• 締切済み

エイリアンがでてくる古い洋画のタイトルを教えて

少年が主役の映画で,銀色のピンポン玉くらいの大きさのエイリアンが大量にでてきて,シリアルなどを食べたりする。たぶん20年くらい昔のものです。 よろしく。 もう十年以上気になっています。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.7

タイトルは覚えてませんが、私もその映画が気になっています。 テレビで放映されたのは、30年くらい前じゃないでしょうか。 内容は男の子と(妹もいたかも)宇宙から来た銀色の玉で、 銀色の玉には鍵(ドアノブとか)を開ける能力があり、それを知った悪い大人が銀色の玉を奪い、金庫か何かを開けさせようとして、男の子がそれを阻止するといった内容だった気がします。 大量の銀色の玉が転がっていたシーンも覚えています。窮地に陥った銀色の玉を、他の仲間が助けに来たんです。 それで最後は、銀色の玉と、仲間の大量の銀の玉が、会話のない話し合いをして、銀色の玉は宇宙へ帰ったか、残ったか、それは忘れましたが、ハッピーエンドだったような気がします。 私もタイトルが知りたいです!

  • t-6000
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.6

#5の者です。 >白色だったってことですか? 誤解を与えてごめんなさい。 crystal7さんが書いているように銀色です。見た目に銀色のピンポン球が意思をもってコロコロ転がっているといった感じ。でも透明になったシーンもあったような…?(すごくうろ覚えです) >道路を大量に転がったりしましたか? あったような気がするのですがちょっと「アタック・ザ・キラートマト」という映画のトマトが大量に転がるシーンとごっちゃになってしまって… でも、大量の銀玉エイリアンが出てきたのは間違いないですよ。 映画のサイトで検索してみましたが見つかりませんでした。誰か知っている人いないかなぁ。

crystal7
質問者

補足

もう間違いないと思います。 すごくうれしいです。ありがとうございます。 タイトルが判る方いませんか。

  • t-6000
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.5

「ピンポン玉くらいの大きさのエイリアン」というよりピンポン玉そのものじゃなかったですか? だとしたらTVで観た事あります。でもタイトルは分かんないです、ごめんなさい。私も知りたいです。以下覚えてる限りを… TV放映が80年前後だったので製作年は70年代だと思います。日本で劇場公開されたかどうかもわからないくらいマイナーな低予算映画(TVムービーかも) でも、エイリアンと少年の友情を描いたハートウォーミングな異星人接触物であること、ラストが母星に帰る別れ、追ってくる敵が地球人の大人など、かの「E.T.」を先取っていました。(もしかしてパクリ??) 喋れないエイリアンがペンキに浸かって転がり「グッドバイ」と書く別れのシーンで子供心に感動した思い出が…

crystal7
質問者

補足

ピンポン玉そのものだったということは,白色だったってことですか? 道路を大量に転がったりしましたか? もの凄くそれっぽい気がします。 私の記憶があまりにはっきりしない為に自信はないのですが・・・

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.4

「クリッター」ではないでしょうか。 クリッター(1986年) クリッター2(1988年) クリッター3(1991年) クリッター4・ファイナルウォーズ(1992年) クリッター3には無名の頃のレオナルド・ディカプリオが出てました。デビュー作だったかな?

  • taka006
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

少年の名前は、ビリー? プレゼントされた、モグワイ? 飼育するときの3つの約束が破られて 増えてしまい、ビリーが紛争?する様な洋画かな? 東八番街の奇跡は、小さな小さな円盤が子供を 出産(生産)とあわせ、そこに住む人々の物語に なっています。

crystal7
質問者

補足

少年の名前は全く覚えていません。グレムリンでも東8番街奇跡でも無いと思います。 もっとマイナーな映画なんです。たぶん。 回答ありがとう。

  • gooriken
  • ベストアンサー率29% (28/94)
回答No.2

「ニューヨーク東8番街の奇跡」では?

