• ベストアンサー

インストーラ版とポータブル版の違い

インストーラ版とポータブル版の両方公開されているソフトが結構あると思いますが、 違いを検索してみると殆ど機能は変わらないという情報が多いように感じますが、 もしそうならポータブル版はレジストリを汚さない訳だし、より良いのかな?と思ったりしますが、 インストーラ版とポータブル版の違いはソフト事に違うと思うので、一つ一つを比較して どっちを使うか選ぶ或いは共存されるというのがベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

>ポータブル版はレジストリを汚さない訳だし いや、そんなことありませんよ。関連づけ情報などは登録し直すものもたくさんあります。 一例 ●Firefoxのポータブル版とインストール版で速度の差はありますか?? | OKWave http://okwave.jp/qa/q5816898.html の#4以外をごらんになってみてください。

davidbatt
質問者

お礼

回答有難う御座いました リンク先を読みました。かなり勉強不足だったようです^^;