• ベストアンサー

神奈川から静岡

神奈川県横浜市から静岡県伊東まで、車でなるべく高速を使わずに行きたいのですが、おおよそどれ位の時間がかかりますか?? またよいルートがあればお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

とにかく夏や休みのシーズン以外、と仮定するならば、国道1号~135号経由で約100km、3時間です。ですが・・・。 夏や休みのシーズンだと、小田原~熱海~伊東が細長い駐車場状態になります。今年の夏は放射能騒ぎで多少は流れているものの、普段の倍は時間がかかるんじゃないかと。まあ、最低でも5~6時間は覚悟ですね。 ちなみに、「一般道」にこだわるならば、この区間ほとんど逃げ道はありません。有料で良ければ「小田原厚木道路」や「箱根ターンパイク」「伊豆スカイライン」など、流れが良くて速い道は結構あるんですけどね。

cippuchin
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですよね、有料も検討してみますm(__)m

その他の回答 (2)

noname#146260
noname#146260
回答No.2

どの道きても渋滞で来るんであれば朝方5時前に 出発して8時前後に着く感じです。 時間帯によって3~6時間くらいかかります。 運が良ければ、通常2時間前後で伊東まで行けます。

cippuchin
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m参考にさせていただきます!!

• 423592
回答No.1

その区間は夏は渋滞だらけですよ。 海沿いも高速も箱根ルートも・・・・ 俺なら早朝に海沿い国道1号線~国道135号線で行きますけど。 伊東到着8時(横浜出発4時頃)にしますけどね。