• ベストアンサー

ワゴンRのスピードメーターを青く光らせたいのですが方法や必要なパーツな

ワゴンRのスピードメーターを青く光らせたいのですが方法や必要なパーツなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2さんの回答を参考に電球を青く光る物に交換すればいいのですが、タコメーターのレッドゾーンのようにもともと赤い所は紫になったりして見難くなりますよ。車種は違いますが一度青く光るようにしましたが、全体的に暗く感じてしまい白にしました。ちなみに使った電球はLEDでした。

• nagono
回答No.1

車種がわかりませんが(年式という意味で)、通常ムギ球と呼ばれるちっこいランプが入ってます。 それをあんなことやこんなことして青色LEDに変えます。 あら不思議青くなりました。 ググルといろいろ出てきますよ。

sasata
質問者

補足

年式は平成10年式です。