• ベストアンサー

アクロバットの7ぐらいのもの

アドビ アクロバットの7程RAM200MB程度のものが フリーでダウンロードできるのであれば 教えていただきたいのですが。 どちらか… もしくはHP上にサイトやファイルが ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.7

#1です。 まず、用語の確認をお願いします。 ・「Adobe Reader」=以前は「Acrobat Reader」と呼ばれていましたがバージョン6.0から「Adobe Reader」と名前が変わったのです。これはその名のとおりPDFファイルを「読む(表示する)ためだけ」の機能を持っており、フリーソフト(無料配布)です。 これに対して、現在「Acrobat」と呼ばれるソフトもAdobeから出ており、これはPDFファイルを作成・編集するソフトで有料販売ソフトです。 参考に。「AcrobatとReaderの比較」↓ http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/reader.html よって、質問者様が求めているのはPDF編集ができる「Acrobat」のバージョン7程度のもの、ということですね。 以下、余談かも知れませんが、 >今アクロバットは9が最新ですがRAMが256MB以上ないとダウンロードできないのです。 Acrobatサイトを一通りみたのですがRAM256MB以上必要との記述は見あたりませんでした。本当ですか?。 >またアドビーのサイトでは最新版しか扱っていませんので体験版はないようです。 ここでいう「体験版」とは「Acrobat7程度」の体験版のことですか?。「Acrobat9(最新版)」の体験版なら下記サイトからダウンロード可能です。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobatpro/tryout.html?promoid=EJKIR 最後に結論となる回答ですが、PDFを編集したいということでしたら「ソースネクスト社」の「いきなりPDF EDIT7」でいかがでしょうか。 #5様が「ソースネクストのいきなりPDFシリーズも最新版はメモリ256MB以上必要」と回答されていますが、このソフトの動作環境としては以下の通りで 「こんなパソコンで使えます Windows® 7(32ビット/64ビット版) Windows Vista®(32ビット/64ビット版) Windows® XP が正常に動作し、インターネットが使えるパソコン インストール容量:約90MB」 とのことで、RAMについて制限は書かれていません。 http://www.sourcenext.com/titles/use/108530/ 価格の点からも、無理してAcrobatを求めるよりも、こちらを検討される方がよろしいかと思います。

toresanta
質問者

お礼

うちのパソコンでダウンロードしたら RAM256MB以上でないと できません。と言う意味のエラーが出ました。 ということで皆様大変詳しく回答いただきまして ありがとうございます。この場を借りまして お礼させていただきます。 その後日談ですが うちにソースネクストいきなりPDFプラチナム とかいう奴がお年玉パックの中に入っていたので それを使用しました。 本当に詳しいご解説でPC諸学的にも 勉強になりました。 またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#113190
noname#113190
回答No.6

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5679693.html 上記の質問の1番さんの回答がヒントになります。 実際に旧バージョンの体験版をダウンロード可能でした、パスは「Internet Archive」で探せば判るので、その部分を書き換えればたぶん・・・。 アクロバット自体は試していないので、ヒントということで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161198
noname#161198
回答No.5

Acrobatのフリーダウンロードは無理でしょう。あったとしても違法の可能性が高いです。 フリーのPDF作成、編集ソフトならいくつかあるので、条件に合うか検討してみて下さい。 http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_maker.html http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_editor.html ちなみにソースネクストのいきなりPDFシリーズも最新版はメモリ256MB以上必要なようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

NO3です。RAMの制限とかあるようでマシンのスペックがネックになっているのですね。PrimoPDFは「Microsoft .NET Framework 2.0 以上」というような制限があります。その他、諸般の事情から私の回答は無かったことにしてください。お騒がせし申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

PrimoPDFというのがフリーソフトとしてダウンロードできます。 http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index.html ただ時々問題が起こるようです。私自身はAdobeの製品版Acrobatを使ったり(特にDistillerを使う必要があるときなど)、あるいはオフィス関係ならOpenOfficeのPDF出力機能を使ったり、いろいろです。 ただPDF出力機能を備えているアプリは余りありませんので、そのような場合にはPrimoPDFを使うというように、複数のPDF出力体制を持っておかれのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.2

