• ベストアンサー

PlayStation3のオンラインについてですが、PlayStati

PlayStation3のオンラインについてですが、PlayStation3とインターネットが繋がっているノートパソコンがあればオンラインってできますよね? ノートパソコンのインターネット環境は有線を考えています。 オンラインへの詳しいやり方、ノートパソコン以外で必要な機器もありましたら詳しく教えて下さい。

• SHUY
  • お礼率64% (141/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.2

PS3でインターネット(オンライン)をするのに、パソコンは必要ありません。PS3だけで接続できます。 その場合は、回線端末とPS3をLANケーブルで接続することになります。 PS3とパソコンを別々に使う場合はケーブルを繋ぎ直すだけでネットは可能です。 同時に2台以上の機器でネットを利用するためにはルータが必要です。PS3やノートに無線の機能がある場合は、無線タイプのルータを使うと便利です。

SHUY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.1

ノートパソコンのインターネット環境は有線をつかうなら ルーターを購入して、PS3も普通に有線でつなぐのが一番簡単です。

SHUY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。