パソコンからFAXを送る方法とカスタマイズ手順

このQ&Aのポイント
  • パソコンからFAXを送る方法とカスタマイズ手順について紹介します。ネットワークで数台パソコンがつながっている場合でも、印刷せずに直接送受信することができます。Windowsの場合、送信したいデータを印刷から本機種を選択し、選択すれば送信書を添付して送信できます。また、オリジナルの送信書を添付する方法もご紹介します。さらに、複数のデータを一度に送る機能についても解説します。
  • パソコンからFAXを送信する方法とカスタマイズ手順をご紹介します。ネットワークで複数のパソコンを使用している場合でも、印刷せずに直接送受信することができます。Windowsの場合、印刷から本機種を選択し、送信書を添付して送信することができます。また、オリジナルの送信書を添付する方法も解説します。さらに、複数のデータを一度に送る方法もご紹介します。
  • パソコンからFAXを送る方法とオリジナル送信書のカスタマイズ手順について説明します。ネットワークで複数のパソコンを使用している場合でも、印刷せずに直接送受信することができます。Windowsの場合、印刷から本機種を選択し、送信書を添付して送信することができます。また、オリジナルの送信書を作成する方法もご紹介します。さらに、複数のデータを一度に送る方法も解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンからFAXを送るとき

御世話になります。 brother MFC-9490CN を購入しました。 ネットワークで数台パソコンがつないであり、 FAXは印刷せず送受信したいと思っています。 Windowsの場合 送信したいデータを「印刷」から本機種を選択すれば その画面と、選択すれば送信書を添付して送信できるようですが 付属の送信書があまり魅力的ではなくカスタマイズしたいのです。 オリジナルの送信書を添付する方法を教えて下さい。 また、送信したいデータが複数ある場合、 「印刷」からの機能だと一枚ずつ送信しなくてはいけないと思うのですが 一度に送る機能はありますか? なにかソフトを購入しなくてはいけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jmt8vjjd
回答No.1

OSは? VISTA Ultimate、7 UltimateにはWindowsFAXがあります。 たぶんBusinessにもあると思います。 ない場合は、メガソフトかインターコムのFAXソフトを購入する必要があります。 URL貼っておきます。 メガソフト http://www.megasoft.co.jp/starfax/ インターコム http://www.intercom.co.jp/mytalkfax/index.html です。

0261io8
質問者

お礼

ありがとうございます! OSはXP Professional X64です、 URLまで貼付いただき助かります。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!