• 締切済み

XPに長年慣れているのですが、新しく購入した携帯PCがWindows7

XPに長年慣れているのですが、新しく購入した携帯PCがWindows7なので戸惑っている。(1)XPのOfficeと同様なExcel、Wordはwindows7で如何立ち上げたらよいのか?既存のXPで使っていたFileを共用するには?XPと7の違いが基礎的なところから解っていませんので、教えて下さい。(2)やっと新しい携帯PC(windows7)でWindows LiveメールでMailの受発信が、既存のPC(windowsXP)のOutlookExpreesと独立に出来るように設定しました。既存のXPでのアドレス帳を共用するには如何したらよいのか?教えて下さい。

• t24be
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• aokii
回答No.1

XPのOfficeと同様なExcel、Wordはwindows7でもスタート、プログラムから立ち上げます。 既存のXPで使っていたFileを共用するには、既存のFileを新しく購入した携帯PCにコピーします。 XPと7の違いの基礎的なところはあまりありません。慣れて下さい。 新しい携帯PC(windows7)でXPでのアドレス帳を共用するには、OutlookExpreesを新しい携帯PCに入れ、既存のXPのアドレス帳をエクスポートして新しい携帯PCにインポートして下さい。

t24be
質問者

お礼

有難う御座いました。