛方法と費用を教えてください。 エステと美容クリニックの違いも教えてください。

みんなの回答

回答No.4

エステと美容クリニックの違いは・・・ 医師がいる方が美容クリニックといえると思います。 ただ、エステも 医療機関と提携している場合があるらしいです。 エステの中にも ダイエットに強いところや、フェイシャルに強いところ。 脱毛コースに力を入れているところなど 色々とあるようです。 脱毛に強いエステとなると 銀座カラーやピュウベッロあたりかなと思いますが、 個人的には、 勧誘がないという点で、 やや知名度はないですがピュウベッロの方が 通いやすいとは思います。 ピュウベッロの両ワキ脱毛コースに2年間通いました

回答No.3

はじめまして。 私も剛毛に悩みサロンとイーモという家庭用脱毛器両方やりました。 おすすめはやっぱりイーモです。 エステはかなり高いです。 私の通ったところは部位ごとに何万もかかったので 結局30万くらいかかりました。 それだけかけても完全に脱毛出来てなかったんです。 その時にこちらのサイトhttp://emo.zeta-depot.org/ をみつけて買うことにしました。 脱毛して3カ月くらい経ちますが、しっかり脱毛出来ています。 イーモは確か、8万円くらいだったので 安く全身脱毛出来て本当に良かったです

  • kansuke_k
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.2

美容クリニックとエステサロンの違いは、 医師がいるかどうかということです。 エステの脱毛と美容クリニックの 脱毛の大きな違いは扱える脱毛の種類にあります。 レーザー脱毛は医療に含まれるため、エステでは扱う事ができません。 エステで行われているのはフラッシュ脱毛やニードル脱毛など、 レーザー脱毛以外の脱毛方法になります。 美容クリニックでの脱毛はレーザー脱毛がメインになります。 医療機関として認められている美容クリニックでは出力の 高いレーザーを使用できることから、脱毛の効果は高くなり、 通う回数も比較的少なくて済みます。 エステサロンでよく行われる光脱毛の場合、美容クリニックでの レーザー脱毛より出力が低いため、痛みなどはほとんどありませんが、 効果はレーザー脱毛より少し低くなる事が多いようです。 最近では、家庭用の安くて高性能になった、光脱毛器具が、人気です。 どこのメーカーも効果は、「エステなみ」と謳ってますが、 実際には、個人差がありますので、なんとも言えないみたいですが、 家庭で、好きなときに、いつでも脱毛をできるのが、最大のメリットです。 (価格が安いのもそうですが・・・。) 10万円以下ですと、イーモ(emo)や センスエピ(Sensepil) が、人気商品です。 蛇足ですが、センスエピ(Sensepil)は、イスラエル製なのですが、 脱毛器で一般的に使われている レーザー及び光技術というのは元々、軍事産業が始まりです。 そこで、軍事大国であり、美容大国でもあるイスラエルは、 レーザーや光技術においては世界トップレベルの 技術力を誇り、日々新しい商品の開発に力を注いでいるのです。 特に、光技術のIPL(インテンス・パルス・ライト)の機械の 世界シェアの約90%が、イスラエル製です。 レーザー方式の方も、もちろん、 家庭用のレーザー脱毛器も販売されていますが、 照射面積が狭いので、光方式の方が、最近では、人気が出てきました。 しかし、レーザーの方が、脱毛効果があるとは言われてますが・・・。 その辺は、個人差によるかと思います。

noname#157250
noname#157250
回答No.1

ムダ毛を脱毛したい部分に塗るジェルがドラッグストアやインターネットの美容関連のグッズを売っているところで販売されてますよ。コレは毛穴の中から毛を溶かしだします。最近のものは顔にも使えるものが増えてるので口ひげ除去や顔のうぶげにもいいと思います。 レーザーの力で毛の色素を殺し、毛を目立たなくするものもありますよ。 ムダ毛の色素を使っているうちに抜いていくボディローションもありますよ。 ムダ毛を脱毛したい部分にぬるジェルがおススメです。除毛クリーム、もしくは除毛ジェルです。

関連するQ&A

  • 永久脱毛を考えています。おすすめを教えてください!

    実際には永久的に脱毛することは難しいと言われてますけど、、 半永久脱毛を考えています。 レーザーや光、エステや美容クリニックさまざまなところで行われていてなかなか決められません。 期間、費用、肌への影響など実際にやられた方良ければおすすめを教えてください! また小さい頃アトピーだったため多少痕が残っています。 アトピーだった方で脱毛された方いらっしゃいましたら感想お聞かせください。

  • 脱毛について。

    膝下の脱毛をしようと思っているのですが、やはりクリニック等の方がいいのでしょうか? 金額を調べていたらエステの方が安いんですよね…。 今一つ気になっているエステはMPL脱毛なのですが、これっていいのでしょうか? それと大阪辺りでお勧めのサロン・エステ・クリニック等があれば教えて下さい!!

