• ベストアンサー

この洋画のタイトルを教えてください

いつもお世話になります。 ずいぶん昔の映画です。 若い女性が主役です。 映画のラストシーンで主演の女性は純白のドレスを 身にまとっています。 何年も経ってからメリッサ・ギルバート主演の リメイク版がありましたが、これもラストシーンで 同じような純白のドレスを着ていました。 この純白のドレスばかりが思い出されます。 ストーリーも思い出せずに申し訳ありません。 何というタイトルの映画だったでしょうか? ご存知のかた教えてください。 *メリッサ・ギルバートで検索しましたが、 わかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13065
imamiya
質問者

お礼

私はネットでレンタルしているのですが、 昨日『草原の輝き』が届きました。 さっき観まして探していた作品に間違いありませんでした。 ナタリー・ウッドがラストで純白のドレスを着ていました。 昔の恋人に会いに行ったシーンだったのですね。 これでスッキリとしました。 ありがとうございました。 (2009年5月30日)

imamiya
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 「草原の輝き」のタイトルは記憶していますが、 ストーリーは記憶していません。 レンタルして観てみますので、お礼等はそのときに 改めてさせていただきます。 ありがとうございました。 (2009年5月6日)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.2

リメイクですと「奇跡の人」「アンネの日記」「草原の輝き」あたりが該当しますね。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=38614

imamiya
質問者

お礼

私はネットでレンタルしているのですが、 昨日『草原の輝き』が届きました。 さっき観まして探していた作品に間違いありませんでした。 ナタリー・ウッドがラストで純白のドレスを着ていました。 昔の恋人に会いに行ったシーンだったのですね。 これでスッキリとしました。 ありがとうございました。 (2009年5月30日)

imamiya
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 「奇跡の人」「アンネの日記」ではありません。 「草原の輝き」のタイトルは記憶していますが、 ストーリーは記憶していません。 レンタルして観てみますので、お礼等はそのときに 改めてさせていただきます。 ありがとうございました。 (2009年5月6日)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャングル系洋画のタイトルが思い出せない

    小さい頃にビデオで見てから、あるシーンだけが頭を離れません。 映画自体は洋画で、まるでターザンのようなジャングルと共生する男の人の話だったように思えます。 (でも確証はありません) しかし唯一はっきりと覚えている問題のシーンは、ジャングルの中で主人公が黒豹と対峙してしまい、主人公が黒豹の目を瞬きもせずにガッツリ睨み続けて威嚇するのです。まるで一瞬でも目を離した方が負けというような感じで。その結果、黒豹はそのオーラに圧倒されて逃げていっちゃいます。 そのシーンだけ記憶に残っていて、あれから10年以上は経ちますがずっと探しています。 94~98年頃に視聴した覚えがあります。ですので、たぶん90年代の洋画かもしれません。(映像画質もそこまで古い印象はなかった) 当時、ジムキャリー系の映画を家族でよく見ていたので、レンタルショップで「エースにおまかせ」のパッケージを見た時にもしかしてと思ったけれど、実際に見たらそんなシーンはなかったので違います。 次に、ディズニーの「ジャングルブック」の古い実写版映画を見ましたが、それも違いました。 ブレンダンフレイザー主演の「ジャングルジョージ」という映画も違いました。 そもそもジャングルジョージやエースにおまかせのようなコメディ系というより、 ジャングルブックのような真面目な内容だったような気がします。 ストーリーや主役の雰囲気は実写ジャングルブックにとても近かったんですけれどね・・・。 (実写版リメイクとかされてませんよね?私が見た実写版の主役はサブーという役者さんのものです) 少ない情報ですが、お分かりの方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい。(洋画

    自分なりに調べてみたのですが、 昔に見た映画のタイトルが分からず困っています。 かなりあいまいな記憶で、モノクロかカラーさえもうろ覚えです。 記憶に残っているのはラストシーン辺りだけです。 ◆6~9年前、もしくはもっと前の深夜にテレビで放送された。 ◆大雨で洪水になった日に女性が激流の橋の上から飛び降り自殺をする。 ◆主役らしき男性が女性の家で置き手紙を見つける。 手紙には「老いていく私をあなたに見せたくない」と書かれていた。 雨が降る中、そのままエンドクレジット。だったと思います。 ほんのわずかな情報しかありませんが、 もし映画のタイトルが分かる方がいれば教えて下さい!

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    20年来、再会できずにいる作品があります。覚えているシーンや特徴は以下の通りです。 ・1980年代後半~1990年代前半にかけての洋画(おそらくヨーロッパ映画だと思います。。) ・主演の女優がイタリア系の顔立ちでベビーフェイス。すごく胸が大きい。 ・男女が愛し合っているところを主演の男性が隣のアパートから覗くと、女性が挑発的に見つめ返す。 ・女性の自慰のシーンに蛇が出てくる。。 ・主演の男女の絡みのシーンで、「こうなる予感がしてた。(男)」「私も。。(女)」というセリフがあった。 以上の記憶のみですが、お心当りがある方、教えてください。

  • 二.二.六事件

    昔、二.二.六を題材にした映画で、名前がわかりませんし、主役が誰だったかもわかりません。ただ、三浦友和が主演だったかも知れないのですが、映画のラストシーンあたりで、歌 【治安攻防夢に見て、散るや 真っ赤な桜花】と歌うのですが、この歌の曲名は何というのでしょうか?

