• ベストアンサー

悪意に取り憑かれる時がありませんか?

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.13

私は迷惑な方を極力避けて回答していますが、1月に1度くらいは、不快な気分になる質問にあたってしまいます。これは事故のようなものでどうしようもないと思っています。 そういう時は、mon-roeさんと同じように我慢するようにしています。 何か行動するとさらに気分が悪くなる結果になると思いますので。 その質問を忘れるために違う質問に対して回答する。そして、違う質問者からいただいた丁寧なお礼を読んでうれしくなって、嫌な事を忘れるようにしています。 と、えらそうなことを言っておきながら無視できず、昨日、質問者ともめてしまいました。反省。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=580598

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=580598
mon-roe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問題のやり取り拝見しました。読めば読む程腹の立つ質問者に感じました。僕なんかは、よく冷静な言葉で4回もやり取り出来たなと感心してしまいます(笑) こういうタイプの質問者こそ相手にしたくない(しない方が良い)と思いますけど、質問の文面からはそんな反応が返ってくるなんて想像も付きません。困ったもんだ。 あまり言うと陰口になるので、それについてはこれ以上言わない事にします。 >違う質問に対して回答する。そして、違う質問者からいただいた丁寧なお礼を読んでうれしくなって、嫌な事を忘れるようにしています。 不愉快な質問者を忘れる為に、マナーのある質問者に力尽くす。これ、良い考えですね。嫌なタイプの参加者は相手にされない事で足が遠のき、好きなタイプの参加者には長く居てもらう事が出来るかも知れない。 早急な解決には至りませんが、これが一番良いのかも知れませんね。 これを読んで、TICSさんが嬉しくなってくれると良いのですが(笑)どうもありがとうございました。