• 締切済み

妊娠中のしみについて

現在26歳、妊娠6ヶ月なのですが、もともと妊娠前から目の下とこめかみのところのしみが気になっていました。 けれど、妊娠して少し経ったあたりから、反対側の目の下にもしみが現れてきました。ついでに、元々あったしみもどんどん濃くなっていく気がして、どうしたら無くなるのかばかり考える毎日になってしまいました。 こんな経験をされた方、みなさんはどのようにして乗り越えていったのでしょうか? ただでさえ、気にしすぎる性格のためお腹の赤ちゃんにも良くないのですが、もう寝ても起きてもこのことが頭から離れません。 妊娠中のしみへの対応策、出産後の対応策を是非教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

私もピルを服用中なので、両目の下に干班ができました。 レーザーでは消えないらしいので、 地道に美白美容液で薄くしてます。 今はもう店頭にはないと思いますが、 コウジ酸を使用していたBLANCEN-EX(コスメデコルテ)を一ヶ月ほどつかったところ、 友達からも「白くなったね~」といってもらえました。 現在は、SK-(2)のホワイトソースを使っています。 このシミは完璧になくなることはなく、 また、美白をやめるとまた黒くなってくるらしいので、 気長に闘っていくしかないようです。

aisu28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね~。消えないかもしれないと聞き、少しショックを受けていますが、出産後一度皮膚科に行って相談してみようかと思います。(駄目元で・・) お互い、少しでも薄くなるように頑張りましょうね。 ありがとうございました。

noname#5727
noname#5727
回答No.4

ごめんなさい。 〈熊本県倉岳町〉 http://www.kuratake.com/ 〈シモン茶 白甘藷茶〉 http://healthtea.hp.infoseek.co.jp/shirokan.html

noname#5727
noname#5727
回答No.3

私もホルモンのバランスで、ソバカスやシミのようなものが できるのですが、シモン茶を飲んで少し薄くなったかなと 感じています。 シモンという白いサツマイモの葉の部分をお茶にしたもので とてもビタミンが多く、貧血などにもいいそうです。 お茶なので簡単に摂取することができて、この時期は 紫外線が多いから、シミやソバカスが濃くなりがちですが、 飲んでいると今年は少しマシな気がします。 そば茶みたいな味がしますよ。 ビタミンが多いので風邪もひきにくくなるので、サプリを 飲めない妊婦の方も大丈夫じゃないでしょうか。 所詮シミやソバカスはいたちごっこ。 悩んでてもほっといても、とても気まぐれです。 これから暑くなりますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

参考URL:
http://www.kuratake.com/,http://healthtea.hp.infoseek.co.jp/shirokan.html
aisu28
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速シモン茶調べさせてもらいました。初めて聞いたサツマイモですが、かなり気になります。どうやら妊娠中も良さそうですね!! 挑戦してみようかと考えています。 サプリを飲めない妊婦にとっては嬉しい情報でした!本当にありがとうございました。

  • tototo49
  • ベストアンサー率33% (67/202)
回答No.2

私は妊娠7ヶ月です~ 妊娠中はシミが出来やすいっていいますねぇ~ 前回の妊娠はそれほど気にならなかったけど 今回はすでにシミ?みたいな物が増えたり 目の周りの色素が濃くなってパンダみたいになってしまってて・・。 これから夏を越さないといけないので化粧水等も美白物に変えたり ビタミン摂取等に気を使っています でも、色素なら出産後元に戻るって言うし 「妊娠中のシミは出産後薄くなることが多い」と雑誌に書いてあったので 少し安心してます。 「なることが多い」ということは、ならない事もあるという事だろうから 油断は禁物だけど、これ以上増やさないように気を使う程度にして あんまり気にしないほうが良いですよ~

aisu28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ妊婦さんなんですね!!妊娠すると必要以上に神経質になるって人にも言われたのですが、あまり考えすぎずtototo49さんのように頑張っていきます。 日焼け対策には特に気をつけているので、あとはこのことがストレスにならないよう気をつけます。 ちなみに、美白物の化粧水でオススメはありますか? そして、お互い出産頑張りましょうね~!!

