• ベストアンサー
  • 困ってます

これは何? download-start562.zip.exe

久しぶりにデータを整理していたら ダウンロードした覚えのないファイルがありました。↓ download-start562.zip.exe これを検索で引っ掛けても、詳細情報が見つかりません。 海外の、フリーソフトを配布しているWEBサイトで、このFILEをダウンロード出来るようですが…DLした記憶はありません。ファイルの作成日時が6/19となっていたので、先月DLしたことになっています。 デジタル署名にはDigital River, Inc.とありました。 ウィルスセキュリティZEROと、スパイボットでPCをスキャンしても、何も引っ掛からないのですが…何か怪しい気がしてならないので… どなたか分かる方おりませんでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数837
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。初めまして。 海外フリーソフトですね。ウイルスは潜んではいませんでした。 ある特定の動画など Download する時に必要な Downloader と思われます。 質問者さんがこのソフトを必要でないと判断されましたら【削除】しましょう。 今後、必要な場面があった時、多分「うまく Download 出来ない時は・・」という コーナーがあると思います。その時にまた新たにこの Downloader を Download すれば 良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このFILEをDLしたであろう日時に、セキュリティ関連のソフトを何個かDLしていたので、これも勘違いしてDLしてそのまま忘れていただけ…かもしれません。。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ikazuti
  • ベストアンサー率27% (130/469)

> ウィルスセキュリティZEROと、スパイボットでPCをスキャンしても、何も引っ掛からないのですが…何か怪しい気がしてならないので… ならば問題はないかと思いますが、「download-start562.zip.exe」は必要でないと思われるのでしたら削除した方が賢明かと思います。 下手に起動して、ウイルスではなくともアドウェアとかインストールされるかもしれませんし。 削除するのも不安で、でもどうしても気になるなら、取り敢えずダブルクリックしても安全なように、「download-start562.zip.exe_」などのように拡張子を変更しておけば良いかと思います。何か、これに起因する問題が発生すれば戻せば良いですし。 download-start562.zip.exeが何なのか判らないので、アドバイス的になりますが、こんな感じで問題はないのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえず削除しておきました。 削除しても問題はないようでした。