• ベストアンサー

大人二人で入れる浴槽

今度新築を考えています。 夫婦二人で、子供は出来そうにないのですが、現在の家でも二人でお風呂に入っています。 新築の際にはできれば二人で入れる浴槽にしたいと考えていますが、ユニットバスであるのでしょうか? また、二人で入るとしたら浴室のスペースってどのくらいあればいいのか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228233
noname#228233
回答No.4

既製品であれば、他の方が回答されている通りです。 が、住宅向けとして、浴槽からフルオーダーメイドで、ユニットバスを製作してくれる所もありますので、値段と工期が掛かりますが、大人二人で入れる浴槽のユニットバスは入手可能ですよ。 http://www.nippori.co.jp/bath.html

517hama
質問者

お礼

こういったオーダーが出来るメーカーがあるのですね 値段が分かりませんが、検討の参考にさせて頂きます。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

1.25坪(1620)や1.5坪(1624)になればワイド浴槽というのがあります。メーカーはINAX、トステム以外は分かりませんが、結構どこのメーカーでもあったと思います。 お近くのショールームなどで実際の広さを確認された方が良いかと思います。

517hama
質問者

お礼

ワイド浴槽で検索してみると結構ヒットしますね。 実際のサイズはショールームなどで確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

• tatango
回答No.2

ユニットですとNo1回答者さんがおっしゃってるサイズが限界かな と思います。予算が許せば洋風ならArtisかJaxonなら二人入っても 十分な余裕のある浴槽が選べます。和風の檜や杉、岩風呂などは サイズに関して自由度はかなりあります。ただ、コストがね・・・。

517hama
質問者

お礼

サイズを広げるとコストがやはりかかりますよね 手入れの問題もあるので・・・・ 参考にさせて頂きます

• LUNA105
回答No.1

我が家は1818の浴室で浴槽は1616のスタンダードタイプで夫婦と幼児2人の4人で入ります。 今時のユニットバスならば1坪(1616)はあるでしょうから、浴槽をオーバルタイプや半身浴ができるタイプにしない限り大人二人での入浴はできると思います。ちょっと窮屈ですけど・・・ 参考になれば幸いです。

517hama
質問者

お礼

返信が遅くなりました。 アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。