  • 洋画のタイトル

    テレビで、一部だけしか見ていないのですが、タイトルが解りません・・・。 ★(恐らくは)、20年以上「昔」の映画、だと思います。 ★「洋画」です。 ★噛み付かれると「ゾンビ」のような怪物に成ってしまう。 ★正常な人間が少数、生き残っている(様子)。 ★ラストシーンは、怪物達に追われながら、ヘリコプターに乗って逃げた(と、思う・・・)。 このくらいの記憶しか無いのですが、タイトル、お解りになる方は、教えて頂けると幸いです。

  • この洋画のタイトルを教えてください

    もう一度見たい洋画があるのですが、タイトルが思い出せません。登場人物等思い出せる範囲で書きますと、 ・大学生くらいの男女5、6人が主役。 ・大金を手に入れる。その過程で殺人を犯す。  死体を埋めるシーンがありました。 ・仲間割れを起こし、最後は警察に銃撃をされ  1人だけ生き残る。 ・ラストシーンでその生き残った人物が床に  何かで串刺しになっていて、カメラがその床の  下を映すと、床を突きぬけ血が滴る剣の先に  隠してあった大金が映し出される。 以上 思い当たる俳優(キーファー・サザーランド)で検索しましたが、思い違いをしているようでそれらしい作品に行き当たりません。 イギリス映画だったような気もしますが、これもあやふやです。 ややこしい依頼ですが、教えて頂けますようよろしくお願いします。

  • タイトルを知りたいです。

    アメリカの映画です。 主役は女性で。 タイトルの一部に確かWILDが入っていたような?(気のせいかも) アクション系の映画だったと思います。 ラストは、田舎のガソリンスタンドで車を爆破するシーンだった様な。 どことなくキルビルに似た感じの映画でした。 どなたか、分かる方いらしゃいましたら教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    もうすぐ三十路を迎えるのですが小さいころに何度も見た映画をまた見たくなったのにタイトルがどうしてもわかりません。 ストーリーもほぼ覚えていないのですがすごく印象には残っていて、また見たいです。 実写とアニメの混合作品だった気がします。 主役はどんなのだったか覚えていません。たしかアニメのようなキャラだったような? うさぎかな? 物語の冒頭部分ではアニメの赤ちゃんとこの映画の主役がテレビか何かの撮影をしていたきがします。 たしか主役のセリフに「いとこのいとこのそのまたはとこのー」なんていうセリフがあったと思います。 主役と赤ちゃんが一緒に撮影をしていて、主役の演技がダメでNGをくらってぼろくそに罵られていたような気がします。 なんとその赤ちゃんが大人と同程度の会話をしていて、煙草を吸いながら主役をぼろくそにけなしていたように思います。 なんせ小さいころに見ていたものでストーリーもよく理解してなかったでしょうし、どんな物語だったかも全く覚えていないのですが悪役のラストシーンだけよく覚えています。 杖を持った黒スーツ?の紳士のような男が緑色?の液体に浸かってしまい 「溶ける溶ける溶けるぅぅぅ」と叫びながら溶けて消えていくシーンでした。 メガネもしていたかもしれません。メガネは曖昧です。 この情報だけで映画のタイトルがわかる方どなたかいらっしゃいませんか?

  • この映画のタイトル

    昔見た外国映画でラブストーリーなんだけど、やっとハッピーエンドになった主人公たちの後日談がラストにあって 昔、ダンディーだった旦那はランニング姿で妻はビンボー子沢山状態で 二人して「あんたなんかと結婚するんじゃなかった」と言い合っているシーンで いいラブストーリーだったのに なんか笑ってしまった話でした。 かなり昔の映画だと思います。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

     その洋画には印象に残っているシーンがあり、今でもふと思い出してはタイトルが知りたくなってしまいます。6~7年以上前に深夜TVで放送されていたと思います。記憶の断片を探りながら、質問させていただきます。  まず、B級映画でした。舞台は学校だった気がします。男女の生徒らしき人達がいて、教頭みたいな人に監禁されていたような・・・。で、その人達がそこから脱出を図っていたような気がします。すごく曖昧で申し訳ないです・・・。ストーリーが違ってたら、ごめんなさい!  そしてラストなんですが、ここに強い印象を受けました。それはどこかの競技場の芝生の出入り口付近で、主人公らしき人がカットインして「後姿&左腕を高く上げた(ガッツポーズ)瞬間」そこで映像がストップし、スタッフロール。その間、主人公らしき人がその姿勢のまま、周りの時だけが流れ続け、日が沈んだりしているという特殊効果が使われていました。このラストシーンが目に焼きついています。ストーリーを把握していないのに、ここだけで感動すら覚えました。自分の記憶はここまでです。どうか皆さんの力をお借りしたいです。これかもよ?っていうのがあれば是非、教えて下さい。お願いします!