• 締切済み

脱毛したいです。

最近脱毛をしたいと思います。 私はかなり毛深く剛毛と思います。 お勧めの脱毛方法と費用を教えてください。 エステと美容クリニックの違いも教えてください。

みんなの回答

回答No.4

エステと美容クリニックの違いは・・・ 医師がいる方が美容クリニックといえると思います。 ただ、エステも 医療機関と提携している場合があるらしいです。 エステの中にも ダイエットに強いところや、フェイシャルに強いところ。 脱毛コースに力を入れているところなど 色々とあるようです。 脱毛に強いエステとなると 銀座カラーやピュウベッロあたりかなと思いますが、 個人的には、 勧誘がないという点で、 やや知名度はないですがピュウベッロの方が 通いやすいとは思います。 ピュウベッロの両ワキ脱毛コースに2年間通いました

回答No.3

はじめまして。 私も剛毛に悩みサロンとイーモという家庭用脱毛器両方やりました。 おすすめはやっぱりイーモです。 エステはかなり高いです。 私の通ったところは部位ごとに何万もかかったので 結局30万くらいかかりました。 それだけかけても完全に脱毛出来てなかったんです。 その時にこちらのサイトhttp://emo.zeta-depot.org/ をみつけて買うことにしました。 脱毛して3カ月くらい経ちますが、しっかり脱毛出来ています。 イーモは確か、8万円くらいだったので 安く全身脱毛出来て本当に良かったです

• kansuke_k
回答No.2

美容クリニックとエステサロンの違いは、 医師がいるかどうかということです。 エステの脱毛と美容クリニックの 脱毛の大きな違いは扱える脱毛の種類にあります。 レーザー脱毛は医療に含まれるため、エステでは扱う事ができません。 エステで行われているのはフラッシュ脱毛やニードル脱毛など、 レーザー脱毛以外の脱毛方法になります。 美容クリニックでの脱毛はレーザー脱毛がメインになります。 医療機関として認められている美容クリニックでは出力の 高いレーザーを使用できることから、脱毛の効果は高くなり、 通う回数も比較的少なくて済みます。 エステサロンでよく行われる光脱毛の場合、美容クリニックでの レーザー脱毛より出力が低いため、痛みなどはほとんどありませんが、 効果はレーザー脱毛より少し低くなる事が多いようです。 最近では、家庭用の安くて高性能になった、光脱毛器具が、人気です。 どこのメーカーも効果は、「エステなみ」と謳ってますが、 実際には、個人差がありますので、なんとも言えないみたいですが、 家庭で、好きなときに、いつでも脱毛をできるのが、最大のメリットです。 (価格が安いのもそうですが・・・。) 10万円以下ですと、イーモ(emo)や センスエピ(Sensepil) が、人気商品です。 蛇足ですが、センスエピ(Sensepil)は、イスラエル製なのですが、 脱毛器で一般的に使われている レーザー及び光技術というのは元々、軍事産業が始まりです。 そこで、軍事大国であり、美容大国でもあるイスラエルは、 レーザーや光技術においては世界トップレベルの 技術力を誇り、日々新しい商品の開発に力を注いでいるのです。 特に、光技術のIPL(インテンス・パルス・ライト)の機械の 世界シェアの約90%が、イスラエル製です。 レーザー方式の方も、もちろん、 家庭用のレーザー脱毛器も販売されていますが、 照射面積が狭いので、光方式の方が、最近では、人気が出てきました。 しかし、レーザーの方が、脱毛効果があるとは言われてますが・・・。 その辺は、個人差によるかと思います。

noname#157250
noname#157250
回答No.1

ムダ毛を脱毛したい部分に塗るジェルがドラッグストアやインターネットの美容関連のグッズを売っているところで販売されてますよ。コレは毛穴の中から毛を溶かしだします。最近のものは顔にも使えるものが増えてるので口ひげ除去や顔のうぶげにもいいと思います。 レーザーの力で毛の色素を殺し、毛を目立たなくするものもありますよ。 ムダ毛の色素を使っているうちに抜いていくボディローションもありますよ。 ムダ毛を脱毛したい部分にぬるジェルがおススメです。除毛クリーム、もしくは除毛ジェルです。