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.1

たぶん「グレムリン」ではなかったかと。 主人公の名前は忘れましたが、ギズモというキャラもでてきます。(実はこれがメインキャラですけど)

関連するQ&A

  • エイリアン系の洋画を探しています

    みなさま、こんにちは! おそらく80年代のエイリアンがでるホラー映画を探しております。 アメリカのものかと思いますが、テレビで昔放映されました。 覚えている特長としては、 その1 エイリアンは六角形のヒトデっぽく、真ん中が口になっていて、びゅんびゅんふっ飛びながら人間の顔に張り付き、血を吸って喰らい襲う。 その2 テレビ放映のとき、CMに切り替わるたびエイリアンが飛んできてカメラ目線(笑)で真ん中の口を「ぐちゃぐちゃ」する。 その3 エイリアンは小型で、手のひらくらい。飛ぶ姿は手裏剣のようです。 以上です。少ない情報ですがお詳しい方のお返事お待ちしています。

  • エイリアンの出てくる洋画のタイトルが思い出せません

    両親は別居かなにかをしていて映画が始まった時は兄と歳の離れた妹(確か歳がはなれていた気がします。実際はそんなに離れていなかったかも…)は父親と一緒にいて、エイリアンが襲ってきて避難するために母親だったか親戚だったかおばあちゃんのお家だったか、遠くに住んでいるその方の家に行く事になり転々といろんな形で逃げ、妹は何か精神的な(?)病気か何かで胸の前で手を交差させ何かお祈りのような言葉を唱え気持ちを落ち着ける感じのことをしていました。 父親はあまり子供の面倒をみなかったのか、父親が妹に対してそれをやるように自分も手を交差させながらいうと、妹に違うと言われ妹と兄が一緒にやったりととても面倒見のいい兄。 ですが、避難民がエイリアンに襲われる中、反撃する人も現れ、なんやかんやあり妹を放って兄もそれに参戦し、父親にやめろと叫ばれても兄はエイリアンに向かっていく。 近くにあった小屋(?)にいたおじさんに小屋の中にいれてもらえることになりとりあえず避難したものの、おじさんも少々頭が狂っていてエイリアンにみつかるとやばいので静かにしなくてはいけないのに叫んで俺たちは殺されるんだー!助からないー!的なことを叫び父親にエイリアンにみつかるから静かにしてくれと言われても静かにせず、妹に耳を塞ぎ子守唄(?)を歌う様いい、別室で父親がそのおじさんを殺す。 小屋から勝手に出た妹はエイリアンにみつかり捕まる(?) 父親はそれを追いかけ捕まってしまうがどうにか脱出し、シールドがはっていて攻撃不可能だったエイリアン(エイリアンの戦艦だったかもしれません曖昧です)にカラスが少し群がり、攻撃?できることに気が付いた父親は近くに居た警察もしくはエイリアンに立ち向かう自衛隊系の何かの人にシールドが取れている、今なら攻撃できると伝え、人類の反撃ターンになり、なんやかんやあり妹を連れ目的の親族の家に着くとエイリアンに反撃をし死んでしまったかと思われていた兄が先についており再開+避難できたというハッピーエンド?でおわる映画なのですが、また観たいです。 観ようにも、もう何年も前に金曜ロードショーか何かで見たのでタイトルがわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • エイリアンもどきのタイトル教えてください

    その昔、一度TVかビデオで見ただけで記憶があやふやですが たぶん1980年代前半の映画。 舞台は地球か他の惑星かわからないけど、基地か倉庫のような場所。 エイリアンにそっくりなのが登場する(あまり姿はハッキリ見えない、というか画面の暗さでごまかしているような感じ)。本物のエイリアンみたいに、粘液が垂れたかも。 数人の登場人物が単独行動になったところなどで次々に襲われ減ってゆきます。 最後は女性と男性が生き残り?建物の外で夕陽を見ながら(?)一息つくようなシーンだったような気がします。 ふざけた作りではなく、普通の真面目なB級映画の印象です。 いろいろ調べましたがタイトルがわからず気になっています。

  • エイリアンプレデター

    昔観た映画を探しています。 10年以上前にビデオをレンタルして観た映画で、タイトルが『エイリアンプレデター』ということは分かっています。 しかしこれは邦題で、googleなどで検索しても『エイリアンVSプレデター』関連しか出てこず私が探している映画は見つかりませんでした。 映画の内容はエイリアンのパチモンみたいな感じで、この邦題もそこから付けられたのだと思います。 かなりつまらなくて、たぶん劇場公開はされていないと思われます。 また観たくなったわけではないのですが、何だか気になってしょうがないのです。 ご存じの方がいましたら宜しくお願い致します。

  • 15年くらい前のハイテクホラー“360°の恐怖”