> アドビリーダーではなくてアドビアクロバットリーダーがほしいのです。 > リーダーと違ってアクロバットは編集機能や作成ができると思います。たしか…。 アクロバットリーダーは、その名の通りリーダーです。 よって編集機能等は有しておりません。 貴殿が欲しいのは、本当にアクロバットリーダーですか? > RAMが256MB以上ないとダウンロードできないのです。 勘違いです。インストールにはRAM容量の制限がありますが、 ダウンロードは可能です。 > フリーでダウンロードできるのであれば アクロバットリーダーはフリーですが、 編集機能を持つアクロバットは、フリーでは提供されておりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

質問の意味がよくわからないのですが。特に「アクロバットの7程RAM200MB程度のものが」ってところが。 旧バージョンのアクロバットが欲しいのなら下記から適当なものをどうぞ。Windows2000対応のアクロバット7のものまで入手できます。 「ReaderAdobe Readerの最新バージョンおよび旧バージョンのダウンロード」 http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/ 質問の意味が違うのでしたら、わかりやすく質問し直して下さい。

toresanta
質問者

お礼

<<アクロバットの7 RAM200MB程度のものが すいませんね。省略して書いてしまって その上誤字でわかりずらかったですかね。 アドビリーダーではなくて アドビアクロバットリーダーがほしいのです。 リーダーと違って アクロバットは編集機能や作成ができると 思います。たしか…。 《CSのほうがいいのかもしれませんが。》 今アクロバットは9が最新ですが RAMが256MB以上ないとダウンロード できないのです。 またアドビーのサイトでは最新版しか 扱っていませんので体験版は ないようです。 そこでどっかにないかと思ったのですが そのことを踏まえて省略しました。 失礼。どっかにあったら教えてください。 去年あたりのPCのCDアプリケーションのなかにも 入っているかなとも思っていますが。 よろしくお願いします。 それと PDFの編集に皆さんは 何をお使いですか? 買おうかなと思ったのは ソースネクストのコンプリート7です。 使っている人はいますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アクロバットリーダーが使えなくなった

    アドビ社のアクロバットリーダーの4.0と5.0が自分のパソコンにあったんだけど、4.0の方を捨てちゃったら、今まで読めてた文書が開かなくなりました。バージョンの新しいのがあっても、古いのを捨てちゃダメなんでしょうか?4.0もフリーでダウンロードしたものなので、元のCDはありません。アドビのHPに行ったけど、5.0とかしかなくて、トホホです。どなたか救済方法をご存知でしたら教えてください。(私は、コンピュータのことあまり詳しい方ではありません)よろしくお願いいたします。

  • Adobe Acrobat 4.0

    お世話に成ります。 WIN MEです。 Adobe Acrobat 4.0の完全版です。 pdfファイルをダウンロードしました。 Adobe Acrobat 4.0で開いたのですが、文字を追加するには、どのようにすれば良いのでしょうか? Adobe Acrobatを始めて使用するど素人です。 どうぞ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Adobe Acrobat Document(.pdf)

    Adobe Acrobat Document(.pdf) 定年退職後の父が暇そうにしていたので、以前から興味を示していたショップなどのデザイン公募に応募してみたらどうかと勧めた所、やってみたいとの事でしたので早速HPから募集要項をダウンロードし、中身を確認してみたところ、 (コチラのファイルを開きメニューバーのファイルからデスクトップに保存し加工してください。アップロード可能なファイルは、[パワーポイント(.ppt)エクセルファイル(.xls)ワードファイル(.doc) PDFファイル(.pdf)/JPFGファイル(jpeg)/GIFファイル(.gif)]に限ります。 ※4MB以上の容量のファイルはアップロードできません。) というファイルがあったので、デザインソフトが必要だろうと思いイエスマイハウス2010 Freeや yesma2010freeをダウンロードしたのですが、Adobe Acrobat Document(.pdf)自体は開くのですが、イエスマイハウス2010 Freeやyesma2010freeでは開く事が出来ません、このファイルを加工するにはイラストレーター等の高価なソフトが必要なのでしょうか? あと、パソコンがあまり得意ではない人でも解りやすいお勧めのフリーソフト等もあればご教授頂けると幸いです。パソコンはFMV-BIBLO NF/C40 Windows Vistaです。 よろしくお願い致します。

