安い250ccバイクを探しています

このQ&Aのポイント
  • 普通二輪の免許もまだとっていない学生です。バイクの資金はすべて自分で自腹なのでバイクそのものの金額の上限は40万くらいです。ただ中古はあまり考えておらず新車を買おうと思っています。
  • ボルティがいいなと思っていたのですが(ボルティのかわいらしくてオシャレなデザインにも惹かれました)、新車はもう売っていないものなんでしょうか?もし売ってないなら250ccの40万以下でおすすめのバイクを教えてください。
  • バイクの使用用途は[こちらのURL](http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5766918.html?sid=360de02b305c63ff811cc38af50680d5e32f1972)で詳しく書いています。
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ボルティについて教えて下さい(or安い250ccを教えて下さい)

ボルティについて教えて下さい(or安い250ccを教えて下さい) 普通二輪の免許もまだとっていない学生です バイクの資金はすべて自分で自腹なのでバイクそのものの金額の上限は40万くらいです ただ中古はあまり考えておらず新車を買おうと思ってます(状態の良い中古を選ぶ力がないので…) そこでボルティがいいなと思っていたのですが(ボルティのかわいらしくてオシャレなデザインにも惹かれました)、 新車はもう売ってないものなんでしょうか? もし売ってないなら250ccの40万以下でおすすめのバイクを教えて下さい 私のバイクの使用用途は下のURLで書いています http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5766918.html?sid=360de02b305c63ff811cc38af50680d5e32f1972 是非お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

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noname#111340
noname#111340
回答No.10

元バイクショップ店員さん バイク屋だなんて恥ずかしいのでうそ書かないでください バイクでは最初はHONDAがそこまでの耐久性を実現しました 通常のメンテナンスのみで普通に乗れば10万キロがエンジンの寿命です では何故絶版車がエンジンをオーバーホールしなくても生きてるんですか? もう少し各メーカーのエンジンに対しての取り組みが書かれた本が沢山あるので読んでください 少年時代79年のFOURが12万キロ迄いってふかしすぎでやっと オーバーホールする羽目になりましたが それでも何か言えますか 免許の取れない歳からバイクに乗ってる人間はいじるのも好きであれば バイクをいじめてしまうためどのバイクが各社の性能が上がった年以降に作られたかも勉強してます エンジンの耐久性はエンジンが付いてあるものだったら何でも 最高出力、最高回転時間、最高総合回転時間など色々と必ず調べるのを知らないんですか? 各社が新型エンジンを開発するたびに発表して競ってるのを知りませんか? TVでやるレースとはただの競争だと勘違いしてないですか?性能を争って集客してるのを知らないのですか? 1万キロで駄目だなんてバイク屋にいたのが嘘だといってるようなものです 乗れるんですか? シールが駄目になったら?タイミングがいかれたら?リングが焼けたら? そもそもエンジンの耐久性をいうと世界共通で何の事を言ってるのか勉強してください

その他の回答 (9)

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.9

「40万円まで」という予算でしたらギリギリ新車が買えるかどうかという所ですね。 安売りの店もありますが、車体が安い分「納車整備」「登録諸経費」などが高く、結局安くないのが多いです。 ボルティは古いですから程度の良いものは少ないでしょう。安さだけで選ぶと痛い目にあいますよ。 同系列で「グラストラッカー(ビックボーイ)」というものもありますのでチェックしてみてください。 中古車は「程度」が一番重要です。安物買いは高くつきます。 前オーナーがキチンとメンテナンスしていたかどうかが重要です。 以前、1万キロ走行のボルティを買って3万キロまで乗りました。飽きたので手放しましたがまだまだ乗れる状態でしたよ。 ちなみに・・・・・・ >バイクは1万Km走行で相当”お疲れ”状態です。(バラせばわかります) 中国車や1世代前のトゥデイはそうかもしれませんね。 国産250ccクラスだと新車と比べれば少し疲れは出ますが寿命にはほど遠いです。 >酷使しまくってホイールベアリング爆破して修理代かさんだ例知ってます。 マニュアル車の場合3~4万キロでは逝ったことがありません。 4万キロでの予防交換は何度も経験がありますが、粉砕にはほど遠いレベルです。 それにベアリング交換は高額修理でもありませんし。 >今のバイクは10万キロは普通に乗れば最低走るように作られてますよ! キチンとメンテナンスすれば10万キロも可能でしょう。実際に達成された方も多数いらっしゃいますしね。 でも、完全メンテ無しだと2万キロ持たないです。それは自動車も同じ事ですが。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.8

>今のバイクは10万キロは普通に乗れば最低走るように作られてますよ! 大嘘です。何を根拠にそんな大きな事書き込んでるのか意味不明。 アドバイスにも参考にもなってません。 バイクは1万Km走行で相当”お疲れ”状態です。 (バラせばわかります) 酷使しまくってホイールベアリング爆破して修理代かさんだ例知ってます。 by元バイクショップ店員

