• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PlayStation 2"BB Pack について…

  • 質問No.1156652
  • 閲覧数119
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (54/79)

FFのオンラインゲームをしようと思ったんだけど、パソコンでやるつもりが、スペックが満たしてなかったので、大事をしない限り難しいという結果がでたので、手早くPlayStation 2"BB Packでしようかと考えてます。パソコン版だとよく調べたんで理解できましたが、PS2はあまり理解できませんでした。PlayStation 2"BB Packを購入したら、他の機器は購入しなくてもできますか?
それと、インターネット接続しないといけないということで、パソコンで使ってるインターネットで、できるのでしょうか? 誰か質問が多くなりますが、解る方お返事ください。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (27/127)

こんにちわ( ̄▽ ̄)ノ

PlayStation 2"BB Packがあればプレイ出来ますよ~。

>パソコンで使ってるインターネットで、できるのでしょうか?

LAN回線を使っているならそのまま使えます。
USB接続はたしか未対応だったかな…。
ノートPCを使っていてUSBしか出来ないのなら
もう一つモデムを借りないと駄目かもしれませんね。
私は最近まで二つ借りてやってました( ̄ー ̄;)
あとPCと同時にネットに繋げるならルーターが必要ですね。

ソフトはFFXI・ジラート幻影・プロマシアの呪縛が一つになっている
オールインワンパック?を買えばOKです。下記URL参照
http://www.jp.playstation.com/Item/2/6165156.html
補足コメント
cinderella-9

お礼率 68% (54/79)

お返事ありがとうございました。
私のパソコンはモジュラーのあるところから離れたところにあって、パソコン自体はUSBの無線LANでしてます。テレビも見れるやつ(PC)なので、モニターはパソコンのをつかえますか?別にゲームしながら、インターネットするつもりはなかったので、いいのですが、LANケーブルは無線LANにささっています。離れて無線でゲームすることは不可能なことなんでしょうか?また、お返事お待ちしております。
投稿日時:2005/01/07 17:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (27/127)

こんにちわ~

回線のことは詳しくないので他の方にお任せして…( ̄ー ̄;)

>モニターはパソコンのをつかえますか?

私の使っているPC(富士通 FMV)もテレビが見れる物なので
PS2の黄色白赤の線をPCに挿して、TVのビデオchにしてやってみましたが
操作と画面の表示がずれましたね。
操作して数秒後、画面に反映って感じで…。
お礼コメント
cinderella-9

お礼率 68% (54/79)

お返事ありがとうございます。
そうですか。私のも一応できるかどうかためしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/01/11 09:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (969/2859)

>パソコン自体はUSBの無線LANでしてます。

無線LAN接続は(通常は)可能です。
PC側で無い方の無線LAN機器の型番が分かれば、より正確な解答が出来ます。


>テレビも見れるやつ(PC)なので、モニターはパソコンのをつかえますか?

「テレビを見れるPC」というだけでは微妙です。
・ビデオ入力端子があるPC
・ビデオ入力端子があるPCモニター
のどちらかなら大丈夫でしょう。
後者ならPCを起動する必要は無いので簡単です。
こちらもPCの型番(機種名)が分かればより正確な解答が可能です。
補足コメント
cinderella-9

お礼率 68% (54/79)

お返事ありがとうございます。おそくなり申しあけございません。 ビデオ入力端子があるPCモニターです。
無線LANはBUFFALO WBR2-G54/Uです。
またお願いします。
投稿日時:2005/01/11 09:18