• ベストアンサー

エクセルVBA:変数の疑問?

vba初心者です。 ちょっと疑問に思ったので質問します。 変数1 = XXXXX 変数2 = XXXXX 変数3 = XXXXX 変数4 = XXXXX 変数5 = XXXXX For i = 1 To 5 XXXX.YXXXX("変数" & i).xxxxx Next i 以上の様に"変数名 + 数字"の様な型を定義した場合 この、数字部分を生かしてループ処理などは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.1

配列にすれば出来るでしょうが・・・ Dim 変数(1 To 5) 変数(1) = XXX ... 変数(5) = XXX For i = 1 to 5  xxxxxxx(変数(i)) Next i

akaizou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ()でくくるって事が良く分かってなかったです。