PlayStation 3 500GBの最新型とソフト互換性について

このQ&Aのポイント
  • PlayStation 3 500GB チャコール・ブラック (CECH-4000C)の最新型についてですが、ご心配なく、購入するには最適なモデルです。
  • PS2版のソフトも使用することができますので、幅広いソフトをお楽しみいただけます。
  • また、PlayStation 3 500GBは周辺機器なしでブルーレイやDVDの再生が可能です。さらに、録画機能も備えているため、ビデオ録画も可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PlayStation 3 500GBについて

PlayStation 3 500GB チャコール・ブラック (CECH-4000C)を 購入したいと考えています。 最新型、で合っていますか? どうせ買うならやっぱり最新がいいので… PS2版のソフトも使えるのでしょうか? それともPS3版ソフトのみですか? それから、ブルーレイも普通のDVDも見れると聞いたのですが、 何か周辺機器無しで可能なのですか? 周辺機器が必要でしたら何か教えてください。 録画もできるというのは本当でしょうか。 私の家のDVDレコーダーは録画ができないので、 ブルーレイもDVDも見れて録画もできると聞いて 買うことに決めたので、本当かどうか知りたいです。 質問ばかりですが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#175310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

最新型、で合っていますか? >はい、最新型です。250Gのも同じく最新です。 PS2版のソフトも使えるのでしょうか? >使えますが、現在では一部のソフトのみです。  PS2のソフトだけ最近始まったサービスで、  PS3とPS1のソフトと違い、ディスクを入れて遊ぶのではなく、  インターネットでダウンロードして遊ぶ事になるので注意して下さい。  プレイ可能なPS2のゲームはここに書いてあります。  http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1&charset=UTF-8&period1=0&period3=0&ps3Disk=0&ps3Download=0&hfclick=HDR_DR_ps3game&archives=1#search-result それから、ブルーレイも普通のDVDも見れると聞いたのですが、 >はい観られます。周辺機器は必要ありませんが、  テレビとPS3を繋ぐためにHDMIケーブル(1500円程度)が必要です。  http://www.amazon.co.jp/dp/B005GYRIE6/  一緒についている赤・白・黄色のコードでも映りますが、映像がかなりぼやけます。  ゲームするにも録画するにもブルーレイ観るにも必須のケーブルです。 録画もできるというのは本当でしょうか。 >出来ますが、「ナスネ」という周辺機器が必要になります。  http://www.amazon.co.jp/dp/B007V9T9ZK  ナスネの旧バージョンの安い「トルネ」でも録画出来ますが、  ナスネはPS3ではなく、ナスネ自体に500Gまで録画が出来るのと、  1台あれば家にある複数のテレビやパソコンから再生が可能、  BSの録画が可能とトルネとかなりの違いがあります。  個人的にはナスネをおすすめします。

質問者

お礼

PS3とケーブル、ナスネがあれば 私がしたいことが可能ってことですね! ありがとうございました(*゜▽゜*)

質問者

補足

つまり、PS2版は全てダウンロードってことですか?

その他の回答 (1)

• ak888814
回答No.1

基本から言うとPS2のゲームは出来ません、初期型で出来るものが有ったけど、かなり高かったね。今でもネットで売ってるけど15万位するよ(汗)ブルーレイとDVDの再生は出来ます。別売りのリモコンが有ると便利ですね。録画だけれども、別売りのトルネを買うとHDDに録画出来ます。テレビと映像を繋げるHDMIケーブルが1本有れば音と映像がデジタル信号で繋がりますから映像が劣化しません。それとネット環境が有ると、時々バージョンアップのメールが届きますのでその都度バージョンがアップされます、ゲームの他に写真・動画・ネット・アバターとゲーム無しでもソコソコ遊べるのでネット環境は有ったほうが断然良いですね、PS3のサイトで体験版もダウンロードして遊べるしね。だから買ってからもPS3は進化するんですよ!知らないうちに3Dゲームのアイコンが増えてたし、ソニー製の3Dモニター買えば3D再生でゲーム出来ます。今は、夜間の騒音を考慮して7.1CHのサラウンドヘッドフォンを使用しています、もちろんワイヤレスです、この場合はPS3とヘッドフォンの親機に光ケーブルで接続する必要が有ります。

質問者

お礼

やっぱりPS3ってすごいですね! ありがとうございました(^O^)