• 締切済み

エイリアンがでてくる古い洋画のタイトルを教えて

少年が主役の映画で,銀色のピンポン玉くらいの大きさのエイリアンが大量にでてきて,シリアルなどを食べたりする。たぶん20年くらい昔のものです。 よろしく。 もう十年以上気になっています。

• 洋画

みんなの回答

回答No.7

タイトルは覚えてませんが、私もその映画が気になっています。 テレビで放映されたのは、30年くらい前じゃないでしょうか。 内容は男の子と(妹もいたかも)宇宙から来た銀色の玉で、 銀色の玉には鍵(ドアノブとか)を開ける能力があり、それを知った悪い大人が銀色の玉を奪い、金庫か何かを開けさせようとして、男の子がそれを阻止するといった内容だった気がします。 大量の銀色の玉が転がっていたシーンも覚えています。窮地に陥った銀色の玉を、他の仲間が助けに来たんです。 それで最後は、銀色の玉と、仲間の大量の銀の玉が、会話のない話し合いをして、銀色の玉は宇宙へ帰ったか、残ったか、それは忘れましたが、ハッピーエンドだったような気がします。 私もタイトルが知りたいです!

• t-6000
回答No.6

#5の者です。 >白色だったってことですか? 誤解を与えてごめんなさい。 crystal7さんが書いているように銀色です。見た目に銀色のピンポン球が意思をもってコロコロ転がっているといった感じ。でも透明になったシーンもあったような…?(すごくうろ覚えです) >道路を大量に転がったりしましたか? あったような気がするのですがちょっと「アタック・ザ・キラートマト」という映画のトマトが大量に転がるシーンとごっちゃになってしまって… でも、大量の銀玉エイリアンが出てきたのは間違いないですよ。 映画のサイトで検索してみましたが見つかりませんでした。誰か知っている人いないかなぁ。

crystal7
質問者

補足

もう間違いないと思います。 すごくうれしいです。ありがとうございます。 タイトルが判る方いませんか。

• t-6000
回答No.5

「ピンポン玉くらいの大きさのエイリアン」というよりピンポン玉そのものじゃなかったですか? だとしたらTVで観た事あります。でもタイトルは分かんないです、ごめんなさい。私も知りたいです。以下覚えてる限りを… TV放映が80年前後だったので製作年は70年代だと思います。日本で劇場公開されたかどうかもわからないくらいマイナーな低予算映画(TVムービーかも) でも、エイリアンと少年の友情を描いたハートウォーミングな異星人接触物であること、ラストが母星に帰る別れ、追ってくる敵が地球人の大人など、かの「E.T.」を先取っていました。(もしかしてパクリ??) 喋れないエイリアンがペンキに浸かって転がり「グッドバイ」と書く別れのシーンで子供心に感動した思い出が…

crystal7
質問者

補足

ピンポン玉そのものだったということは,白色だったってことですか? 道路を大量に転がったりしましたか? もの凄くそれっぽい気がします。 私の記憶があまりにはっきりしない為に自信はないのですが・・・

• nikubo
回答No.4

「クリッター」ではないでしょうか。 クリッター(1986年) クリッター2(1988年) クリッター3(1991年) クリッター4・ファイナルウォーズ(1992年) クリッター3には無名の頃のレオナルド・ディカプリオが出てました。デビュー作だったかな?

• taka006
回答No.3

少年の名前は、ビリー? プレゼントされた、モグワイ? 飼育するときの3つの約束が破られて 増えてしまい、ビリーが紛争?する様な洋画かな? 東八番街の奇跡は、小さな小さな円盤が子供を 出産(生産)とあわせ、そこに住む人々の物語に なっています。

crystal7
質問者

補足

少年の名前は全く覚えていません。グレムリンでも東8番街奇跡でも無いと思います。 もっとマイナーな映画なんです。たぶん。 回答ありがとう。

• gooriken
回答No.2

「ニューヨーク東8番街の奇跡」では?

• PAPA0427
回答No.1

たぶん「グレムリン」ではなかったかと。 主人公の名前は忘れましたが、ギズモというキャラもでてきます。(実はこれがメインキャラですけど)