• 締切済み

office wordのパスワードについて

ZELDA-LINKの回答

回答No.1

こんばんは。 >開けないのなら、削除したいのですが、パスワードがないと削除ができないのでしょうか? An:できます。普通にゴミ箱へ~ゴミ箱を空にする。でOKです。 >とても大切な文章なので、完全に保存したいのですが、その時にパスワードが分からないことで、弊害は生じるでしょうか? An:パスワードは本人にしか分かりません。たとえMSでも解読は不能です。   どうしても保存しておきたい場合は、普通にフォルダやデスクトップに保存しておいてもよいでしょう。   そのうち、パスワードを思い出す事ができれば、再びファイルを開く事ができます。   基本Officeのパスワードは何度間違ってもロックは掛からないので、しらみつぶしに入力してみるのも一つの手段ではありますが・・・・。 以下OfficeOnlineより引用 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101483331041.aspx パスワードには、大文字、小文字、数字、記号を組み合わせた複雑なものを使用してください。これらの文字を混在させたものになっていないパスワードは強固とはいえません。たとえば、House27 は Y6dh!et5 に比べ、推測されやすいパスワードといえます。長さは 8 文字以上にする必要があり、理想は 14 文字以上のパス フレーズです。詳細については、「強力なパスワード : その作り方と使い方」を参照してください。 パスワードは必ず覚えておいてください。パスワードを忘れてしまった場合も、マイクロソフト側でお調べすることはできません。紙片などに書き留めたパスワードは、そのパスワードで保護する情報から離れた安全な場所に保管してください。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101483331041.aspx