• ベストアンサー

女性用のシャツで、ポケットが付いた物

職場(事務職)で着る女性用のシャツ(ブラウス)で、ポケットが付いた物を探していますが見つかりません。 どなたか売っている所をご存じありませんか。

  • lod
  • お礼率94% (104/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.2

OLさん用制服ならポケットあるんじゃないでしょうか。多分どこの会社にも会社の事務用品・備品のカタログってあると思いますがそこから探してみてはいかがでしょうか。

lod
質問者

お礼

今までのカタログは、いかにも作業衣と言う様な物ばかりでしたが、改めて聞いてみたら、ほぼ希望に添ったカタログが手に入りました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5318
noname#5318
回答No.1

こんにちは。 胸ポケットで良いのでしょうか? トラッド系のボタンダウンのシャツでしたら、左胸にだいたいがついているはずです。 以前ユニ○ロなどにありましたが・・・ デパ-トにもあると思いますよ。 後、サファリ系のシャツにも両方に胸ポケットがついていますが、蓋もついているのでダメかしら。 学生用のブラウスなら必ずつきものですが、これもちょっと子供っぽいでしょうか? あまりお役に立てなくてすいません。

lod
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 普通の婦人服売り場を見て良く考えずに質問してしまいました。 ほんのちょっと視点を変えれば良いのですね。

関連するQ&A

  • なぜ女性用のブラウスには胸ポケットがないのでしょうか?

    女性が少し正装する際に白いブラウスを着ることがありますが、そのブラウスのほとんどに胸部分にポケットが付いていないと思います。男性用のワイシャツにはタバコの箱が入る程度の大きさのポケットがほとんどに付いていますが、なぜ女性用のブラウスには胸ポケットが付いていないのでしょうか?また男性用のワイシャツの胸ポケットはもともと何を入れる目的で付けられたものなのでしょうか?女性用のブラウスにポケットを付けない理由を考えてもイマイチ分かりません。ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。

  • 会社へ着ていくシャツ

    一般的に、以下の画像のシャツを会社へ着ていくのは、問題ないですか? 女性・事務職・銀行程堅い職場ではないです

  • 会社へ着ていくシャツ

    以下の画像のシャツを私服通勤の会社へ着ていくのは、問題ないと思いますか? 事務職・女性・銀行程堅い職場ではないです

  • 会社へ着ていくシャツ

    以下の画像のシャツを私服通勤の会社へ着ていくのは、問題ないと思いますか? 女性・事務職・銀行程堅い職場ではないです

  • 会社へ着ていくシャツ

    会社へ以下の画像の黒の半袖シャツを着ていくのは、問題ないですか? 一部ピンクっぽいですが... 女性・事務職です 銀行程堅い職場ではないです

  • 会社へ着ていくシャツ

    以下の画像のシャツを私服通勤の会社へ着ていくのは、問題ないと思いますか? 事務職・女性・銀行程堅い職場ではないです また、襟元が色褪せているように見えますが、実際は大丈夫です

  • 靴とシャツ(女性)

    工場の事務に就職し、近々研修に行くことになりました。そこでお聞きしたいのですが、 スーツや事務服の下に着るブラウスやシャツはフリルがついている物は避けた方が良いですよね? 事務服は研修中に支給されるそうです。それと襟がスタンドタイプ(?)学ランみたいに なっている物も止めたほうがいいですか? また靴はローファーにしようかと思っているのですが きちんとしたパンプスを買った方が良いのでしょうか? 担当者の方は「ヒールの高くない歩きやすい靴、運動靴はダメ」とだけ言っていました。 皆さんの意見をお聞きしたいです。あと、社会人の 常識とかマメ知識も教えていただけたら嬉しいです。

  • 会社へ着ていく半袖シャツ

    会社へ以下の画像の半袖シャツを着ていくのは、問題ないですか? 事務職ですが、銀行程堅い職場ではないです

  • 私服の会社(事務職・女性)のシャツ

    私服の会社(事務職・女性)で、地味な色のドット柄やチェック柄のシャツを着ていくのは、問題ないですか? 硬すぎず、ユルすぎない会社です。

  • シャツ、ブラウスの専門店(ブランド)

    シャツ、ブラウスを専門に扱っているお店(ブランド)を探してます。私が知っているのは「ナラカミーチェ」と「アンフォンティーヌ」くらいなので、他に知っている所があったら是非教えて下さい。白を沢山取り扱ってる所だと嬉しいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう