-PR-
解決済み

サンバーのミッションをジムニーへ

  • 困ってます
  • 質問No.5777653
  • 閲覧数793
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

スバル・サンバーのエクストラロー+5MTのトランスミッションをスズキ・ジムニーに載せることはできませんか?エクストラローはクロカン走行にもってこいだと思うのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 10% (373/3454)

最低限、ミッションとエンジンの間にアダプターを入れて、ドライブシャフトと、ミッションマウントをワンオフで製作する必要があります。
強度計算も必要なので、合法的に公道を走行するのはかなりハードルが高いと思います。
お礼コメント
56-14

お礼率 100% (4/4)

形が違いすぎますかね?同じメーカーならまだしも、違うメーカーのですもんね~。
RR用のミッションだから難しいんでしょうか?
投稿日時 - 2010-03-25 12:21:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (742/1801)

間違いなく 載りません 形、メーカーが違いますので
お礼コメント
56-14

お礼率 100% (4/4)

やっぱ無理ですかね~。
投稿日時 - 2010-03-25 12:18:55


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (1275/6017)

出来るけど、金掛かるよー

あと機能しないし(^_^;
お礼コメント
56-14

お礼率 100% (4/4)

機能しないのでは困ります。走行不能でスクラップ同然になってしまいうじゃないすか~!諦めましょうかね。
投稿日時 - 2010-03-25 12:24:55
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 36% (934/2539)

そもそもジムニーにも4WD-Lがあるのでわざわざ合うはずもないサンバーのミッションを移植する必要性がないと思われますが。
お礼コメント
56-14

お礼率 100% (4/4)

1速(またはL)で、4Lにしたとしてサンバーのエクストラローほどの減速比になるでしょうか?今回のジムニーはギヤ比が高いといわれるJA22を想定しています。で、う~んと低いギヤにできないか、でもファイナル換えたりすると全体的に速度が落ちてしまうしと考えて思いついたのが↑でした。
投稿日時 - 2010-03-25 12:31:54
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