  • 脇のレーザー脱毛の事で!(経験者の方)

    初めまして。23歳の女です! 今、脇のレーザー脱毛をしようか悩んでいます。 何年もずっと剃刀で剃ったり毛抜きで抜いたりを繰り返しているうちに、昔に比べたらカナリ剛毛で量も多くなってしまいました。 肌自体も、年々ボロボロになっている感じで、鳥肌のようにブツブツになるし見せられないくらい汚いです(>_<) それで、2~3年くらい前からずっと考えていたレーザー脱毛をしようかなと最近本気で思うんです。 経験者の方に、お聞きしたいんですけど実際レーザー脱毛で本当に毛が生えてこなくなるのでしょうか? いくつか質問があるのでまとめますね^^; 1.レーザー脱毛で本当に毛が生えてこなくなるか。 2.痛みはどの程度でしたか?私のような剛毛&量が多い人はめちゃく  ちゃ痛いんですかね? 3.安全面を考えると、個人経営のエステより、美容クリニックのほう  がやっぱりいいですか? 4.レーザー脱毛は、永久ではないとよく聞きますが、何年かすると今  までのような剛毛が生えてくるのでしょうか? 5.私が行こうと思っている美容クリニックのレーザー脱毛は、ロング  パルスアレキサンドライトレーザーと書いてあるんですけど、これ  は一般的な機械ですか? 近々、予約の電話をしようかと思っているんですけど、不安なことだらけでなかなか踏み切れません。 あまりにも痛いのは怖いし、それよりも自分の汚い脇を人に見せるのが恥ずかしいんです。 先生とか看護師さんたち何か思うかな?とか考えちゃって(苦笑) 分かる範囲でいいので、よければ教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 永久脱毛って・・・

    永久脱毛って本当に生えてこないんでしょうか?脇がかなり濃くて、処理に困っています。毎日抜かないとジョリジョリしてしまうんです。 (1)永久脱毛とレーザー脱毛、光脱毛の違いを教えてください。 (2)費用は両脇でだいたいどのくらいかかりますか? (3)有名どころで、オススメのクリニック、エステサロンを教えてください。 宜しくお願いします(;O;)

  • 京都で脱毛、どこがいいでしょうか

    京都で脱毛したいと思っています。 色々調べてみたのですが、キリがなくて、結局よくわかりませんでした。 エステよりは、病院やクリニックの方がいいみたいなのですが、クリニック等はエステみたいにHPが充実していないところが多く、値段すら書いていないところがほとんどでした。 脱毛についてほとんど無知なので、何も知らずにいきなり行くのはちょっと不安なので、HPがあるところばかり見ているのですが、「ヴェリィ美容形成クリニック」はどうなのでしょうか? ひざ下3回68000円というのは、相場なのでしょうか? エステとかだともっと高いと思うのですが、3回で終わらないかもしれないですよね・・・ 長くなってすみません。 京都で良かった・悪かったところなど、何でもいいので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 名古屋で永久脱毛

    名古屋で脇の永久脱毛を考えています。 どうせ行くからにはほぼ完璧に永久脱毛をしたいと考えています。 光脱毛が安いのでかなり惹かれるのですが、光脱毛は永久ではない、通っている期間だけきれいになると聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか? 光脱毛で本当にきれいになるのなら、安いので決めてしまいたいのですが、通ってる期間だけで、結局終わった後またどこかへ通うことになるのなら、多少高くてもきちんとしたとこに決めたいと思っています。 どこかお薦めのエステ、クリニック、美容外科、病院等ありましたら教えてください。 値段や、期間、脱毛方法などをお願いします。

  • 髭の脱毛について

    鼻下と顎に髭があるのですが 完全に永久脱毛(見えなくなるくらい)する場合 針とレーザーどちらがいいですか? 美容クリニック、エステ、皮膚科どこがいいですか? 値段と脱毛までの期間も教えてください

  • 脇の脱毛について

    脇の脱毛(永久脱毛)をしたいと思っているのですが レザー脱毛とか光脱毛とか エステで施術する方法とかクリニックでとか 調べてみるといろいろ選択肢があってよくわかりません。来年の夏に向けて脱毛できればいいなと思っていて、施術後、永久に生えてこないのならある程度お金がかかってもいいかなとも思っています。実際に脱毛され、その後 お手入れ不要になったという方、どのような方法で脱毛されたのか、期間と費用も合わせて教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ワキの永久脱毛のサロンどちらを選べば良いですか???

    1年後に結婚式を控えています。 そこでワキの永久脱毛をしようと思い、色々調べたところ次の二つが候補になりました。 一つ目は病院と提携したエステサロンです。 特徴は ・2年保障で約3万円(およそ2カ月おきに施術) ・「高速不再生脱毛」と呼ばれる脱毛方法でした。 二つ目は美容クリニックです。 特徴は ・費用一回約1万千円(約一カ月おきに生えてこなくなるまで施術) ・医師が直接レーザー治療をする ・ジェントルレーズという機械 お金がないので安い方にしたいのですが、効果がはっきり現れないかも・・・と思うとやはりしっかりした病院でしたほうがいいのかなとも思います。 また、エステのほうは病院提携といっても県内の全く別の地域に病院があるみたいで、実際大丈夫なのかとも不安です。 病院提携のエステといっても病院と同じ威力のある機器を使うことは出来ないのでしょうか? また、恥ずかしながら私は剛毛です。。。やはりそういう体質であれば効果が出にくくなるのでしょうか? さらに、皮膚が弱く虫さされや吹き出物のあとなどすぐ黒く色素沈着してしまいます。 不安と疑問が一杯です。 ご回答お待ちしております

  • 脱毛について

    最近、脱毛を考えているんですが、どこでやるか 迷ってます。 エステに聞いてみたところ、永久脱毛ではないから 2年間の保証がついてたりすると言ってました。 脱毛の方法はレーザーではないと言ってた所もありました。 皮膚科や美容外科などでやった方がいいのでしょうか? 脱毛の仕方もいろいろあるみたいで、何がいいのかよくわかりません。 脱毛をした方で、どこがいいとか、その後の経過などを教えて下さい。