• ベストアンサー

ベビーオイル

ここ最近、性器のにおいが気になることがあります。 毎日ではなくたまにで、Hの時に気になることもあります。 2日前受けたの婦人科検診の際におりものについて相談したところ異常はないとの診断でした。 彼氏がHの時にベビーオイルを使うことがあるんですが、それが原因ということは考えられますか? オイルですので、膣の中に残ってにおいが出るなんてことはあるのでしょうか? 男性は洗えばすぐに落ちるだろうけど、女性の場合は体の中なので簡単には洗えないし、正直あまり使ってほしくありません。 経験者の方など意見を聞かせていただけるとありがたいです。

noname#124385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベビーオイルは流動パラフィンという鉱物油でできていますが、 酸化に強い性質を持ってまして、それ自体で臭いを発する事は無いでしょうが、 オリモノとかに混ざって乳化したばあい、水や自浄能力では洗い流せなくなるおそれがあるため、 混ざったオリモノから臭いを発する事は十分考えられます。 ローションが水性なのは、流しやすいためです。 けちらずに、ローションを使うことをお願いしましょう。 オナニーでは使ったことがありますが、挿入用では使う気になれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おりものが乳化…確かに量が多いというか不快感を感じていたのであり得るかもしれませんね。 彼にもちゃんと話をしました。 お互いのために不安は伝えないといけないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nanda5454
回答No.3

#1-2さんと同意見です。 が、彼氏さんが専用のローションを使わない原因がもし「家族や友達に見付けられると困る」という場合のアドバイスです。 100均ショップで売ってるようなビニール容器に小分けして保管しておけば何とでもごまかせますね。 お湯で薄めたりすると使い勝手も良いですよ。

質問者

お礼

今までローションとか考えたことはなくて、 たまたま家にベビーオイルがあったからどうかな?ってかんじになってました。 やっぱり使うならちゃんとローションにすべきですね。 彼ともちゃんと話し合えたので良かったです。 ありがとうございました。

• wda69975
回答No.2

ベビーオイルは鉱物油です。 粘膜に塗るって、ちょっと危険な気がします。 最近のローションって安いですから、購入したらどうですか? 膣の中を洗い過ぎて、雑菌が繁殖してしまう事もありますし、気をつけてくださいね。

質問者

お礼

体の表面ならまだしも、内側の粘膜ですもんね。 安易に考えてたなって思いました。 彼にも不安に思っていることをちゃんと話すことができました。 婦人科検診でおりもの自体は異常はなかったものの、 使い続けててもいいことはないですもんね。 気をつけます。 ありがとうございました。