• 締切済み

妊娠中のしみについて

現在26歳、妊娠6ヶ月なのですが、もともと妊娠前から目の下とこめかみのところのしみが気になっていました。 けれど、妊娠して少し経ったあたりから、反対側の目の下にもしみが現れてきました。ついでに、元々あったしみもどんどん濃くなっていく気がして、どうしたら無くなるのかばかり考える毎日になってしまいました。 こんな経験をされた方、みなさんはどのようにして乗り越えていったのでしょうか? ただでさえ、気にしすぎる性格のためお腹の赤ちゃんにも良くないのですが、もう寝ても起きてもこのことが頭から離れません。 妊娠中のしみへの対応策、出産後の対応策を是非教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

私もピルを服用中なので、両目の下に干班ができました。 レーザーでは消えないらしいので、 地道に美白美容液で薄くしてます。 今はもう店頭にはないと思いますが、 コウジ酸を使用していたBLANCEN-EX(コスメデコルテ)を一ヶ月ほどつかったところ、 友達からも「白くなったね~」といってもらえました。 現在は、SK-(2)のホワイトソースを使っています。 このシミは完璧になくなることはなく、 また、美白をやめるとまた黒くなってくるらしいので、 気長に闘っていくしかないようです。

aisu28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね~。消えないかもしれないと聞き、少しショックを受けていますが、出産後一度皮膚科に行って相談してみようかと思います。(駄目元で・・) お互い、少しでも薄くなるように頑張りましょうね。 ありがとうございました。

noname#5727
noname#5727
回答No.4

ごめんなさい。 〈熊本県倉岳町〉 http://www.kuratake.com/ 〈シモン茶 白甘藷茶〉 http://healthtea.hp.infoseek.co.jp/shirokan.html

noname#5727
noname#5727
回答No.3

私もホルモンのバランスで、ソバカスやシミのようなものが できるのですが、シモン茶を飲んで少し薄くなったかなと 感じています。 シモンという白いサツマイモの葉の部分をお茶にしたもので とてもビタミンが多く、貧血などにもいいそうです。 お茶なので簡単に摂取することができて、この時期は 紫外線が多いから、シミやソバカスが濃くなりがちですが、 飲んでいると今年は少しマシな気がします。 そば茶みたいな味がしますよ。 ビタミンが多いので風邪もひきにくくなるので、サプリを 飲めない妊婦の方も大丈夫じゃないでしょうか。 所詮シミやソバカスはいたちごっこ。 悩んでてもほっといても、とても気まぐれです。 これから暑くなりますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

参考URL:
http://www.kuratake.com/,http://healthtea.hp.infoseek.co.jp/shirokan.html
aisu28
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速シモン茶調べさせてもらいました。初めて聞いたサツマイモですが、かなり気になります。どうやら妊娠中も良さそうですね!! 挑戦してみようかと考えています。 サプリを飲めない妊婦にとっては嬉しい情報でした!本当にありがとうございました。

• tototo49
回答No.2

私は妊娠7ヶ月です~ 妊娠中はシミが出来やすいっていいますねぇ~ 前回の妊娠はそれほど気にならなかったけど 今回はすでにシミ?みたいな物が増えたり 目の周りの色素が濃くなってパンダみたいになってしまってて・・。 これから夏を越さないといけないので化粧水等も美白物に変えたり ビタミン摂取等に気を使っています でも、色素なら出産後元に戻るって言うし 「妊娠中のシミは出産後薄くなることが多い」と雑誌に書いてあったので 少し安心してます。 「なることが多い」ということは、ならない事もあるという事だろうから 油断は禁物だけど、これ以上増やさないように気を使う程度にして あんまり気にしないほうが良いですよ~

aisu28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ妊婦さんなんですね!!妊娠すると必要以上に神経質になるって人にも言われたのですが、あまり考えすぎずtototo49さんのように頑張っていきます。 日焼け対策には特に気をつけているので、あとはこのことがストレスにならないよう気をつけます。 ちなみに、美白物の化粧水でオススメはありますか? そして、お互い出産頑張りましょうね~!!

• a_yaka
回答No.1

まだ妊娠したことはないのですが、妊娠中はしみができやすいようです。 私も最近主人が子供をほしがっているので、いろいろ調べたときに書いてありました。 日焼けをしないようにして、ビタミンCや緑黄色野菜を摂るのがいいようです。

参考URL:
http://www.kosodate-happy.com/
aisu28
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはりビタミンCや緑黄色野菜などが良いのですね! がんばって摂取して、気にしすぎないようにします!