• ベストアンサー

地理的アンケート(部分回答ok)

地理的アンケート(部分回答ok) 1:あなたの身近で 『熱海』を神奈川県だと思っていた方はいますか 2:静岡県と認識してるけど、 『神奈川県のお庭感覚』という解釈に共感しますか 3:『熱海』のように 他県と混同されやすい 地域は ありますか (特に知りたいです) 個人的には 丹那トンネルの影響からか 熱海 伊東は たとえ県内でも 『お邪魔しまぁすっ』という感覚ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyounjung
回答No.12

関西在住です。 熱海が何県かというより、神奈川と静岡が隣り合ってるということを知りませんでした。 夫が関東出身でなかったら、まだ気づいてなかったかも…。 先日ニュースで「南関東」と言ってたので、思わず 「関東の南って海と違うん?!」ってテレビに答えてしまいました。 夫に大笑いされました。

noname#109116
質問者

お礼

回答ありがとうございます 方向性が 『祝 春の地理音痴 祭り』 へ向かっていき 嬉しい限りです 感謝感謝 引き続き どしどしネタをお願いしますね

質問者

補足

お詫びと訂正 hyounjungさんゴメンなさい 実は一つ前のzki-yumiさんの補足欄に 私が補足しました記述に誤りが有りました。 しかし zki-yumiさんの欄を使い果たし訂正が追加できず hyounjungさんの欄を無断借用しますm(_ _)m(謝) 『湯河原』は市でなく町でした

その他の回答 (13)

• zki-yumi
回答No.3

1. いません 2. 神奈川県どころか、江戸の奥座敷というイメージ 3. 東京都町田市、茨城県取手市、栃木県足利市

参考URL:
http://shizu.0000.jp/read.php/izu/1245950998/
質問者

お礼

ありがとうございます 町田市は神奈川と混同されやすい…とは聞いてます

• ziziwa1130
回答No.2

愛知県民です。 愛知県民はみんな熱海が静岡県だという認識を持っていると思います。逆に、箱根を静岡県だと勘違いをされている方を知っています。 熱海を神奈川県だと勘違いされているのは東京都以東または以北の方ではないんでしょうか?

質問者

お礼

箱根バージョンも存在するとは 参考になりました ありがとうございます

回答No.1

1.熱海は温泉 2.静岡と神奈川の関係など知らぬ 3.宮城、岩手・・・北の方にある県  

質問者

お礼

簡潔な回答ありがとうございます 3>合ってます

質問者

補足

お詫びと訂正 お礼の欄に(3>合ってます) と書きましたけど #1さんは北日本の県が混同されやすいと 多分主張したかったのですよね? 私 勘違いしました すいません