  • a_yaka
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

まだ妊娠したことはないのですが、妊娠中はしみができやすいようです。 私も最近主人が子供をほしがっているので、いろいろ調べたときに書いてありました。 日焼けをしないようにして、ビタミンCや緑黄色野菜を摂るのがいいようです。

参考URL:
http://www.kosodate-happy.com/
aisu28
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはりビタミンCや緑黄色野菜などが良いのですね! がんばって摂取して、気にしすぎないようにします!

関連するQ&A

  • しみ(肝班)を消したい!

    現在、妊娠9ヶ月の31歳です。妊娠してからホルモンのバランスがくずれてできる肝班というしみが目の両脇にできてしまいました。妊娠中なのでトレチノインやハイドロキノンは使用していません。実は出産2ヶ月後に結婚式を予定しているのでどうしても目立つしみを薄くしたいと必死で調べています。出産後、皮膚科にもいくつもりですが妊娠中でもできるしみ対策はないものでしょうか?どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • レーザーをしたらしみが…

    2日ほど前にそばかすを消すためにルビーレーザーをしました。 目の下あたりの少し濃かったそばかすにも一個あてたのですが、 そのすぐ下あたりにも薄いそばかすがありました。(それにはレーザーあててない) そこにはあててないから反応ないのですが、 そのそばかすあたりから下にもわーと薄くて丸いしみみたいなのがあるのに気づきました レーザーする前はこんなしみなかった気がします これは、レーザーが反応して浮きでたんでしょうか?(レーザーの範囲内ではなさそうな場所) しばらくしたら消えますか? せっかく気になってたそばかすは消えるのにあててないところがしみになるとかショックです。 結構大きいし…

  • 妊娠してから出産までにかかる費用

    妊娠してから出産までにかかる費用はどのくらいなのでしょうか? 検診代や赤ちゃんを受け入れる準備などについて知りたいです。 普段は私はユルユルのワンピースを着ますが こういう服を持っているのなら お腹が大きくなっても新しい服を買わなくても対応できるのでしょうか?

  • しみとちりめんじわ・・・

    29歳です。 目の下に2センチ×3ミリくらいのしみがあり、悩んでいます。ファンデーションやコンシーラーでも隠れません。 さらに最近目の下のちりめんじわができるようになり、肌に負担をかけるのではないかとピーリングなどはしないほうがいいのでしょうか?このちりめんじわは、朝化粧をしたときには気になりませんが、昼過ぎになるとしわが気になり人の顔を見て笑えないくらい・・・・ しみは皮膚科に相談に行きましたが、「若いから新陳代謝で消える」とレーザー治療を断られましたが、それから数ヶ月薄くなるどころか濃くなってるような気が・・・・ しみとしわが同じ位置にあるのでどのように対処すればいいですか?

  • 妊娠17週目

    こんにちは。現在妊娠17週目です。初めての妊娠です。お腹が少し出てきたような気がしますが、友達に比べると全然です。彼女は3回目の妊娠で4ヶ月の時にはもうお腹がすごく大きかったです。体重もかなり増えて、妊娠前より4キロ増しです。このお腹は赤ちゃんではなく、ただの脂肪ではないかと、思い始めました。体重は増えすぎでしょうか?早くお腹が大きくなればいいと思っています。いつごろからお腹が大きくなったか、また体重はどれくらい増えたか、経験者の皆様教えて下さい。

  • 妊娠しても大丈夫?

    こんばんわ!はじめまして、よろしくおねがいします。 私は、もともと気管がとても弱くよく咳き込むんです。 酷くなると、息が出来なくて何度も深呼吸をくり返してなんとか落ちつきます。 このような状態で、妊娠をしてもお腹の赤ちゃんに影響はないのか?とか、咳き込むとお腹にもかなり力が入っちゃうので、流産しやすくなっちゃうの?とか考えると、とても不安になります。 特に、出産の時にはかなり、力みますよね? 今の、私の状態でそれが可能なのか、色々考え出すと やっぱり、無理なのかなと、頭をかすめて 落ち込んでしまいます。 子供は欲しい!と言う気持ちは、凄くあるのですが 妊娠、出産と本当に大丈夫なのか・・・とても不安になります。 こんな状態の私でも、妊娠、出産は大丈夫なのでしょうか? また、私と同じような症状を持って出産した方 妊娠、出産はどうでしたか?

