• ベストアンサー

PlayStation3のオンラインについてですが、PlayStati

PlayStation3のオンラインについてですが、PlayStation3とインターネットが繋がっているノートパソコンがあればオンラインってできますよね? ノートパソコンのインターネット環境は有線を考えています。 オンラインへの詳しいやり方、ノートパソコン以外で必要な機器もありましたら詳しく教えて下さい。

  • SHUY
  • お礼率64% (141/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.2

PS3でインターネット(オンライン)をするのに、パソコンは必要ありません。PS3だけで接続できます。 その場合は、回線端末とPS3をLANケーブルで接続することになります。 PS3とパソコンを別々に使う場合はケーブルを繋ぎ直すだけでネットは可能です。 同時に2台以上の機器でネットを利用するためにはルータが必要です。PS3やノートに無線の機能がある場合は、無線タイプのルータを使うと便利です。

SHUY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

ノートパソコンのインターネット環境は有線をつかうなら ルーターを購入して、PS3も普通に有線でつなぐのが一番簡単です。

SHUY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PlayStation 2"BB Pack について…

    FFのオンラインゲームをしようと思ったんだけど、パソコンでやるつもりが、スペックが満たしてなかったので、大事をしない限り難しいという結果がでたので、手早くPlayStation 2"BB Packでしようかと考えてます。パソコン版だとよく調べたんで理解できましたが、PS2はあまり理解できませんでした。PlayStation 2"BB Packを購入したら、他の機器は購入しなくてもできますか? それと、インターネット接続しないといけないということで、パソコンで使ってるインターネットで、できるのでしょうか? 誰か質問が多くなりますが、解る方お返事ください。(>_<)

  • PlayStation3のオンラインプレイ

     Xbox360を持っていてオンラインで遊ぶ場合 月々料金を支払いゴールド会員にならないと オンラインプレイが出来ないのですが  PlayStation3は、オンラインプレイをする際 別途 料金支払う必要ありますか?

  • PlayStation 2をオンラインに接続

    インターネットにはあまり詳しくないので、質問させてください。 PlayStation 2を、オンラインに接続したいと思っています。 主に「実況パワフルプロ野球」を使用します。 PlayStationBB Unitを本体に接続し、無線で使用したいと思います。どうすればいいでしょうか? 不足があれば、指摘してください。申し訳ないのですが、なるべくわかりやすくお願いします。

  • PlayStation BB Navigatorを入手してPlayStation 2専用HDD以外のHDDで出来る?

    "PlayStation 2"本体 と"PlayStation 2"専用ネットワークアダプターとパソコン用のHDDを持っています。 パソコン用のHDDが"PlayStation 2"本体 と"PlayStation 2"専用ネットワークアダプターとジャストフィットしたので、もしかして"PlayStation 2"専用ハードディスクドライブは買う必要ないのかなと思ってセットしました。 あとは"PlayStation BB Navigator" を持っていないだけ。 "PlayStation BB Navigator" はどうやってゲットすればよいでしょうか? この環境でパソコン用のインターネットに繋いでちゃんと動作するのでしょうか?

  • playstation3のオンラインゲームでのエラー

    Playstation 3でネットへの接続は問題なく、PS storeやPSNへの接続はできています。 しかし2ヶ月前からオンラインゲーム(メタルギアオンライン、リトルビッグプラネットなど)をプレイしようとする際、接続失敗の表示が出てオンラインプレイができません。 ルーターでオンラインするのに必要なポートの解放もしています。 ネットができてオンラインゲームができない要因は何があるでしょうか? ちなみにオーストラリア在住でプロバイダーはNetstarでADSLです。 よろしくお願いします。

  • オンラインについて

    自分はこのカテゴリーはよく詳しくないんですが、 オンラインをするには"PlayStation 2"専用ネットワークアダプター以外に何が必要なんですか? プレイステーションのHPに行っても何がなにやら分からなくて・・・。 どなたかご教授お願いします。

  • PS2のオンライン環境

    PS2でオンライン(ゲームソフトは色々あるので未定)をしたいと思っているのですが、オンラインをするにはモデム等が必要になってくると思うんです。 そこでオンラインを始めるために必要な周辺機器と 全体的の大体の費用を教えていただきたいのです。 関係あるかないかわかりませんが、PC(有線 インターネット可)はあります。ここからつなげたりはできるのでしょうか・・・

  • オンライン

    オンライン対応のPlayStation2のゲームを やるには何が必要ですか?あと、どうやるの?

  • PSPオンラインをするために必要なパソコン周辺機器

    念のため書いときますがパソコン機器などは詳しくありません。PSPのオンライン対戦がしたくて独自でPSPでオンラインするためにはなにが必要なのか調べた所、インターネット環境、無線LANとでました。しかし所々でわ、ルータも必要とかいてありました、なのでルータのことも調べたのですが、家にあるルータが、〔100M〕〔S〕(CTU)なので光フレッツさんに問い合わせた所『PSPでオンラインをするなら別途ルータが必要』と言われました。そして私が買おうと考えているゲームリンクX2にも問い合わせた所、『インターネットに繋がっているパソコンがあれば大丈夫です』といわれました、なので食い違いがおきて、どちらの回答が正しいのか分かりません。結局家にある〔100M〕〔S〕(CTU)以外にルータは必要なのか?PSPのオンラインを楽しむには無線LAN以外になにがいるのか?が私の疑問です。

  • PLAYSTATION3 サインインについて

    PLAYSTATION3を使うときに、サインインをおこなってから、オンライン専用のタイトル(例.まいにちいっしょ,WARHAWK)を起動することはできるのですが、起動直後(約10秒後)に、 "エラーが発生し、PLAYSTATION(R) Networkからサインアウトされました (80028ED6)" と右上にメッセージが表示されると同時に黒バックの画面で "サインアウトしました。PSボタンで終了してください。"となるので PSボタンでゲームの終了を選ぶと "サインインしました" という状態の繰り返しです。 何か原因と解決方法があったら教えて頂きたいです。  本体の環境などの情報を参考に明記しておきます ・インターネットは光回線を使用 ・PS3本体のバージョンは2.00にアップデート済み ・ブロードバンドルータを使用しており、パソコン、PS3本体ともインターネットに接続できる環境 以上、宜しくお願いします。