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.7

新車なら、CB223なんかも良いかも。 http://www.bbb-bike.com/info/blog/index.php?ID=779 VTR250なら、程度の良い中古も出てますね。 キャブのが、まだ安い新車があるかもしれないですが。

noname#111340
noname#111340
回答No.6

全然違った回答ですいません 中古がいいかと思います ボルティ自体乱暴な乗り方をする人はいないかと思いますので 大丈夫なはずです 3000キロも走ってないかなり新車に近いものが沢山ありますよ! 今のバイクは10万キロは普通に乗れば最低走るように作られてますよ! それかエストレヤなんかはレトロ風で似てますよ 性能もかなりボルティよりあり、カスタムする人もいるので売却時に ボルティより損はしませんよ

  • LTdog
  • ベストアンサー率78% (303/385)
回答No.5

ボルティーの新車は難しいでしょう。 やはり一番近いのはST250Eですね。 2008年モデルの新車(いわゆる型落ち)なら、車両価格が30万以下のものもありますよ。 2008年モデルは既にインジェクション化されていますので、基本的には現行モデルとのデザイン違いです。 ※goobikeで「新車」と選ぶとモデル年式がわからないものもありますが、ざっくり言うと、キックペダルが無いのがインジェクションモデル(2008年モデル以降)になります。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.4

>私のバイクの使用用途は下のURLで書いています あぁ、ラケット背負ってSR の人かな? >もし売ってないなら250ccの40万以下でおすすめのバイクを教えて下さい ボルティはすでにメーカーが製造を終えていて、またそれから年数も立っているので新車で残っているのはないかもしれません。 さらに2~3年前から二輪車の規制(排気や騒音)等が厳しくなったこともあり、現在新車で販売されている車種はかなり限られます。 おすすめ、っと言ってもあらためて挙げるまでもなく、候補はかなり限定されるでしょう。 まずは、国産4メーカーのWEBサイトを覗きに行って、250ccクラスのロードバイクにどういうものがあるのか?ご自身で確認してみてはいかがでしょうか。 車体の予算を40万円とすると、それだけでかなり車種が絞られるでしょう。 その中で気になる車種があれば、それに的を絞って質問した方がよりよいアドバイスが得られるかもしれません。 メーカーのサイトに行くと、その多くは希望小売価格が表示されていると思います。 ただし・・・・ 二輪車の場合、車と比べるとその単価が低いこともあり希望小売価格から大きく値引きされることはなく、千円台を端数として切るくらいかもしれませんが、在庫セールなどによっては一割以上安く販売されているものもあるかもしれません。 下記はとりあえず"スズキ バイク"で検索した中から無作為に選んだ物ですが、スズキのST250が新車の税抜きで40万円を切っています。 参考 http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/detail/index/shop/3641/id/252187 このように条件よく気に入ったものが見つかる可能性もありますが、、見つからないかもしれません。 行動範囲にバイク屋さんがあるようなら、一度実際に見に行ってはいかがでしょうか? 希望小売価格と店頭価格の差がどんなものかも見当が着くかもしれないし、実車を見ることで意外と別のバイクが気に入ることもあるかもしれません。 店員さんに捕まりそう?になったら"もう一回じっくり考えてから来ます"等を言って出てくれば大丈夫です。 国産メーカー以外にも台湾製やタイ製などで予算内に収まるものが見つかるかも知れませんが、近所に信頼できる専門店がないようなら、今回は第一候補から外した方がいいかもしれません。 また、バイク選びも重要ですがヘルメットやグローブ・ウエアなどもきちんとした物を選ぶと同時に任意保険にもしっかり加入することを考えて予算を組んでください。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.3

輸入バイクでひとつ薦められるモノがあります。 LML スターデラックスというのですが150ccで¥298000からです。 実物はおしゃれなイタリアンデザイン。とてもシンプルな構造のエンジンまわりなのでその気になれば自分で出来ちゃうくらいメンテナンスがしやすい。アクセサリも豊富にあるので自分だけの一台に仕上げることもしやすく、それも安く仕上げることができます。 ハンドチェンジといういまでは珍しい構造なんですが慣れればけっこう楽しめます。 全体的な維持費を抑えた分色んなところに行けます。学生にはありがたいと思いますよ。

  • TAAACHAN
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.2

スズキ ST250 カワサキ エストレア なんか良いかと思いますよ。 たしかボルティーの後続機はST250だった気がします 新車で35万~40万くらいで売っていた気がしました。 カワサキのエストレアは値段が高いですね 50万近くなるんじゃないですかね? 個人的にはST250がオススメです

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.1

>私のバイクの使用用途は下のURLで書いています ワタシだけだろーか?アクセス不可って出てきたけど? VOLTYは運が良くて店頭在庫に新車があるかどーか。 メーカーは既に生産中止してます。 ちなみに後継モデルはST250(約¥45万)です。 >もし売ってないなら250ccの40万以下でおすすめのバイクを教えて下さい 国内メーカーで新車、250クラスならスズキVANVAN200の約¥39万しかない。条件が過酷過ぎ。250クラスの場合、車両本体価格の他最低でも約¥5万必要(任意保険料別)。 新車買うなら¥55~60万は必要です。

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