• 締切済み
  • すぐに回答を!

データベースの作成について

FAX番号等のデータベースを作成し商品化しようとしてますが,著作権とか他 法律等の侵害となるのか教えてください。 尚fax番号などの入手については、電話での聞き取り調査、雑誌や新聞等の 掲載記事またNTTタウンページから抜粋したものを再度手入力しCD-ROMで 提供しようと考えています。データはあくまでも法人・個人企業対象であり、個人を対象としたデータではありません。

みんなの回答

• 回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=57747