• ベストアンサー

サンバーのミッションをジムニーへ

スバル・サンバーのエクストラロー+5MTのトランスミッションをスズキ・ジムニーに載せることはできませんか?エクストラローはクロカン走行にもってこいだと思うのですが。

• 56-14
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最低限、ミッションとエンジンの間にアダプターを入れて、ドライブシャフトと、ミッションマウントをワンオフで製作する必要があります。 強度計算も必要なので、合法的に公道を走行するのはかなりハードルが高いと思います。

56-14
質問者

お礼

形が違いすぎますかね?同じメーカーならまだしも、違うメーカーのですもんね~。 RR用のミッションだから難しいんでしょうか?

その他の回答 (3)

• tach5150
回答No.4

そもそもジムニーにも4WD-Lがあるのでわざわざ合うはずもないサンバーのミッションを移植する必要性がないと思われますが。

56-14
質問者

お礼

1速(またはL)で、4Lにしたとしてサンバーのエクストラローほどの減速比になるでしょうか?今回のジムニーはギヤ比が高いといわれるJA22を想定しています。で、う~んと低いギヤにできないか、でもファイナル換えたりすると全体的に速度が落ちてしまうしと考えて思いついたのが↑でした。

• draft4
回答No.3

出来るけど、金掛かるよー あと機能しないし(^_^;

56-14
質問者

お礼

機能しないのでは困ります。走行不能でスクラップ同然になってしまいうじゃないすか~!諦めましょうかね。

• XB9R
回答No.1

間違いなく 載りません 形、メーカーが違いますので

56-14
質問者

お礼

やっぱ無理ですかね~。