• 締切済み

2台目の車を購入しオーディオをどうするか検討してます。

2台目の車を購入しオーディオをどうするか検討してます。 1台目の車でHDDナビを使用しており、IDタグをいじったMP3をHDDに保存し使用しています。 タイトルやアルバム名が表示され重宝してます。 このような機能を低予算で2台目のオーディオにも欲しいと思ってます。 ・2代目の車には、ダイハツ純正オーディオが付いています。 ・ipodは持っていません。   <オーディオに求める機能>  (1)たくさんの曲が容易に聞ける  (2)タイトルやアルバム名が表示される(できれば日本語)  (3)オーディオでアルバムや曲が早く選択できる 自分なりに色々調べた結果、ipodを操れるケンウッドのI-K77に付け替えて、ipodも買おうかと思いましたが、少し高め。ipodは車専用で普段持ち歩こうとは思わないのでもったいない気がします。

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.1

低予算とは、どの程度を想定していますか? CarrozzeriaのDEH-P640かP650あたりが 3行ディスプレイが付いて、日本語表示できます。 16000円くらいでP640なら中古、P650なら新品が買えます。 USBメモリが使えるので、低予算で大容量のデータ保存ができます。 HDDも接続できるはず(振動で壊れるかも知れないけど)。 検索機能で早く選択…は出来ないかも。地道に探すしか。

musiking19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。USBメモリが使えるんですね。 カーオーディオはカロとケンウッドとアルパインくらいしか選択肢ないですよね