• 締切済み

静岡・神奈川で良い皮膚科を教えてください。

夫の転勤で静岡県の御殿場市に引越してきました。 以前住んでいた県でも、二年前に発症して何軒も皮膚科を回って 診断や薬が効かずに苦労しました。 やっと診断も、薬も合う病院を見つけて通院してたのですが・・・ 静岡にきてしまい。 症状が悪化するし、持ってきた薬も底を付き始め 非常に困っています。 こちらに知り合いすらいないので、どこの皮膚科が良いかなどの情報が得られず困っています。 インターネッとのサイトで二票高評価の病院を偶然見つけて、高速で清水まで行きましたが・・・初診の問診もなければ、いつから発症したか、症状も患部も大して見られず「主婦だから手が荒れるのは当然」といわれ。 匂いもきつい、塗布したら患部がひりひりする薬をもらうだけで・・患部が悪化してしまいました。 正直、相性のいい皮膚科を探すのは大変だとは分かっているのですが ・・・・ きちんと患部をみて、症状を聞いてくれ、きちんと判断してくれる皮膚科に通いたいと思っています。 他県からきましたので、土地勘もありませんが・・・ 静岡県・神奈川県なら何処まででも行くつもりでいます。 評判がいい、皮膚科をご存知の方、どんな情報でも構いませんので教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

少々、きつい言い方をしますが、 その転勤する前の病院で、症状~~、薬はXXという薬を処方してもらっていた等、 静岡に来てから通われた病院で、お話をされた事はありますか? とりあえず病院は、診察してその薬が適切だったか等、調べますが、 話せば、前に使っていた薬を出してくれると思います・・・ 静岡は、他県に比べ比較的強い薬を出してくれない傾向があります。 先生が良く勉強しているのか?それとも薬の製造工場が多いせいか、 あんまりおかしな薬を使うと知れ渡るか?ちょっとわかりませんが、 きちんとお話した方が、良いと思います。 もし、お話されてて出してくれない。と言うのでしたらこちらをどうぞ。

参考URL:
http://www.shizuoka-gh.jp/
annonkinak
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 評判がいいと聞いて言ったけど、問診票もないし 患者の話も聞かない病院でしたので あれこれこちらから今までの話を出来る状態ではありませんでした。 薬は、他県の方が慎重で軽い薬を処方してくれると感じました。 静岡は逆に患部に塗布して違和感感じたり、匂いがする薬をすぐに出す 方向性だと感じます。ちょっと怖いです。 根気よく探そうと思います。 教えていただいた総合病院も視野に入れるべきかと思いました。 ありがとうございました