• ベストアンサー

神奈川から静岡

神奈川県横浜市から静岡県伊東まで、車でなるべく高速を使わずに行きたいのですが、おおよそどれ位の時間がかかりますか?? またよいルートがあればお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

とにかく夏や休みのシーズン以外、と仮定するならば、国道1号~135号経由で約100km、3時間です。ですが・・・。 夏や休みのシーズンだと、小田原~熱海~伊東が細長い駐車場状態になります。今年の夏は放射能騒ぎで多少は流れているものの、普段の倍は時間がかかるんじゃないかと。まあ、最低でも5~6時間は覚悟ですね。 ちなみに、「一般道」にこだわるならば、この区間ほとんど逃げ道はありません。有料で良ければ「小田原厚木道路」や「箱根ターンパイク」「伊豆スカイライン」など、流れが良くて速い道は結構あるんですけどね。

cippuchin
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですよね、有料も検討してみますm(__)m

その他の回答 (2)

noname#146260
noname#146260
回答No.2

どの道きても渋滞で来るんであれば朝方5時前に 出発して8時前後に着く感じです。 時間帯によって3~6時間くらいかかります。 運が良ければ、通常2時間前後で伊東まで行けます。

cippuchin
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m参考にさせていただきます!!

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

その区間は夏は渋滞だらけですよ。 海沿いも高速も箱根ルートも・・・・ 俺なら早朝に海沿い国道1号線~国道135号線で行きますけど。 伊東到着8時(横浜出発4時頃)にしますけどね。

関連するQ&A

  • 神奈川から静岡伊東までのルート

    こんにちは 明日朝9時ごろ神奈川県相模原から静岡県伊東の一碧湖まで旅行に行きます。 東名高速横浜町田インター~小田原厚木道路~西湘バイパスの石橋でおり135号をひたすら南に走る予定なのですがこのルートだと熱海を通るということもかなり混雑してしまうのではないのか思っています。 実際このシーズンの混雑具合はどれほどなのでしょうか?またほかにお勧めルートがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 徒歩で神奈川県から静岡県へ行くには?

    東京の世田谷から静岡市まで徒歩で行こうと思っています。基本東海道だと思うのですが、問題は神奈川県から静岡県にどう入るかだと思います。真鶴から熱海への海沿いか、箱根の山越えなど、ルートや時間、困難度、アドバイスなどあれば教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 静岡県伊東市 周辺に有名な鰻屋を教えてください。

    いつもありがとうございます。 8月に神奈川県から、静岡県伊東市辺りにある温泉にいく予定ですが、帰りに鰻屋に寄りたいと思っています。 静岡県伊東市から神奈川県に戻る道の線上(あんまり離れていない)に有名な鰻屋さんをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 静岡から富山へ

    静岡県浜松市から富山県魚津市に車で行くのですが教えてください。 高速使った時間優先ルートと距離優先の一般道(山道)ルート、高速一般ミックスルートで予想される所要時間はどれくらいでしょうか? 何しろ太平洋側から日本海側へ、真ん中に山があるので高速では大回り、近道を選べば山道の連続になります。地図を眺めては、どのルートにすれば良いのやら・・と悩んでおります。 運転は二人交代で、夜走る予定でいます。 良きアドバイスをお願いします。

  • 神奈川県近郊の車での移動について教えて下さい。

    神奈川県近郊の車での移動について教えて下さい。 1月末土曜日に横浜市役所から湯河原まで車で移動しようと思います。 当方神奈川県には訪れた事がありません。 高速道路や自動車道・一般道等,どのルートを使っても良いのですが,スムーズに移動できるルートを教えて下さい。 自動車道が幾つかありますが,途中で一般道に入ったりしているようで良くわかりません。 また国道1号など,私の地元などとは違い渋滞すると大変な状態だとも聞きましたので。 よろしくお願い致します。

  • 神奈川から群馬へ

    年に数回神奈川県小田原市から群馬県高崎市まで移動します。 「東名-環八-関越」というルートで行きます。 平日はまだいいのですが、休日になると環八-練馬間がものすごく混んでしまい、 早ければ3時間以内でつくのが6時間以上かかってしまいます。 どなたかいいルートを知らないでしょうか?高速でも一般道でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 神奈川県から福島県へ帰省のルートについて

    こんにちは。 GWに入りせっかくなので実家に帰省したいと思っています。 現在、神奈川県横浜市金沢区で一人暮らしをしていて福島県福島市の実家に帰りたいのですが どのようなルートがオススメですか?? イントルーダークラシック400に乗って帰ろうと思っています。 高速道路は乗ったことがなく不安ですが頑張ってみようと思います。

  • 静岡・神奈川で良い皮膚科を教えてください。

    夫の転勤で静岡県の御殿場市に引越してきました。 以前住んでいた県でも、二年前に発症して何軒も皮膚科を回って 診断や薬が効かずに苦労しました。 やっと診断も、薬も合う病院を見つけて通院してたのですが・・・ 静岡にきてしまい。 症状が悪化するし、持ってきた薬も底を付き始め 非常に困っています。 こちらに知り合いすらいないので、どこの皮膚科が良いかなどの情報が得られず困っています。 インターネッとのサイトで二票高評価の病院を偶然見つけて、高速で清水まで行きましたが・・・初診の問診もなければ、いつから発症したか、症状も患部も大して見られず「主婦だから手が荒れるのは当然」といわれ。 匂いもきつい、塗布したら患部がひりひりする薬をもらうだけで・・患部が悪化してしまいました。 正直、相性のいい皮膚科を探すのは大変だとは分かっているのですが ・・・・ きちんと患部をみて、症状を聞いてくれ、きちんと判断してくれる皮膚科に通いたいと思っています。 他県からきましたので、土地勘もありませんが・・・ 静岡県・神奈川県なら何処まででも行くつもりでいます。 評判がいい、皮膚科をご存知の方、どんな情報でも構いませんので教えてください。宜しくお願いします。

  • 静岡・神奈川でレジャー

    5歳3歳を連れて静岡か神奈川の一泊旅行を計画しています。東名高速に近くて子供が喜ぶところを教えてください。

  • 静岡ツーリングのルートを教えてください

    こんばんは。今年最後のツーリングとして三重県津市→静岡市(葵区)までのツーリングを考えています。津市→静岡市まで、なるべく高速道を使わずに行きたいのですが、最短ルートや所要時間、料金等を教えてください。 (ガス代とホテル代は省く) なるべく日帰りを検討していますが、出発は夜や早朝になるかと思います さすがに日帰りは厳しいかな?新幹線でも遠いですから(新幹線で津~静岡まで3時間) 積荷は着替えとお土産くらいです。