  • 妊娠24週目 出産について

    妊娠24週目の赤ちゃんを出産する国は海外が目立ちますけど、日本は滅多にいないですよね? まだ妊娠5ヶ月に出産すると赤ちゃんは大きくなると知的障害になってしまいます。 あなたなら妊娠5ヶ月で出産する選択はどちら? 出産に賛成? 出産に反対する後期まで待って出産する?

  • 妊娠線できまくった方、二人目出産後のお腹って・・・。

     出産直前で11キロの体重増加。もともと、どちらかと言えば細身であることと、赤ちゃんが大きかったこともあり、妊娠線がおへその上まででき、スイカ状態。  出産から1年以上たった今、多少の努力(腹筋をしてました)で、お腹の筋肉はついたものの、お腹の皮のたるみと妊娠線とでお腹はしわしわ。  そろそろ二人目、と思ってますが、このまま二人目を妊娠出産し、その後の努力でもう少しは見られるお腹に戻りますか?それとももっとひどいくなる??

  • 妊娠2ヶ月・・・妊娠前からおなかぽっこり

    現在、妊娠2ヶ月、今日で7w3d、来週妊娠3ヶ月目に入ります。 今週、赤ちゃんの心拍が確認できたところで、今のところは順調だと言って頂きました。 気になるのは、妊娠前からおなかが、ぽっこり出ています。 身長は153cm、50kg、標準ぐらいの体型だと思います。 (少しぽっちゃりめに見えるかもしれませんが) 主人や両親、まわりの人からも妊娠前からおなかが出ていることを指摘されていて、普通だったら、まだ妊娠2ヶ月でおなかは出てないはずなのに、すでに見た目は妊娠5~6ヶ月のおなかになっていると思われます。 おなかに何か問題があるということはないようで(卵巣腫瘍3cmあるが様子見)、ただの運動不足、脂っこいものが好きということで、こういうおなかになったようです。便秘はあります。 前から便秘気味で、2~3日に1回だったのが、妊娠して4~5日に1回ということもあり、解消すると多少おなかがへっこみます。 野菜は食べています。 妊娠前に、おなかぽっこりを解消できれば良かったのですが、不妊治療8ヶ月目にこのおなかのまま、妊娠してしまいました。 来週、不妊治療専門医院にて紹介状を書いてもらい、その後、別の産婦人科へ転院します。 そこでお医者様に、このおなかを見て怒られたりしないかと心配しています。(不妊治療の先生には、腹囲を測ったりしていませんし、おなかのことは指摘されません) 今からでも、歩いたりヨガなどをして、できるだけおなかぽっこり解消した方がいいのでしょうか?それとももう遅いでしょうか? このまま順調に赤ちゃんが育ったとして、出産の際に、産道が狭くなるとか、そういったことは考えられますか? 異常におなかが大きくなりそうで、いろいろと不安です。 ちなみに、転院先は総合病院と個人病院と迷っていますが、個人病院を考えています。(喘息持ちですが、今は落ち着いているため) おなかが大きすぎて、帝王切開になる可能性が高いとかそういうことは考えられますか?その場合、総合病院がいいのでしょうか? とても恥ずかしい内容ですが、よろしければ、ご回答下さい。 おなか大きめですでに出産された方、妊娠前からぽっこり体型だった方など、どんな情報でもけっこうです。

  • 妊娠中。。。

    現在、妊娠3ヶ月に入りました。 妊娠前から体重を気にしてましたがダイエットに成功する前に妊娠してしまいお腹の子のため無理なダイエットもできません。 今、160センチ63キロで太り気味… 出産までにあまり体重は増やしたくないです!! お腹の赤ちゃんにしっかりと栄養が行き 私は満腹感の得られるにはどのような食生活をしたらよろしいでしょうか???ご回答お願いします。