• ベストアンサー

エクセルの計算式について

t_oniの回答

  • t_oni
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

通常操作で最後の行に表示させ その最後の行を任意のセルにドラッグドロップで 移動させればいいのでは。

hana-gon11
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • エクセルの合計で質問です。

    エクセルで合計のことで質問させてください。 教えてください、1~9行目に仕入れ金額が入っていて10行目に1~9をオートSUMで合計したとします。 たとえば9行目と10行目の間に行を挿入して商品名をどんどん追加した場合には現在ではオートSUMが反映されません。 ドラッグすればいいかと思いますが単純作業なだけになんとか自動計算させたいです。 やり方を申し訳ございませんが教えてください。 宜しくお願い致します。

  • エクセルでのマイナス計算がうまくいきません

    初めて投稿させて頂きましたwasureyukiと申します。 今回、エクセルでのマイナス計算がどうしてもうまくいかなかったので、皆さまにご質問しました。 私は仕事でお金の支出一覧をエクセルを使って、作っています。 そして、今回マイナス分が発生したので、-230と入力して(この時、かっこで囲まれた赤字の230に変わりました)、 最後にオートSUMで合計を出そうとした所、何故か230の倍の金額が引かれた状態で、合計が出てきてしまいました。 いろいろと調べてみたのですが、どうして、このようになってしまうのか分からず、お手上げ状態です。 原因や対処法など、教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願いします!!

  • Excelでの合計計算について

    初歩的な質問で申し訳ありません。 Excelでの数字の合計方法について教えてください。 Excelで以下の数を合計するとします。 10 10 -10 10 10 SUMで計算すると結果が「30」になるのですが、数学上間違いではないことは分かります。 ですが、うまく言えないのですが私が求める結果は「40」になってほしいのです。 合計からマイナスの値を引く?という方法になると思うのですが、これを実現する方法、または関数などを教えてください。 大変恐縮なのですが、大変な素人のため、多少詳しく教えていただけると幸甚です。

  • エクセルの計算で・・・

    初歩的な質問かもしれませんが・・・ エクセルの計算で、例えば、Σを使ってA6にA1からA5の合計を出す場合、普通ですとA1~A5のどこかに数字を入れると自動でA6に合計数値が表示されますが、先日会社で、既に作成してある表に数値を入れてもA6はちゃんと計算されず、A6でダブルクリック→エンターという操作を行うと計算されました。 その後、A1~A5の数値を入れなおしてもやはり計算されずそのたびにダブルクリック→エンターという操作をしなくてはなりません。 なぜこのようなことになってしまったのか・・・誰か教えてください!

  • 今日はエクセルの計算で教えて下さい。エクセルで、オートSUMには連続で

    今日はエクセルの計算で教えて下さい。エクセルで、オートSUMには連続で(ーとか*、/)の連続計算出来ないのですか?足し算とか平均値とかは(関数もありますね)あるのですけど。オートSUMではできませんかね。皆様宜しくお願いします。osはVistaとエクセルは2007です。初心者ですけど、簡単に教えて下さい。( 一一)

  • excelの計算式のコピーが出来なくなった。

    Excelで表を作成して、A列の下部にSUMで合計を出して、選択をして 右にドラッグして、B,C,D,E,の合計を出していたのですが、 突然、計算式のコピーが出来なくなり、A列の合計が そのまま B,C,D,Eにコピーされるのです。  B列に移動したときはB列のSUMとなっているのですが、確定しますとAの値になります。 理解できなくて?  助けてください。

  • エクセルの簡単な計算式で・・・・

    初心者です。エクセルの表で、計算式・・縦合計の数式を 例=SUM(A5:A35)と入れており、その上部のセルに毎月異なる数値を打ち込んで自動計算していたのですが、先月から数値を打ち込んでも合計数値が変わらなくなってしまいました。(前月の合計数値のままです。) 合計数式の入ったセルをダブルクリックすれば正しい合計数値が現れるのですが、膨大な数の数式が入っている為、非常に時間がかかります。なぜこのようなことになったのかがまったく解りません。 どなたか以前の様に自動計算される方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルでの計算式

    会社でエクセルを使って試算表を作成しています。 当月利益を求めたいのですが算式がわかりません。 うまく説明が出来ないのですが、例えば 「収益の部」-「費用の部」=当月利益という計算を エクセルの表に例えると (D1のセル~D5の合計セル)-(B3のセル~B10の合計セル)=当月利益(C11のセル) となります。 色々試してみたのが =SUM(D1:D5-B3:B10) =(D1~D5をドラッグ)-(B3~B10をドラッグ) などなど・・・全部「#VALUE!」でエラーになってしまいます。 どうかご教示下さい。お願いします。

  • エクセルの数式がわかりません・・・

    とても初歩的な質問で恥ずかしいのですが、エクセルの数式がまったくわからないため質問させていただきます。 計算したいのはとても簡単なのですが、(A1:A34)のそれぞれの数値の合計に30000を掛けたものと、 (A35:A40)のそれぞれの数値の合計に20000を掛けた合計をA41で合計を出したいのです。 =SUM((A1:A34)*30000)+SUM((A35:A40)*20000) エラーでした^^; 正しい数式を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Excelのオートフィル機能について

    こんばんは、いつもお世話になっております。 必要に迫られてエクセルを使うことになり、現在解説サイトなどを拝見しつつ勉強しているのですが、困ったことが起きました。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、詳しい方はどうぞよろしくお願いします。 たとえば、A1に123、A2に456という数値が記入されているとします。 この数値の合計を、オートSUMボタンを使って求める場合、A1セルとA2セルをドラッグして選択し、ツールバーのオートSUMボタンを押すことになると思います。 しかし、私の場合は何故か、A1にカーソルを合わせて下方向にドラッグしようとすると、A2のセルにA1の数値(123)がコピーされて上書きされてしまうのです。 結果、A1、A2ともに123という数値が表示されてしまいます。 キーボードからシフトを押しながら矢印キーで範囲選択してやれば、ちゃんと選択できるのですが、何故かマウスでドラッグしてやると同じ数値がコピーされるという現象が起きています。 三十分ほど前までは、こんな現象は起きていなかったのですが(マウスでも普通にドラッグして計算できていました)、何か下手な操作でもしてしまったのでしょうか? 原因が思い当たる方、どうぞよろしくご指導下さい。