  • Adobe Acrobat Reader(無償配布)リンクについて

    HPでFDPファイルを使う場合、Readerのダウンロードサイトにリンクを張る必要があると思うのですが、Adobe Acrobat Reader(無償配布)のサイトにリンクする場合、許可が必要なのでしょうか? http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readermain.html 上記のサイトの左下にある説明より、指定のURLへ行くと『ロゴを取得するには』と出てきました。 でも、よくわからなかったため、Adobe Webサイト検索で調べた所、下記のサイトが直接出てきました。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/acrrlogos.html ここのページより直接ダウンロードして使ってもよいのでしょうか? ここで書かれている、『前ページの「使用許諾契約」』が気になってはいるのですが…。 上記のことについて、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Acrobat Readerについて

    PDFファイルを読むためにAcrobat ReaderをAdobeのホームページからダウンロードしようとしてもエラーになってしまいます。ちなみに、会社のパソコンなのでもしかして、制限がかかっているのかも?容量が6MBもあるので結構時間かかりそうですが、基本的に無料ソフトなので雑誌等の付録にはないでしょうか?

  • Acrobat

    はじめからパソコンにインストールされているAcrobat 5.0と無償でダウンロードできるAdobe Reader 7.0.7とは何が違うのですか?Adobe Reader 7.0.7をインストールしたらAcrobat 5.0は削除してしまってもいいものなのでしょうか?

  • Adobe Acrobatのフリーソフトとバージョン9の購入版について

    インストールしてあったAdobe Acrobatを間違って削除してしまったので、再度インストールしようと、Adobe社のサイトを見ましたが、 Adobe Acrobat 9 というものが三種類あり、すべて試用または、有料でした。以前フリーソフトとしてダウンロードしたと思います。 現在は、無料で使えないのでしょうか? (PDF書類が見れなくなり、困っています。)

  • Adobe readerとacrobat Reader

    私のPCにはAcrobat Reader5.0が入ってます。 買ったPDFは PDF形式の書籍をご覧いただくためには、Adobe Reader 最新版(無料)が必要となります。 ▼Adobe Reader 最新版(無料)ダウンロードページ (http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html) HPみましたがよくわかりません 私のでもこれ見れますが違うものなのでしょうか?(acrobat reader とadobe reader) バージョンアップしようとHP見ました。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html acrobat readerありません acrobatかadobe reader どちらかだと思うのですが・・・ どれを選べばいいのでしょうか?(最新版) ここで選んでもまた更に選ぶ物があるのでそちらも教えてください よろしくお願い致します

  • adobe acrobatとacrobat reader

    Power mac G4でadobe acrobat5.0をインストールしています.Webを見るときに,ブラウザでPDFのファイルを開こうとするとadobe acrobat5.0が立ち上がるのですが,これが遅くてイヤなのであらたにadobe acrobat reader 4.0をインストールしたのですが,ブラウザでPDFを開く時にacrobat readerが立ち上がるようにする設定が分かりません.どうしたらイイのでしょうか?よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • adobe acrobatについて(初心者です(><)助けてください~)

    adobeのPDFファイルをPCにダウンロードして、 注釈やしおりをつけて管理したいなぁと思ったのですが、 どうもadobe acrobatが必要みたいで・・・。 adobeのPDFファイルにしおり等つけて管理するために必要な 安価なソフトって、どういうものがありますか? 一応調べたのですが、 adobe acrobatはバージョンがいろいろあるんですよね?? 最新版はバージョン8っぽいのですが、5万円とすごく高いんです。 簡単なPDFファイルの管理をしたいだけなので、 そんなに高価なのはいらないです。 あと、professional と standard っていう違いもあるみたいなんですけど、どう違うんでしょう? よかったら教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします!!

専門家に質問してみよう