-PR-
解決済み

折り畳み晴雨兼用日傘の使い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5769
  • 閲覧数2785
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (71/75)

最近暑いのでいつも日傘を持ち歩いています。
ですが、空模様があやしい日は、雨傘を
持っていくかどうか悩みます。
両方はかさばるし…。
大抵の日傘には「晴雨兼用」と書いてありますが
あれは信用してもいいのでしょうか?
みなさんは突然雨が降ってきたら、日傘でも差しますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/24)

ええ。信用してもいいですよ。
基本的には撥水加工してある生地を使っているものの上にUV加工を加えてありますから。毎夏欲しいと思いつつなかなか買わなかったのですが今年はとうとう買い求めました。晴雨兼用にするか日傘のみのものにするか悩みましたが結局色々見て日傘単体のものにしました。夏はちょっとくらい雨にぬれても平気だろうし通勤に便利な折畳みにしました。kamotoさんのは晴雨兼用なのですか?そうなら突然の雨でも堂々と差してください。日傘単体なら小雨の時だけの方が賢明でしょう。
お礼コメント
kamoto

お礼率 94% (71/75)

晴雨兼用でなくても小雨ならさせるのですね!
大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

私も日傘派です。暑い夏は日傘とお扇子が欠かせません。
日傘はもちろん晴雨兼用ですので、雨だったらさしますよ。もしも気になるのなら、日傘にスコッチガードの傘用のはっすいスプレーをしたら如何でしょうか?
綿、麻、ポリエステル、ナイロンなどに使えます。普通の傘にも使えるので便利ですよ。傘がいつまでもジメジメと重く湿ったりしません。というわけで、私の場合は曇りでも紫外線が強いのでこの季節日傘は必携、なお且つお天気が崩れそうでも気にせず日傘で通します。スプレーは傘売り場に売っています。
お礼コメント
kamoto

お礼率 94% (71/75)

なるほどスコッチガードですか、知りませんでした。
今度買ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

うちには晴れ雨兼用の傘があり利用しています。
素材的には、雨の日にも十分使えるものだと思います。
日傘で突然雨が降ってきた場合は、どしゃ降りな感じだったら絶対にさすと思いますが、小降りならささないと思います。でも、日傘のデザインにもよると思いますけどね。レースの素材の日傘なんかは特に避けたいですね。生地もいたんでしまうから。
お礼コメント
kamoto

お礼率 94% (71/75)

あ、私はどしゃ降りは避けたほうがいいのかと思っていましたが、
maronさんは逆に小降りではさされないのですね。
たしかにレースはいたみそうですね。
私のは端に飾り程度についているだけなので、
多分大丈夫ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00