エクセルやワードで保存する際に表示される”ファイルを開く”での保存先に見知らぬフォルダがあるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • エクセルやワードで保存する際に表示される”ファイルを開く”での保存先に見知らぬフォルダがある理由について教えてください。
  • エクセルやワードで保存する際に表示される”ファイルを開く”での保存先に見知らぬフォルダがあるのは何故ですか?他のソフトでは見つからないのですが。
  • エクセルやワードで保存する際に表示される”ファイルを開く”での保存先に見知らぬフォルダがある理由は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これって なんですか?

いつも助けていただきありがとうございます。 今日 気がついたことがあります。エクセルやワードで、保存するときに、”ファイルを開く”で、保存先を指定するときなのですが、エクスプローラーの階層(語句は、変かもしれませんが)のなかに、身に覚えのない物が、あります。階層(?)は、My_Documentの下です。ファイル名は、”FTPロケーション”と”FTP パスの追加/変更”です。 フォルダを普通に移動しただけでは、このファイルは、見つかりません。 これって なんですか?他のソフトでは、出てこないのですが・・・ OSは、W_XP SP1 です。そのほかは、補足しますので、よろしくお願いします。

• tukuzo
  • お礼率91% (109/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neko-chan
回答No.2

このことについては http://www.fukumi.co.jp/tips/ftp.htm で説明されています。または http://office.microsoft.com/japan/assistance/2000/exftpsite.aspx も、ご参照してみてください。

tukuzo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLで、わかりました。こんな機能が、あったんですね。すっきりしました。

その他の回答 (1)

• tegawa
回答No.1

ファイルを選択 普通は「名前をつけて保存」を選択ですが、試してみてください、

tukuzo
質問者

お礼

早速 ありがとうございます。その時に フォルダ(マイ ドキュメント)を変えたくて▼をクリックすると階層が、表示されますよね。そのなかに 身に覚えのないファイルが、あるんです。それが なにか 教えて ほしいのです。よろしくお願いします。