• ベストアンサー
  • 困ってます

検索ソフトeverythingのexeとzipの違いはどういったものでしょうか?

ファイル検索ソフトウェアEverything(Everything search engine)の、 exe(インストーラー版) zip(ポータブル版) はどう違いますか? そんなに速度も違わないでしょうか? レジストリを使わないでも同じでしょうか? http://www.voidtools.com/download.php

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mk-114

具体的にそのソフトについてではありませんが、一般的には exeファイルはダウンロード後にダブルクリックでインストールされるタイプです。 zipファイルは解凍してから、インストール等をするタイプです。 インストールする場合は、どちらのタイプでもレジストリーに何らかの情報を書き込みます。 ただし、このソフトの場合は zipタイプだからではなく、ポータブルと いうことなので、こちらはレジストリーに書き込むことは無いタイプです。 USBメモリなどにおいても使えるタイプです。 基本的には同じソフトなので速度はかわらないはずと思いますが 機能が100%同じかはわかりません。

質問者からのお礼

>どちらのタイプでもレジストリーに何らかの情報を書き込みます。 zipだとレジストリがきれいかと思っていました。 >速度はかわらないはずと思いますが 必要な情報でした。 ありがとうございます。