• ベストアンサー

また、デジカメ画像の表示について教えて下さい。

PCカードアダプターでスマートメディアに写した画像をマイピクチャーで見たいんですが、スタートで右クリックしてエクスプローラ(X)でフォルダを探してもPCカードアダプターの表示が見つかりません。何処にあるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotbubu
回答No.1

マイコンピュータの中

その他の回答 (8)

• hotbubu
回答No.9

やっぱり 何か おかしいですね! 通常ですとドライバが入り「リムーバブルディスク」 が開いた状態になるか、CDを入れた時みたいに 「どのアプリで開きますか?」みたいな画面が 出るので わざわざ探すことはないはずですけれども  やはり 接続がうまく出来てないのでは ないでしょうか?

• hotbubu
回答No.8

追伸  「PCカードアダプタ」は奥まで、きちんと 刺さっていますか?確認してみてください!

• hotbubu
回答No.7

2つの質問の回答をまとめてここに書きます。  XPのようですので、パソコンに「スマートメディア」を挿すと自動的にドライバが入ります。  「マイコンピュータ」を開くと「スマートメディア」というアイコンが出来ていると思いますので  それを開いていきます、画像ファイルが出てきたら マイピクチャに適当なフォルダを作成して そこへ ドラッグ&コピーで移します。  最後にフォルダごとCDに焼きこんで、おしまい!

• happypoint
回答No.6

通常はカードをさすだけで、リムーバブルディスクの画面が開きます。 (初めてカードをさしたときは、新しいデバイスを検出しましたなどとメッセージが出て、再起動を求められることがあります。) 万一、「リムーバブルディスク」の画面が出ない場合は、 以下の手順で開いてください。 デスクトップの「マイコンピュータ」を開いてください。 「リムーバブルディスク」というアイコンをダブルクリックしてください。 その中に黄色いアイコン(フォルダ)があると思います。 このあたりは撮影したカメラなどによって異なってきます。 このフォルダをクリックして、どんどん辿っていってください。 すると、カードの中に保存されている画像の一覧が表示されます。 この画面で、フォルダ画面のメニューから  編集-すべて選択 をクリックし、すべてのファイルを選択状態(青く反転)にします。 そして、  編集-フォルダへ移動 を実行します。 フォルダの選択画面で、「マイドキュメント」の中にある「マイピクチャ」をクリックしてOKしてください。 こうすることで、カードに保存された画像を、マイピクチャに移動させることができます。

• hotbubu
回答No.5

お使いのパソコンがXPならば挿すだけですが 98などですとドライバをインストールする必要が あります。  デバイスマネージャーで確認してください きちんと認識されてますか?

• master-3rd
回答No.4

PCカードアダプタで認識された各種メディアは通常フロッピー・CD・MO等とおなじ、外部メディアとして認識されます。 OSにもよりますが、普通は、マイコンピューター内に「リムーバブルディスク」として表示されると思います。そこから中を開いていってファイルをすべて選択→マイピクチャーに移動させてあげないとマイピクチャーには表示されないですよ。

• crazy_dog
回答No.3

こんにちは PCカードを挿して、認識すればマイコンピュータの中に「リムーバブルディスク」というアイコンが出ます。

• pierre2
回答No.2

リムーバブルドライブとしてCDROMとかと一緒に ないですか?