    もうずいぶん昔になりますが、テレビの映画紹介でやっていた衝撃的な映画のタイトルを、映画に詳しい方、お教えください。その映画のワンシーンは、ピンポン球よりちょっと大きな銀色の玉が人を襲うというものです。その球は、目にくっついてその球からドリルや指が出てきて目をえぐったりしていました。キャッチコピーは“360°の恐怖”とか言ってました。これだけの断片で難しいかと思いますが、どなたかよろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    絵を描くことが好きな少年が泥棒を助けて 大きくなって絵が売れたと思ったらその昔助けた泥棒さんが うしろだてしてくれてた、みたいな映画のタイトル知りませんか? なんか、暗い感じだったような気がします。 結構最近だったようにも感じます。 タイトル知らないで見てたので誰かわかるかたいらっしゃったら 教えてください

  • エイリアンが貧血で倒れるCMってありましたか?

    10~20年前に観た気が記憶があります、 エイリアンが人間の生徒と一緒に朝礼で立っていたら、貧血で倒れてしまうというCMです。 まさしく、映画の「エイリアン」で出てくる人型エイリアンです。 エイリアンが好きな友人は、「ホラーなエイリアンに限って、そんなコミカルなCMなんか無いはず」と言われてしまいました。 あれは、私の記憶違いだったのでしょうか? もし、放送されていたとしたら、あれは何のCMだったのでしょうか? 映画の宣伝CMだったのでしょうか? とても気になっています。

  • コーラ好きのエイリアンの映画ありますか?

    大昔に金曜ロードショーで放映されてすごく印象に残った 映画のタイトルがわかりません。実写版の映画です。 以下、その映画の内容です。 <内容> ・エイリアンの子供が人間の子供と仲良くなる ・エイリアンはコーラが好き(気に入って?)飲んでいた ・洞窟のようなところにエイリアンの家族が眠っている  →それを探しにいく?助けにいく? ・終盤に人間の子供が何か事件に巻き込まれて、  (火が関係しているような・・・はしご車が映っていたような  記憶があります)、エイリアンの子供が(エイリアンの家族も?)  助けてくれる ・エンディングは人間の家族とエイリアンの家族が仲良く暮らす? ・・・ような内容だったかと思います。エイリアンと記載して いますが、エイリアンととらえてしまっていいのかどうかわからない 生物でした。ベージュ色で、目が大きくて、ボディはガリガリで、 普段映画を全然観ないのでわからないのですが、ETかも?と 思ったのですが(ET観たことないんです)、ETの画像を見ると 違うような気がします。 かなり曖昧な記憶ですが・・・幼心に面白くて繰り返し何度も観た 映画なのでぜひもう一度観たいと思っています。本当曖昧で断片的な 記憶の情報で申し訳ありませんが、もしこの内容に心当たりのある方が いらっしゃいましたら、是非タイトル等教えてください!

  • この洋画のタイトルを教えてください

    いつもお世話になります。 ずいぶん昔の映画です。 若い女性が主役です。 映画のラストシーンで主演の女性は純白のドレスを 身にまとっています。 何年も経ってからメリッサ・ギルバート主演の リメイク版がありましたが、これもラストシーンで 同じような純白のドレスを着ていました。 この純白のドレスばかりが思い出されます。 ストーリーも思い出せずに申し訳ありません。 何というタイトルの映画だったでしょうか? ご存知のかた教えてください。 *メリッサ・ギルバートで検索しましたが、 わかりませんでした。

  • この洋画のタイトルは?

    すみません。時々思い出しては答えが見つからずイライラしてしまう、 映画があります。この映画のタイトルをどなたか教えて頂きたいのですが。 多分、トム・クルーズが出演していたと思うのですが(うろ覚えです。) ある人物が悪人に捕まってしまいましたが、その捕まり方が何かの「像」と 同じ形に後ろ手に縛られていたと思います。そして後ろに回された両手の間に鉄の筒棒が渡されてありその筒の中には鉄の玉が二つ入っていて、 縛られている人物がバランスを崩すとその玉がくっついて電気が流れて 爆弾が爆発するという・・・ような映画はありましたでしょうか? 「像」というのは胸部に弓矢のようなものが刺さっていたような気がします。 また「鉄の玉」にはイルカの飾り彫りが施されていたような・・・。 もしかしたらいくつかの映画がごっちゃになっているのかも。 そうだったら、すみません。年を取るにつれて記憶があやふやです。 どなたかよろしくおねがいいたします。